--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.15・Sat

大阪旅行前日編

遅まきながら8、9日の大阪旅行記
まだ前日編だけですが(どんだけトロイ)
ダラダラ長いので続きからどぞ

その旅行準備中にTVで、も○ち浜ストアDX(福岡ローカル番組)ガン見
地元のカフェを特集組んで再放送でお届けしちゃうよーだったので、見たくて見たくて
同じ団地内(徒歩三分ほど)のカフェも紹介されてて、近所がTVで映るのが不思議な感じ
いつも利用するバス停で
ここまで来た事なかったですよ!
というアナウンサーに、そうだろうね。と思わずツッコミ…何か切ねぇな!
実際何もないから来る事もなかろうと
他にも天神の方の雑貨屋と隣接してるモチモチフワフワフワなフレンチトースト出してくれるカフェとか!
めっちゃ行きたい…!

その地元カフェに今日のお昼に母上と二人でブラブラ散歩がてら行ってきました
古民家改良されてて、かなり懐かしい雰囲気
囲炉裏を掘りごたつ風(コタツじゃないけど)に改良されたテーブルもあって…ていうか囲炉裏!
そういうのが有る家がご近所にあるとは思わず、ちょっとビックリした
天気も良かったので、まったり過ごしてきました~
次はお茶しに行きたいかも
 ...READ MORE?

Categorie旅行  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’06.12・Fri

県外逃亡月間

先週は神戸旅行
今週は東京旅行行ってきます
月間とは言っても、ここまでですが(笑)

旅行っていうか何ていうか
テイルズオブフェスティバル行ってきます

マヲたんに、チケット取れたから来いよーと言われたので、デート行ってきます
フェスティバルは関東方面って事で、行ってみたい気持ちが強いものの、遠方だとためらいが少々
色々飛んでいくものを考えてしまうし、一人で行くのも寂しいなとか地元人(この場合福岡メンツ)を誘うのも悪いなぁとか;
でもお誘い受けたのなら行くさー!
夜の部との事で、ぶっちゃけ終了した後に飛行機飛んでないんですが(遠い目)
翌日が15日締めだから、朝一の便で帰ってくるか…!とお誘い貰った時は考えてたけど
実は不景気の煽りで月曜がお休みになってしまったので;のんびりとしてきます…
慌てて帰る事になるのかと、ちょっと残念だなぁと思ってた矢先だったから、助かるけども

フェスティバルにはマヲたんとひさぎん、ゆつきさんに真砂さん達とご一緒にv
席はマヲたんとお隣らしいので、二人で変な盛り上がりしてそうで恐ろしい(笑)
その後は5人でホテルで泊まるので、そっちも色々と楽しみなのですー!!!
5人部屋!楽しみすぎる!
ちょ、スケブ持って行くから描いてくれよ!(笑)
親子に夫婦になメンツなので、色々話したいです。語らせろ!
絶対夜更かししまくってるよ…前日はしっかり寝ておこうかと(笑)

たくさん食べて遊んでくる予定なのですがー…
火曜が怖いんですよ
仕事もたまってるだろうけど(営業所はやってるんで)、何よりも16日は健康診断です…
身長伸びてろー!!

Categorie旅行  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’06.10・Wed

ヲタ旅行じゃない旅行

普段はイベントふらり旅しかしないものだから、観光旅行は…えぇとお久し振りでした
一緒に行った友人は、同じヲタ仲間ですが(笑)
叶嬢と二人旅行

というわけで
6/6,7で神戸一泊旅行行ってきました。楽しかったー!
インフルがちょっとドキドキでしたが;
計画自体は4月の頭に発動してたので、どうなるかとびくびくしながら新聞とにらめっこしてました
持ち帰るわけにはいかんし…幸い終息しかけだったので良かったです。その代り福岡に帰ってきたら、今度は福岡で流行りかけてるとか。あわわ。板付は近いよ!

たくさん歩き回ったから、ふくらはぎがパンパンで翌日は筋肉痛でした…
ソフトボールでもここまで筋肉痛になったこたぁなかったよ!(笑)

というわけで、旅行レポ?は続きから
無駄に長いです

 ...READ MORE?

