--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’10.28・Tue

未クリア

未だにPSPのテイルズオブザワールド・レディアントマイソロジークリアしてません(遅)
軽く1年くらい放置して…ごふげふん
最近またプレイ初めて、こないだようやくシャイニングバインド覚えてくれました(大笑)
魔法剣士でがんばったさ…!ちょっと剣を振り回すのに隙が多くて使いにくかったけど、やっと…!
で、そろそろ別の職にも…と、なってなかった狩人に
途端に雇用されにくくなる仲間に大笑
パパったら毎回来てくれてたのに、LV1になった途端、手の平を返したかのように断りまくります
ひどー!(笑)
現在リッド、チェスター、ジーニアス達と一緒にLV上げ中
何気にLV低いチームだったので、ポコポコ戦闘不能続出でひーこら言ってます
シナリオ的には結構進んでるから、迂闊に経験値貰える所に行ってるのが敗因なんですが
ジョブはこのまま魔法剣士にしてて、とりあえずクリア目指した方が良いのかなぁと
諸々は2週目に持ち越しで!2週目やればだけど。大体途中で終わっちゃったり…
何週もやってるのはFE聖戦くらい。OPの話が増えていくからついついつい何回かクリアしましたさ~SFC版だからなかなか出来なくなっちゃってますが。またやりたいなぁ
誰と誰をくっつける!に気合い入れてました(笑)フィンは頑張ったよフィン!
レンスターが一番好きですさー!
でもトラキアはやった事ないっス。話には聞くけども~

DSのワールドデストラクションも先日ようやくクリアです
クリア後は最強武器手に入れたりとかーしかないのかしら?クリア後のお楽しみがちょっと無さそうなのが残念~

そんなわけで現在絶賛レディアントプレイ中
もっと親子な会話をしてくれれば良いのに…と一緒に連れまわしたりしてました(笑)
せめてレディアント2が出るまでにはクリアしようっと
レディアント2もパパン出るのでウハウハ~設定が色々出てきてたし、キャラ増えてたので、今後が楽しみです~v
その前にアビスのアニメ…
ようやく今週だか来週あたりから福岡でも放送始まりますよ…!!やたーーーー!!!
バンダイチャンネルで無料配信やってるけど、うちのPCだと見れないので(泣)パソのスペック的にキレイサッパリ無理☆
PC画面じゃなくて、TVのでかい画面で見るから良いんだい!と負け惜しみを言いつつ(笑)たっのしみーv

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’10.26・Sun

お手伝い

土曜から雁子さんの原稿お手伝いを、りあしゃん宅で行ってました~
おぉお雁子たん線がむちゃ綺麗…!細ッ!!
網掛けとかすごいんだぜ…あわわ
相変わらずのハイクオリティを見て、ちょっと自分のこれからの原稿をちゃんとしようと思ってしまいました…げふ
トーンの貼り方も指定を貰って貼るのだけど、こういう貼り方があるんだ!と、かなり感心しつつ貼り貼り。いかに自分の頭が固いのかが…!勉強になりましたー!こういうのもあるから、人の原稿のお手伝いは楽しいですーv後は、少しでもお役に立ててるのであれば良いのだけども。そこが一番のドキドキ!
一応修羅場のはずなのだけど、ニコ動で遥かMAD見たり、webラジオの図書館戦争男子寮パート聞いて大笑いしてたりで、いつも通りのお笑い修羅場と化して…いや、本命は原稿ですよ?

そのままりあしゃん宅にお泊りして、今日は原稿を少々とスケブ…あれ?
原稿は粗方終わったぜ~の雁子たん発言と同時にりあしゃんスケブが我が手に(笑)
何故か遥か4の風早描いてました…初描きなので全然風早に見えナイんですけどりあしゃんマジでいいのね?ソルジャーブルーの偽物に続いて、風早偽物登場ですよはははははー(ヤケ)
折角なので固形水彩をお借りして塗り塗り。普段は水彩色鉛筆なので、固形を使ってみたかったのですの~v
楽しかった!!けど、かなりはみ出した!(滝汗)
自分のスケブを忘れたのが今回の失敗…くそぅ

その後は、雁子たん、りあしゃんがハマッてる遥か4の序章をプレイさせて貰いましたん
柊の登場の仕方に、思わず主人公に「殴って逃げてーーーー!!」と叫んでしまって…(笑)
私の中に流れる血が姫を間違うはずが~云々
よし、この人変人。と即答してしまってごめん二人とも
ほら、最初だけしかプレイしてないから!
取説のキャラ設定見る限りでは、風早が好みかなぁと
保護者設定大好きですよ
と、二人に話したら「あ~そうだねぇ」と納得され…なんで?(大笑)
プレイしたら変わると思うけども。ちょっと面白そうだな~なので、多分買いそうな感じです
とはいえ、こちらも原稿に入るので、買うのはもうちょっと先かなぁと…年内に買えるかな?

