--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’11.28・Fri

やっと終わった…

昨日アンソロ原稿が(今頃!!)主催者さんのご好意で、2,3日なら大丈夫よ。と言われて2日頂いて完成させました~うぬぬ2,3日で終わらせる予定だったのに4日かかった…とほほ;ちょっと日にち貰ったら、大佐の髪にトーン貼りたいな~となって、ふらふら貼り始めたら、登場人物ほぼ全員が金髪組で自分の首締めてました。ばーかばーか!おかげで今週の睡眠時間は毎日3時間ちょい。ねーむーいー
今から直接お届けに参ります。まってろー!
それまで部屋にこもってたので、ネットはさっぱりで色々レスが遅くてすみません…!もうちょっとお待ちくださいませ;
うううふらりと一言残したいところもまだ実行出来てないー
そして明日からは自分の原稿でっす
6日に終わらない自信満々(そんな自信捨ててしまえ)予約した締め切りになるかなぁ…とほほー

いい夫婦の日、アンソロ原稿であわわ~~としてたら、25日に気が付きました

ロックの誕生日やってねぇ…!!!!

会社で新聞の日付見て、ぎゃぁ!となってました…ごめんロック…!!!
今月中か原稿明けに何とかしてやりたいです。ロックもまだ大好きなんじゃーい!

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.23・Sun

ガタケット

すっかり忘れてました…
明日24日のガタケット101にコッソリ委託参加させてもらってます

*テイルズオブシンフォニア*
・Grazie
・3つの誕生日
・Ordinary
・Superamento
*テイルズオブジアビス*
・Artless
・Alarmist

シンフォニアは親子にクラアン。アビスはひたすらにギャグです
どぞ行かれる方はお手に取られてみて下さいませ~


今日は予約してたDS版クロノトリガー受け取りに行きました
取り置き4日間だし…なんてギリギリな!
予約した時に、もう特典付かないんですよ。それでもOK?と聞かれて、構いませんがな。と予約したのですが、何か付いてきました。あれー?問い合わせたのかな
他の予約者の人の分を貰ってなければ良いんだけど…。取り置き日数ギリギリだったし、他の人は皆取りに来たよね。ははははは~と思わず渇いた笑い
他にはテイルズマガジンを。やっと見つけた…その時にファンロード発見。お~久しぶりじゃのぅ!と、思わずパラパラ捲ると、何かテイルズやらFFやらのイラストがたくさん。どうやら今月はRPG特集だった模様。しかもね、大好きなシンフォの同人作家さんのイラストがパラ見で発見してね!(それもすごいと思った)こりゃもう買いだろ自分!!!と
ほら、大辞典みたいなのがあるじゃないですが。ちゃっかりパパ項目があったりとか、シンフォ項目でそれらしいの見かけるとついつい手が(踊らされています)
そんなわけで数年ぶりに買いました
買ってた頃はちゃんとイラストを投稿しよう~と思いつつも結局出来なかったなーと思い出したり
出したのって「刻の大地」(ちゃんと載ってて嬉しかった)イラストだけでしたよ…一回だけじゃん!
また投稿がんばろうかなぁと思ったですよ

とはいえ今からはアンソロ原稿です。プロットが終わったので、こちらも先が見えてきた気分です。気分だけかもしれないからまだまだ危険です。あわわ。目標は明日お届けだけど、まぁこりゃ無理だね(そりゃなぁ…!)火曜日に直接友人宅に押し付けにいけたら良いなぁっと希望的観測

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.23・Sun

いい夫婦!!