Categorie旅行  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’01.14・Wed

大阪旅行-前日編-

1/10、11で大阪旅行行ってきました
まぁぶっちゃけイベントですよ
とはいえ、今回は旅行らしい旅行をば…

とゆわけで、前日編でーす。長いでーす
いつもの事か


・朝10時に博多駅集合
・の前のバスに揺られてる最中にデジカメ忘れた事を思い出す
・ま、今回は即売会のイベントだし
・この油断がいかんかった…後悔は後程
・雁子たん、速瀬しゃん、りあしゃんと合流してまずは…
・駅弁調達
・今回の旅の最大の目的の1つ(笑)
・ちょうど九州駅弁フェアみたいなのやってて悩む悩む
・そして皆バラバラなのを注文。さすが!
・可愛い和紙で飾り付けられた弁当箱のを購入
・時間もちょうど良いので新幹線のホームへ
・コンパートメントが楽しみで楽しみで!
・どこだろね。と探してたら先頭車両だった。ひぃ
・写真を撮りまくる3人。あぁデジカメ忘れてなければ…!くそぅ!
・コンパートメントはステキなくらい個室でした。やほい!
・荷物をどかしてまずは…駅弁ですよ駅弁!!
・色とりどりの弁当
・そして写真撮影
・あぁデジカメ忘れてなければ!!今度データ下さい…
・腹ごしらえを済ませてからはオススメの本を見せてもらったり
・途中で吹雪いてるところを通過しては「雪国!!」と萌えたり(笑)
・コンビナート地帯を過ぎては「FF6だよ!FF7だよ!」と萌えたり
・いやはやどこにでも萌えって転がってますね(にこやか)
・のんびりと新幹線楽しんで、新大阪到着
・梅田からまずはホテルに行って海遊館に行くか~と切符を買おうとして
・そういえば以前1日乗車券を買ったんだよね。と思い出す
・でもなさそうだったので、諦めてホテルまでの切符買って改札通った直後
・「私鉄乗り放題+海遊館入場券セット」のポスター発見
・…切符売り場に貼れよーー!!!?(大笑)
・泣く泣く買った切符でホテルまで
・ホテルに荷物を預けて、海遊館にれっつらどん
・今度こそ入場券セットを買いましたさ
・海遊館の前の広場でパフォーマンスしてる声が聞こえて見てみたら
・ロイドが居ました(笑)
・や、正確にはパフォーマンスの兄ちゃん
・赤い長袖のシャツ着て、サスペンダー付きの黒いズボンはいてて
・ほら!ロイドだった!!
・と3人に言ったら、生暖かく見られてしまった…
・火の付いたたいまつ?をジャグリングするようで、両手に構えてるのを見て
・ほら!双剣だよ!二刀流!
・また生暖かく以下略
・しかし、その兄ちゃん凄かったんだって
・自分で喋りながら色々やっているんだよ。魅入っちゃったよ!
・ただ風が強くてね。炎が行ったり来たり
・海遊館の前ではペンギンさんが待機してました。可愛いー!
・写真撮りまくる3人。おおおデジカメ…ッ!!
・これほど後悔した時があっただろうか!
・いや、結構あった気がする(あるんだ!)
・海遊館の作りが面白くて。上から順繰り降りて見ていくのが斬新
・まぁ場所によっては潜ってくれないと見れないところもあるけれど
・ジンベエザメがでかかった!
・ペンギンがのほほんと潜ってて可愛いね~と言ってる中に
・すさまじい勢いで泳いでるペンギンが一頭
・ありゃ泳いでると言うか、飛んでるだねー…ツバメみたい
・急カーブも任せろ☆な勢い
・アザラシの名前で、「ルーク」に思わず反応
・うちのナイスなガイに教えてあげたい(笑)
・自分的ヒットはタカアシガニ
・さっぱり動かないのが、水槽内にたんまりと。ある意味ホラー?
・こう、荒野にたくさんある、オームの抜け殻の大群のような
・廃墟ちっくで、ちょっと萌え(笑)
・でも口元はせわしなく動いてて、思わずガン見
・クラゲを見ては「足が絡まらんのかね」とか
・魚を見ては「美味そうだよね…」とか
・そんな事言いながらみて…ごふげふ。楽しかった!
・海遊館の後は、目的その2の串カツ屋に
・残念ながら閉まってました…うううおっちゃんと久しぶりに話したかった
・近辺で探そうか。と、ウロウロしてお好み焼屋に
・モダンは大きいかもしれないから~
’と言って牡蠣玉、イカモダン、豚肉モダンにしたら、意外と小さかった(笑)
・ごめ、1回モダンで、でかすぎて痛い目見た事があったもので;
・ので、焼きそばを追加注文。小は1玉、大は2玉。じゃぁ大で!
・ビールにチュウハイ飲みつつ食べました。ウッマー!
・お好み焼に焼きそば大好き!
・ただ猫舌なので、冷まし用のお皿が別途欲しいところ(笑)
・ホテルに戻ってから荷物整理してお風呂に
・今回のホテルには大浴場が!こちらも楽しみにしてた!
・お付き合いは相当長いのに、お風呂に一緒に行くのは初めて
・湯船にゆっくりつかれたから気持ち良かった~v
・特にする事もなかったので、部屋に集まってTV見たりおつまみ食べたりマッタリ
・明日イベント?ってくらいくつろいで…
・とはいえ疲れてたので、1時には就寝