原稿合宿だったけど、楽しかったです~りあしゃんお宿提供ありがとでしたー!
次はわしらの修羅場だねー来月よろ(大笑)

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’10.23・Thu

色々と

夏からぶっ続いた予定が何とか終了したので、やたらと眠く…
いや、これからは冬の原稿が…!
冬落ちてもインテには参加するので、どっちにしても取り掛からないと自分が一番困るんですけども
ただでさえ11月は締め切りが3つも…あわわ重なる時は重なっちゃいますね…!
アンソロやら個人誌やら企画やら…と、少々私用

月曜は久しぶりにドラマ見てました。2時間ドラマ
中年おっちゃんが刑事を定年退職して~というやつ。しゅうとと婿。とかそんなタイトルだった気が
婿殿(新米刑事)とのコンビが可愛くってね…!
婿殿も最初は、刑事の感だけで動く義父をを認めてなかったけど、一緒に行動するうちに、段々を認めていくのがね

なんだかクラトスとロイドをみてる感じがして微笑ましかったです(帰って来い自分)

奥さんに17年前(確か)先立たれてしまったおっちゃん
嫁さんとこんな約束したんだ。なのを回想で流れたのがね

なんだかクラトスとアンナをみてる感じがして以下略

あー…うん、純粋にドラマも面白かったですよ?もちろんですよ?
ただ自分の脳内変換が可哀想になってただけで…
くそぅ!ときめいてやる!(笑)

「じゃぁ約束ね」といった嫁さんをアンナで変換してしまって、思わず涙腺が緩んだとか秘密(笑)

Categorieしんふぉにあ?  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’10.19・Sun

ただいま現実

夢の国から帰ってきました~

土曜日は朝9時の飛行機で東京へごー!
12時頃にTDLに到着。土曜だからか、颯爽と入場制限かかってました。17時までチケット販売できないって。どんだけ集まって…!その中の1人な訳ですが(笑)
幸いチケットは先に購入してたので、入る分には問題なかったです
その後の待ち時間はすさまじかったけど
カリブの海賊にまず行ったら45分待ち
まぁ何とかなるかね?と、会社の人たち総勢9人くらいでズラズラ並んでました。じりじりと列が進むし、話してるからさほど苦痛でもなく待てたんですが…この辺からおかしくなるわけですよ
ビッグサンダーマウンテン120分待ち。多いけどがんばるか!
ホーンテッドマンション150分待ち。ちょ、もうちょっと後にしようか;
別のアトラクションの待ち時間は40分だけらしいよ!え、待ち時間短いやんー!!
段々時間の感覚が麻痺してくるんですよ(笑)
さすがに2時間越えは結構足にきてましたが。ホーンテッドはなかなか進まなかった…でも面白かったので、並んだかいがありましたん
ハロウィン期間って事で、全部がハロウィン仕様だし、中は全てナイトメアに切り替えられって楽しかったです
実は最後に来たのは相当前。高校の修学旅行でだったんだけど、かなり様変わりしててビックリでしたん。当時と体の大きさは変わってないのに、あれ、こんなに小さかったっけ?と、記憶が改変されてたりとか
覚えてる部分もチラホラ。そうそう、ここで飛び出してくるんだよ!
分かっていながらも、ビビってました(大笑)
カリブは初めてだったので尚更楽しかったですーv
何よりも人形(で良いのか?)の動きの良さにびっくりしてました。本物じゃないよね?って
そして初めて閉店まで居ました。夜のライトアップがキレイで~花火が上がったのは全然気付かず…あぁあ悔しい…!
そんなでのんびり帰ったら、ホテルに着いたのが23時…遊び倒しすぎ!!
疲れたし、今までに無いくらい足がクタクタだけど、楽しかったー!次こそは平日に来たい所存


日曜はゆつきさんをお誘いしてから、ゆつきさんのオススメでしながわ水族館へ
色んな魚を知ってるゆつきさん。すげぇな!!と言ってたら、「どうぶつの森で出てくるっしょ」と言われ…
ん、それプレイしてたけど覚えてないv
それよりも見る魚ごとに「美味そうだよね」にウケたよゆつきさん

アシカのショーも見ましたん
芸達者なアシカ達。3頭それぞれでショーをやってくれたんですが…最後の1頭の「しいな」(笑・しかも勝手な変換)の機敏な事ったらもう…!ボール持ってぐるんぐるん回るぜー!片手で体も持ち上げられるぜー!俺はやる気だぜー!!な勢いがすごかった。さすが「しいな」!名前のとおり身軽だ!
イルカもスイスイ泳いでるところでショーがあってたので、イルカも覗きにきてました
空気読まずに、一生懸命垂直になってしっぽを上げる練習してるのも居たりとか~
そっちの方が面白かった(笑)
水族館の後は、自由が丘に移動。雑貨を見て回ってました~
可愛い~かーわいー!!
2年前にも買ったお店で雑貨を購入
その後、絶賛原稿中のひさぎんと合流して再び雑貨巡りしたりご飯食べたり
お二人ともお付き合いありがとですー!!!楽しかった!!うっかり散財しちゃったけど、自分の気持ちはホクホクです~vやっぱ雑貨巡りは財布に危険(笑)


土日の歩き量はすごいもんだと思います。それだけ足がちょっときついかもー?
今日ゆっくり休んでも、きっと明日は仕事どころではないかと(マテー!)
とはいえ、会社の半分は沖縄旅行。1/4は東京旅行なので、ほとんど皆疲れきってるから、多分私1人ではなかろう。と思い込んで明日出勤しようかと…
きっと欠伸は絶えない気がする~(ダメじゃん!)