いい夫婦の日の作品提出してきました!
ギリッギリにですが;
カラー補正で少々手間取ったので(黄色補正したら緑も変わるんだもんな…)こんな時間
作品送付するか自サイトUPか悩んでたんですが(軽く数時間(笑))、漫画なので自サイトに
企画サイト様の方でデザイン統一されてるから、そっちの方が良いかな…と思いつつも、ファイルが複数だとお手間を取らせてしまうなぁと。その辺で思考の渦にぐるんぐるんと回されてました。こーの優柔不断めーv
なので、自サイトでもUPです~
カラーで漫画なので、容量重たいのがネックv
そして、こっぱずかしい内容ですが。や、世間様では
「ふっ…この程度とは甘いわぁ!」
であると思うんですが、あまり描き慣れてないのでやっぱ照れますですよ
COTMANのスケッチブックに描いてたので、線画に時間かかりました…ペン入れ出来ないので;こういう時は本当にトレース台が欲しいとこ。何度も描いては消して~の部分は色塗ってひどい目に。ごふげふ
担当お題は「ギャップ」でした
出来上がった作品の照れた父を見たら、何かいつもの自分の同人誌と変わらんな…などと思ったのは秘密(笑)
普段から父のギャップで萌えてる人なので、一番の得意分野が回ってきたような気がします
描き易く、更に萌えのツボだったので、尚更楽しかったです~v素敵お題ありがとうございました!
一段楽した今、別視点でのネタが…そんな今頃…!(笑)旅のクラアンと家庭のクラアンでやっても面白かったかも~v
勢いで記念絵茶に参加!!!と何度も入り口まで向うも、結局チキンの方が勝ってしまってウロウロするだけして帰ってしまいました…ううう情けない。どちらにしてもROM専ですが。タブレットで色塗る分には問題ないんだけど、線画を描くには反応が鈍すぎるという。ペン先変え時かしら
参加型の企画様に実は始めて参加させて頂きました。大体は既に終了してたりとタイミングが合わないのと、チキンvが手伝って尻込みしちゃうのですが;今回は大好きクラアンだったので!
更にお題というのもお初の挑戦だったので、ドキドキ満載でさせていただきましたv
すっごい楽しかったです~~v素敵な企画ありがとうございましたv
これからしばらく色んなクラアンで顔が緩みっぱなしですよ…やほーい!

今日はいい夫婦の日だよ。と両親に言ったら父上が
「そうそう!だから母さんと一緒に庭に温室(畳一畳くらいの大きさ)を作った!」
あぁ共同作業してたんですか
父上はいい夫婦のつもりだったみたいだけど、母上はそうでもなかったっぽいのが可笑しかったです
そういえば新聞でも「夫の方が片思い」と書いてあった。まさか読んだその日に家で目撃するとは(笑)

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.22・Sat

絶賛色塗り中

いい夫婦の
なんとしても22日中には提出したい…!!ってすでに最初の締め切りが過ぎてるのが何ともですが;とほほー。最終締め切りに間に合えば大丈夫と企画サイト様の方には書いてあったものの、やっぱりいい夫婦の日に提出したいですの…!
そして既に提出された方の夫婦見て顔が緩んでる人がココに居ます(笑)やっぱいいわぁクラアンーv
うちのサイト用はすんません出来なさげー…ごふげふん。時期ずれでもいいから何かしたいけど、それなら今からよい夫婦(4/22)の日で何か考えとけって事ですかねどうですかね(遠い目)

ともあれ絶賛色塗り中です~
消しゴムのかけすぎで毛羽立った部分がちょっと恐いなぁと思いつつゴリゴリ塗ってます。たーのしーいv
塗り塗りしつつ、脳内はアンソロのプロットに突入中
夫婦で妄想しつつ(でも自分の夫婦だと萌えれない…)、雪国幼なじみ組に思いを馳せるという何とも変な感じ

勝負はこの三連休っぽいです…そして冬の個人誌に続くっと
らんしゃんと話してたのだけど
第一締め切りの12/6に間に合えば、予約している(恐いからさっさと予約した)12/16合わせで2冊目入稿。その後イベントまでにコピー誌作成したら3冊いけちゃうぜー!と…
おぉ確かに…!と思ったものの、軽く自分逝けちゃうよ!とも思った瞬間
12/16合わせを薄い本にしたらいけるかも?
ネタはあるんだネタは…ロイド幼少のほのぼのネタを描きたいんだ…!描く気力が持つかが問題なだけなんだ(一番重要)
とかまぁ希望は書いてても良いよねと(笑)やれたらいいなー