イベント前日入りするのはしょっちゅうだけど、観光らしい観光したのは余り無いなあと
前日からすっごい楽しかったです~

Categorie旅行  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’10.19・Sun

ただいま現実

夢の国から帰ってきました~

土曜日は朝9時の飛行機で東京へごー!
12時頃にTDLに到着。土曜だからか、颯爽と入場制限かかってました。17時までチケット販売できないって。どんだけ集まって…!その中の1人な訳ですが(笑)
幸いチケットは先に購入してたので、入る分には問題なかったです
その後の待ち時間はすさまじかったけど
カリブの海賊にまず行ったら45分待ち
まぁ何とかなるかね?と、会社の人たち総勢9人くらいでズラズラ並んでました。じりじりと列が進むし、話してるからさほど苦痛でもなく待てたんですが…この辺からおかしくなるわけですよ
ビッグサンダーマウンテン120分待ち。多いけどがんばるか!
ホーンテッドマンション150分待ち。ちょ、もうちょっと後にしようか;
別のアトラクションの待ち時間は40分だけらしいよ!え、待ち時間短いやんー!!
段々時間の感覚が麻痺してくるんですよ(笑)
さすがに2時間越えは結構足にきてましたが。ホーンテッドはなかなか進まなかった…でも面白かったので、並んだかいがありましたん
ハロウィン期間って事で、全部がハロウィン仕様だし、中は全てナイトメアに切り替えられって楽しかったです
実は最後に来たのは相当前。高校の修学旅行でだったんだけど、かなり様変わりしててビックリでしたん。当時と体の大きさは変わってないのに、あれ、こんなに小さかったっけ?と、記憶が改変されてたりとか
覚えてる部分もチラホラ。そうそう、ここで飛び出してくるんだよ!
分かっていながらも、ビビってました(大笑)
カリブは初めてだったので尚更楽しかったですーv
何よりも人形(で良いのか?)の動きの良さにびっくりしてました。本物じゃないよね?って
そして初めて閉店まで居ました。夜のライトアップがキレイで~花火が上がったのは全然気付かず…あぁあ悔しい…!
そんなでのんびり帰ったら、ホテルに着いたのが23時…遊び倒しすぎ!!
疲れたし、今までに無いくらい足がクタクタだけど、楽しかったー!次こそは平日に来たい所存


日曜はゆつきさんをお誘いしてから、ゆつきさんのオススメでしながわ水族館へ
色んな魚を知ってるゆつきさん。すげぇな!!と言ってたら、「どうぶつの森で出てくるっしょ」と言われ…
ん、それプレイしてたけど覚えてないv
それよりも見る魚ごとに「美味そうだよね」にウケたよゆつきさん

アシカのショーも見ましたん
芸達者なアシカ達。3頭それぞれでショーをやってくれたんですが…最後の1頭の「しいな」(笑・しかも勝手な変換)の機敏な事ったらもう…!ボール持ってぐるんぐるん回るぜー!片手で体も持ち上げられるぜー!俺はやる気だぜー!!な勢いがすごかった。さすが「しいな」!名前のとおり身軽だ!
イルカもスイスイ泳いでるところでショーがあってたので、イルカも覗きにきてました
空気読まずに、一生懸命垂直になってしっぽを上げる練習してるのも居たりとか~
そっちの方が面白かった(笑)
水族館の後は、自由が丘に移動。雑貨を見て回ってました~
可愛い~かーわいー!!
2年前にも買ったお店で雑貨を購入
その後、絶賛原稿中のひさぎんと合流して再び雑貨巡りしたりご飯食べたり
お二人ともお付き合いありがとですー!!!楽しかった!!うっかり散財しちゃったけど、自分の気持ちはホクホクです~vやっぱ雑貨巡りは財布に危険(笑)


土日の歩き量はすごいもんだと思います。それだけ足がちょっときついかもー?
今日ゆっくり休んでも、きっと明日は仕事どころではないかと(マテー!)
とはいえ、会社の半分は沖縄旅行。1/4は東京旅行なので、ほとんど皆疲れきってるから、多分私1人ではなかろう。と思い込んで明日出勤しようかと…
きっと欠伸は絶えない気がする~(ダメじゃん!)

Categorie旅行  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