Categorie旅行  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’10.17・Fri

結局購入…

昨日フラリと見てたジャケット…ではないジャケットを購入してしまいました…
しかも2枚
でもどちらも何かまだ着る分には暑そ…ごふげふん!!
朝晩の気温が下がった時用なので、まぁいいか!と。買った以上ガンガン着まくってやろうと思ってます。ちょいと値が張ったのもあるんで…あわわ!奮発した!デザインが好みだったんですよ…!袖口が余り好きではないなぁ~だったけど、9割は好きデザイン
何気にロイドっぽいジャケットだったけど。首元だけが(大笑)色も白に近いベージュ。赤は自分に似合う色なのだけど、ジャケットで全部赤!はさすがに目立ってしょうがな…ごふげふん
本日は空手だったので、20時までは家で持ってるジャケット検討会を開いてたんですが、やっぱり決まらなかったので空手終了後にルクルにごー!しました…22時まで開いてるって助かる!

そんなわけで、明日から東京旅行でーす
実は今回は大人数で、近場の温泉宿泊組と東京組に分かれるという、どのへん社内旅行よ?といった旅行だったり。東京のホテルも、日曜に移動しやすいようにって事で、皆バラバラ(大笑)
ちなみに私が泊まるホテルは、夏と冬によくお世話になるホテルでした…どうりで見覚えがある名前なハズだ
何気に東京組が全員揃うのは、行きの飛行機と、帰りの飛行機だけだったり(笑)

温泉組は本日から。会社から送迎バスが出たので、お見送りしよっかね~と見てたら、私1人で(笑)
ちょ、何か恥ずかしいんですけど…!!!
結局テレまくってお見送りどころではなかったとかそんなオチ


ともあれ~
明日からディズニーランドと、日曜日の完全フリーでのゆつきさん、ひさぎんとの水族館&自由が丘雑貨屋巡りを楽しんできまっすー!ひさぎんは原稿次第だけど…!がんばーー!!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’10.16・Thu

旅準備

普段イベントでウロウロしないせいか、通常の旅行になると途端に不安になります
何がって、荷物の少なさにですよ(笑)
18日の土曜日から東京へ社内旅行。土曜日はディズニーランドで2日目は完全フリー
福岡と違い、東京はちょっとは寒いかな?と言う事で、ちょろりと服でも買いに近所のルクルにごー!
買ったのはキノの旅新刊と東京で会う友人へのお土産でした…
あれ?お前何買いに行ったん?
本来はカバンを見に行きたかったんですが、欲しいな~というのには巡り会えず。残念
この辺が妥協点か~?を1点
それよりもジャケットの方に目が…ノースリーブだけど、裏地がキルティングだから暖かいかなぁと
この時期のジャケットって難しくて
持ってる分で、ちょうどいいのは、ちと東京に着て行くにはボロボロだし…!
次点はちょっと寒いかな?な感じでちょうどいいのがなっしんぐ!
ついでに言うと2000円引きくらいだったからまた悩むー
とりあえず一晩と明日の昼まで悩みます(笑)


そういや人様の日記で知ったのですが
風のクロノアがWiiに移植だそうで…!やほぃ!
クロノアは大好きゲームなので嬉しい限り!
ただコントローラに慣れるかどうかが疑問…!ラタは未だに慣れませぬ
つかまだクリアしてませぬ(待て!)夏から華麗に放置ですの…
クロノアは1作目が特に大好きでvEDは涙なくしては見れませぬー!
PS版のソフト持ってたけど、友人宅に出張のまま何気に帰って来てないので(笑)もっかい自分で買っちゃおうかな~と思ってたので、今回の移植は万歳!
別の友人に、「泣けるけど、いい話なんだよ…!」と薦めても、「このキャラでか~?」と言われて…絵からは想像できないけどな…!でも可愛くて楽しくて切なくて大好きなんだぃ
サントラも好きで好きで。今でも原稿のお供で聞いてますさーv

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’10.15・Wed

切り替えてみたのです

通常日記が既にイベントレポと化してきてるので、ブログ借りてみましたん
どこのブログ借りるかねーと何気に悩んでました(笑)
結局レンタルフォームしてるところと同じところで落ち着いて…最初からコレ見とけば良かった…
これでちょっとは更新すれば良いんだけど…と思いつつ
ミクシとはなるべく別の内容を書こうと思いつつも、ダブル事もちらほらとあるかと思います
できれば両方楽しめたらなーと考えてるので…ん、がんばります
今までの日記も昨日までの記事を思い出したかのように載せたいなと思ってるけど…
はてさてどうなる事やら~
ぶっちゃけもう日記ではなく、本気で記録帳ですの。あわわ!


えと、早速なのですが業務連絡をば;
届いている通販は全て発送しております。到着まで今しばらくお待ちくださいませ

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

