--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’12.30・Tue

数日経ってみて

冬コミでの…いや、イベントでは毎回なのですが
相変わらずテンション高すぎて、すみませんでした…;あわわ
数日たって冷静になって、うわ、他の人(もっぱら隣近所のサークル様方)に迷惑かけてなかったかな…と小心者になったり。だったら最初から注意しろよvなのですが;1人だと静かなんですけど(多分)
ついその場の雰囲気に飲まれがちです。いい年してるくせに楽しくなってきたら、やっぱり止まらないようです。気をつけようー…
そんなテンションでもお付き合いしてくれた方、ありがとうございました!!

帰って来て2日目
やってる事の大半がゲームとかどうしようこの人
他にはというと、弟君の部屋の掃除…とか戦利品読むとか(笑)
部屋は寝れない状況だったから尚更。どれだけ散らかしてたんだ!な話ですよまったくもう。まてまて散らかしたのは自分(目を逸らす)
そんな弟君、名古屋から帰って来てそのまま地元仲間と飲み会した挙句、迎えに来てvと言われ午前様回った頃に博多駅までお出迎え。す、空いてて良かった。福岡空港までだったら慣れてるのに(笑)
博多駅付近はどーにも苦手です。車線多いから(マテ)

戦利品といえば、お持ち帰りした分と、宅配した分とに分けてました
帰って来て次の日に届いたんですよ!
うちの在庫箱だけ
…えと、後1箱あるんですが?
と、運んできてくれた鳥さんに聞いたら、「いや~それしか無かったよ!」との事
萌えは翌日に持ち越されました
多分先に届いた在庫箱の方がイレギュラー?どうなんだろう。東京からは中1日なんだけど。頑張ってくれたみたいです。でも出来たら戦利品入ってる方が先だったらなー(贅沢)

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’12.29・Mon

1日目お疲れ様でした!

前日の最終便で東京入りし、当日の最終便で帰ってきました。滞在時間24時間ないのか!と今更気付いた…毎度の事
28日の冬コミ参加された方、来られた方お疲れ様でした!!思った以上に寒くなく、晴れて良かったです
テンションが継続してて、休みの今日も早々に目が覚めました(つーても8時半)

ざっくりとレポ?そんなたいそうな物では…

前日夜に、りあしゃん、ゆうさん、巴さんと福岡空港で待ち合わせ
お土産やら軽食やら買って搭乗
色々話してたらさっくり東京到着ですよ
つか、りあしゃんシンフォニアDVD全部見たというので、パパ話を少々?(笑)
パパかっこよかったでしょー!!にこにこにこ
緩むのは自分の顔ばかり。生温く見られてた気が!!あらやだ!
ホテルに到着後、軽くご飯食べて準備して、1時半頃に寝ましたん
何気に夕方くらいから体調悪くて、頭痛してたので早めに~

で、当日は6時起き。外くらーい!
ちまちま準備してる間に朝焼け見れました。キレイだから好きなんだ朝焼け
大抵は徹夜明けにお目見えしちゃいますが(笑)
頭痛もちょっと残ってたので、用心して…元気の出るドリンク飲んだりバファリンもがっつり2錠
朝食の頃には治ってました。良かった!!
朝食はバイキングだけど、タイムリミット付きだったから、少しだけ~
元々食べないのだけど(ダメじゃん)今日は食べないと持たん…!
会場入りして、宅配受け取って…
緩衝材として使用してたパパコス(お前)を引っこ抜いていそいそと更衣室へ
そこまではまだ意外と暖かいな。だったので良かった
シャッターが、近くは無いが遠くも無い。な場所だったから、開場後は風がヒュルリ~
上半身は良かったんだけど、ぶっちゃけおなか周りが寒いジャッジメント服
それでも時折暖かかったからよく分からんお天気
余裕ぶっこけないくらいの寒さで、めちゃめちゃ辛いって事でもないのだけど…
巴さんのジェイド(悪譜)が暖かそうでちょっと恨めしそうに見てたりはしてた(笑)
小さなショルダーを始終斜め掛けしてたので、どっかの行楽帰りな格好したジャッジメントクラトスでしたが、新鮮って言われてしまった(byマヲたん)
携帯も財布も入れるとこ無いんだ騎士服。通常服ならズボンのポッケに携帯入れれるけど
人にもまれたりして、スナップの大元から取れた箇所があるので、修繕決定(遠い目)