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.19・Wed

画集やら原稿やら

数日前に予約していた田中久仁彦さんの画集「龍骨」届いてました~v
発表があってから、ず~っとまってたので、幸せ~~v
でも今はまだガッツリ見れないの…!原稿あるから!!!
と思いつつ、ちゃっかり手は箱開けて…(笑)
ちょろりと見ましたが、あの厚塗りはやはり大好き!!あああもう久しぶりにアクリルガッシュ出したい気分!使いこなせてない画材のひとつですが(遠い目)それ言ったらどれもこれも中途半端だけども;
今はとにかく良い夫婦の日企画を仕上げねば…!!お初のカラー漫画になりそうで、ちょっと楽しみです。出来ればアナログで完成させたいところーv折角だから枠線もかわいらしくしたいなぁ!とか色々企むものの、取り掛かりが毎度のごとくギリギリなので、どこまで出来るのか…
つーかこれとアンソロが終わらないと冬の原稿に取り掛かれないという恐ろしさ
冬の締め切りはフェアが12/6。うぬぬ間に合うか?まだプロット段階と言うそんな状態
最終締め切りは12/16。これだと大丈夫だろうけども。出来ればフェアに間に合わせたいので、がんばろうと。2週間か…(遠い目)
とりあえず…良い夫婦の日から。形が見えてきたので、気持ちの焦りはちょっと落ち着きました(笑)
後は描くだけなので、楽しんで描きまくります。照れたパパンを描きたいんだぃ(毎度の事な気がする)

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.16・Sun

アニメ見た

アビスのアニメを!!見たのは金曜だけども

1話は飲み会で華麗に間に合わず
2話はTVはつけてたけども、鋼のエドのウィッグを母上にかぶせて(マテ!)カットしてたので、背中越しに声だけ聞いてただけで(チラ見してたけど)…挙句母上に「このキャラ(ルーク)の衣装見覚え有るわね~」などと言われる始末。えぇ作ってましたから。しかもボタン部分が分からず相談してたがな(遠い目)
3話でようやく半分見れて、残り半分は見れず。親がウロウロして、何か恥ずかしくて見れなかった(笑)
きっと来週の4話は完璧に見れるはず。と来週期待
良いね!!アビスアニメ良いねー!!
このクオリティでアニメやってくれて良いなぁ
ストーリーの要所要所押さえただけではなく、スキット内容までガッツリと盛り込んだ話の展開がたまらんです
シンフォニアもOVA化されただけでもありがたい話だったのですが、やっぱりあの展開の速さはちょっと切ないものが;テセアラ編も決定されたけど、アビスアニメ見た後だと、自分の中の要求LVがちょいと上がりそうで恐いです。4巻だったらまた端折られちゃうだろうなぁ。仕方ないかー…とほり

アビスアニメ。周り数名がジェイドがかーわいーvと言ってるので、どれどれ~と見てたんですが、普通に女の子ちゃん達の方に目が行ってしまう自分が正直だなぁっと
特にティア可愛いよティア!ミュウも可愛いよ!!
ジェイドは…ん、どっちかというとカッコよかった
カメラワークも良いよね~もう作りが凝りまくってて良いですのー!!
2話のジェイドのインディグネイションとか良すぎだよ!
このクオリティでシンフォニアアニメもして欲し…ごふげふん
贅沢だなぁと思いつつ…;

Categorieアビス  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.14・Fri

明日は京都

先々週に弟君が帰ってきたことによって延期されたばあちゃんのお見舞い
京都に明日家族総出でれっつらどんです
急遽昨日決まって・・・ごふげふ
久しぶりの新幹線~で行くので、今から暇つぶし用のPSPにムービー入れるとか(その為に会社帰ってからPSPメモリーカード2G買いに行ったよ…!)、充電するとか、冬コミ新刊のプロット立てる用の用紙持っていくとか、お前何しに行く気だ?な準備をいそいそと・・・
そして京都駅では茶団子(大好き!)買うんだい!
尚更何をしに行く気ですかこの人(笑)
9時の新幹線に乗って京都へ行き
19時直前の新幹線に乗って博多へ戻り
ヒットアンドウェイで行って来ます
京都といえば、犬ジさんが近いな~などとぼんやり思いつつ…ぬぬぬお会い出来ないのが切ない…!
1月インテで会えるかも??しれないので、楽しみは取っておきますですv参加されるのかなぁドキドキ

その1月インテ。そろそろ申込しないとやばいね…ッ(遠い目)日曜日までか
それもだけど、11月24日のガタケットにもちゃっかり参加してるので、委託品の袋詰めをせんといかんのですが、こっちも7割方手付かず
おおおぅこの土日にやる事たくさんだー!

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.12・Wed

服修羅場

先週から修羅場モードに入ってました
原稿ではなくて服の方ですが;
9日にハウステンボスでコスイベントがあったので、それ用で
アビスのルークと…友人が鋼の錬金術師の大佐と中尉をするとの事だったので、サプライズでエドワード・エルリックをば…
始めはやる予定ではなかったんだけど、折角だからエドやっちゃえばー?と言われて。そうね~と少しやる気が出たら、次の日にはやる気モード全開になって…(大笑)
こちらのブログも、ミクシの方も全然更新せずに、1週間裁縫ばかりを…ごふげふん

ははは~一週間も有れば楽勝じゃんー!