従姉の姉さんと、専門学校の時の友人も来てくれて、スペースお願いできたのでフラフラお買い物も出来ましたーv買えたの少なかったけど;あまりスペース覗けんかった(ほろり)
お目当ては意地でもGETしてきましたよ!!その為に行った!(言い切った)
それでも萌えがたくさん補給出来て、やる気が!!かなり上がった!
買ったのはクラトス本とか親子本とか、後はヴェスペリア
シンフォの頃からめちゃめちゃ大好きなサークルさんなんだ!後で後悔はちょっとしたくな…ごふげふ!
ただ中身はまだ見れませんが…パラ見しちゃったけど
ううう早くガッツリみたい…何気に夏コミで頂いたラタ本もまだ読めない状況(いい加減クリアしろ)
頼まれ物も消化して、身内のスペで売り子お手伝いしたり、会った人とお話したり
お付き合いしてくれた方々本当にありがとうございました!!すっごい楽しかった!
挨拶に来てくださった企画主催者様もありがとうございました!!また次回もあれば参加させて頂きたく…!
もっぱら会った人は九州勢が多かったけど(笑)地元でも散々遊べるけど、会える機会があるならv
お久しぶりに会ったいっとくさんもお元気そうで!!
北海道土産ありがとでしたvちゃんと分けたですよ~
断髪も見せれて良かったです(笑)長髪の時からだから結構会ってないのね
犬ジさんにもお会い出来て良かったですの!楽しかったー!!やっぱり今度ユアンして下 さ い …ッ
そしてクラトス本出してくれたらいいと思います。等価交換が返ってきそうでドキドキ(笑)

今回のイベントでジャッジメントしてる最中の
一番セクハラ発言したで賞はひさぎんで(会うたびに「尻触らせろ」発言)
一番セクハラ実行したで賞はマヲたんでした(会うたびに尻触るんじゃない)
挙句に「だって挨拶じゃん」などと口を揃えて言われる始末…あんたたち…!!

宅配便は今回は鳥さん。東6がスペで、鳥さんは東1と遠かったけど、持っていったら速攻会計
夏のネコさん2時間行列と比べてなんて楽なんだ!と感動した。や、あの時は雨もあったけど

イベント後は、ひさぎん主催でアフターしてきました~
マヲたんやゆつきさん達と総勢8名で飲み放題食い放題
私とりあしゃんは飛行機の都合上お先に上がらせてもらいましたが、1時間半はあっという間。相当楽しかった!

機内でも始終りあしゃんと色々話しててー…最後30分くらい寝落ち
そのおかげか空港についた時には体力回復したみたいで、おなかが減っ…お前散々飲み食いしたくせに
DSしながらバスを待って、家に着いたのが午前様30分前だったけど、それから焼きそば食べたりゲームしたりしてたら3時。イベントのテンションが続いただけだと思われます。それくらい楽しかった
それをそのまま維持しつつ、次の原稿したいです。2月のドームでどうかな?野望はでかく(もない)
ネタはあるんだネタは…最終決戦前のクラトス話のプロットは何気に出来てるんだ(部屋のどこに埋もれてるかが問題)
その前に、明日届く宅配便が楽しみです。半分の萌えはまだあちらに入ったまま…!!!


一緒に行ったりあしゃん、ゆうさん、巴さんもありがとでしたー!!&お疲れ様でしたん!
スペに居てくれた従姉の姉さんにはもう頭上がりません。朝から晩までお付き合いしてくれてありがとーありがとー!!
冬コミ行ってみたい~と福岡ドームイベントに1回来た事があるくらいの専学友人も。楽しんでくれてたようなので何より。社会科見学みたいだ~とか言われたけど、確かにな

次は大阪インテだー!こちらでもご一緒する方はよろしくです
2週間後だぜ?はや!!