と、豪語してたけど、いざ型紙を作り始めたらその辺から失敗しまくって、袖付けを3回ほどやり直したとか芯をつけ間違えたとかそんなオチ。最終的にはほぼ貫徹でハウステンボス参戦してきました
服は出来たけど小物はサッパリ…くそぅ。次でリベンジですの
ともあれ、巴しゃん大佐が驚いてくれたので満足
詳しいレポはまた後ほど~
服修羅場が終わったので、今度は原稿修羅場ですよ
いい夫婦の日と雪国アンソロと冬コミ個人誌…!!!
前二つは確実落せないので…まずはそちらを…ガクガク

Categorieコスプレ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.01・Sat

突然の襲撃

弟君が名古屋から帰ってきました
3連休やる事ないから暇だって

いつも通り、突発で帰ってくるつもりだったらしい

毎回突然ですよ
夜中2時頃電話がなって「今から帰るから鍵置いといて~」
お前何時だと…!(笑)
そんな時間にナチュラルに起きてる私も問題だと思うけども
朝になって、玄関に靴を発見して「弟君帰って来てるのか」と認識する両親
慣れたもんですよ

問題は奴の部屋が私の私物で溢れ返ってるということくらいで(大問題)

修羅場は最近弟君の部屋でやってるんで;
原稿でも衣装作成でも
修羅場真っ最中に帰ってくることが多いから、いつもばたばたと寝床確保だけしか出来なかったので;ごめん弟君…!

そんなわけで、本日は起きてからほとんど部屋の片付けと掃除ばかり…
やろうと思ってたことは出来ずに、気がつけばDSの逆転裁判に手を出す始末
3連休の1日目が終了しそうです~うぬぬ。やらねばならない事がやれてないー!やっばー
そろそろゲームは封印時期です…とほほ~


弟君帰ってきたので、にゃんこーず達は悲鳴を上げ逃げまくり
下にいれば私の部屋に逃げてきて、2階にくれば下に逃げて
3日間我慢して…(笑)

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’11.01・Sat

呑み呑み

今日は空手の飲み会でした
普段とは違う雰囲気で、でもすっごい楽しかったです~v
男性3名、女性5名だったんだけど、先生と男性2名は学校の先生と生徒との事で
就職活動中の熱いアッピールを聞いてました
そりゃもうドラマで見るような熱さ。わしらの時はこんなに情熱あったっけ?というくらい
酒が入ってたから、ありゃ絡み酒か。と女性陣(全員就職済)と話して…ごふげふん
もう1人は半分落ちかけてましたが
お二方とも本日は先生宅に泊まるとの事なので、今晩の先生の苦労が目に染みます
先生の本職はトレーナーで、学校では講義もしてるとの事で、ちょろりとお話聞いてました
結構楽しくて、実践を交えてやってくれるから、たまには空手の実技じゃなくて、講義も受けたいなぁと。言ったらやってくれそうだから、皆で頼むかー?とか話して(笑)
とりあえず電磁波の話を少々
今までゲームのし過ぎによる眼精疲労かと思ってたけど、電磁波もあるのかしら!?どうかしら?
もちろんゲームし過ぎも多いに含まれてると思うけども;


そして本日は冬コミ当落発表でしたね~はがきはまた後日ですが
人に言われて、今日!?と気付き(遅)、夕方17時半頃にいそいそと登録してました(マテ)
お初の冬コミ参戦ですが…


通りましたー!!!


ので、そろそろ真面目に原稿に…(笑)通った以上頑張りまっす!
落ちたら1月インテに回すつもりだったので、どちらにしてもやらんといかんかったのですが
自スペもだけど、大好きなサークルさんの方はもっと気になるわけですよ…
だって本読みたいじゃん本!!!どうなのかな~ドキドキ~vv
ヴェスペリアに移動されてる方もいらっしゃるから、シンフォは無理かなぁ…と思いつつ…
それでも参加されてて、新刊出されてたら嬉しくなっちゃいますv
あーXbox欲しいなぁ…


本日から福岡でアビスアニメ放映!だったんですが…
家に帰ってきたのが午前様のシンデレラ~だった為、華麗に見損ね…めそめそめそ
来週こそは見るんだから…!

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