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’12.27・Sat

とうとう明日

明日からとうとう冬コミですよ!はや!!!
原稿終了してから体調崩してフラフラ生活してしまってましたが、何とか復帰でーすーのー!!
いそいそと大好きサークルさんのスペNoチェックしたりしている今日は出発当日です。相変わらず遅いな!
そして荷作りは中途半端に放置中…やってたのはクラトス騎士服の修繕とか(遠い目)ベルトのスナップがつかんとか話にならんがなー!
コスのパーツさえ忘れなければ大丈夫だろうと。他の荷物は現地調達できたりするケド、ベルトは無いし。1本でもなかったら成りたたんですよジャッジメント!うっかり1本なくなった日には、朝礼に間に合ってなかったと思います(あるのかあの世界に朝礼が)

というわけで、明日の搬入物…毎度変わり映えはしないですが;

*TOS* 上に行くほど新しいです
・Happiness (新刊) クラアンと親子
・Superamento
・Ordinary
・Maria Tale
・3つの誕生日
・Grazie
・Anniversary
・Legame

*TOA*
・Alarmist
・Artless

*FF*
・回想録 (FF6)
・Dieci (FF6)
・SKIP SKIP (FF9)

*ARIA*
・夏の終わり

FF本とARIA本は棚の間にひっそりと立ってるかと…(目を逸らす)
無料配布モノも作りたかったけど、結局ムリでしたー…とほほほほ
とりあえずこんなの作りたい!というのは出てきてたので、スパコミか夏コミで形に!
明日は寒くなければいいですが…来られる方、会える方はよろしくですーー!!!


親子ネタが寝る前にフラフラと脳内に立ち寄ってくれたので、2月のドームか菜園で出したいなーとか。だったらそろそろプロット作成…!その前に年末年始の準備も…!
そんな中、こっそり自分にクリスマスプレゼント買いました(お前!)まだちょっとしか出来てないけど
んでもって、やりたいコスがー!!身内でもやるって言ってた気がするけど…いっか(笑)リオンみたいに作って満足しちゃうかもしれないけど;リオン5回も着た気がしない…
ロングランはクラトス。次点ルーク。見事にテイルズで埋め尽くされてる

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’12.17・Wed

脱稿!

無事に新刊脱稿しました~
最後の最後でやっぱり貫徹してましたが。もう若くないんだから無理はするな!
パパの声だったら何かニコニコして聞いてそうです(もっと寝ておけ)
や、ちゃんと昨日は寝ました。10時間寝ても頭痛ないとか、どんだけ体が睡眠求めてるんだ。とちょっと遠い目しちゃったりして
無事に印刷所にも届いてるようなので一安心です~
何気に発注書にタイトルを書き損ねてる事に本文発送した直後の夕飯時に気がついたんだけど、翌日印刷所から「表紙はいつ入稿?」の連絡があった時についでにお伝え
「口頭で宜しければ、いまどうぞ!」
といわれ、え、そんな口頭ですか!口に出して言うんですか!何か照れるんですけど!
「えと、中表紙に書いてるのと同じなんですけど…はぴねす(ホントにこんな感じで言っちまった)です(しかも早口。印刷所のお姉さんいい迷惑)」
「あ、中表紙に書かれてるのと同じなんですね!だったら大丈夫です!」
お姉さん、一大決心した言った直後にそんな!早く言ってプリーズ!(笑)
そんな訳で無事に本文も到着してる模様。恥ずかしかったけど一安心

表紙は一晩では完全には終わらず。でもそのおかげでタイトルの綴りミスを発見できたので良かったです
表紙は親子だけど、中身はクラアンがメインで、ラストを親子で締めるといった構成
だから本当は422の良い夫婦で描いたイラストを表紙に持ってきたかったんだけど(描いた当初からクラアン本で使う!と決めてた)、ラストの親子でラフが出来たのでそちらを採用。タイトル的にはクラアンの方が合ってる気がしたけど(笑)
本文入稿後に下描きを描いて、トレペでトレースしたにも関わらず、線がずれてるってどういうことでしょうねー…(遠い目)特に目の部分がずれてるってどういうことでしょうねー…(凹む)
えー下描きでもこうだったっけ?と、印刷した時に気付いて、見比べると全然ちが…ごふげふ!
印刷大事だな。と身にしみて思いました。とりあえず修正はしました。ロイドはかなり良くなったけど、パパはあまり…いやそれでもマシになったはず!

ともあれ怒涛の締め切りも終わったので、我慢してたアレコレを買おうと思いマース!
うふふどれから手をつけてやろう…!冬コミでも散財決定なんだから、ちょっと気をつけねばなりませんが
その前に、積みまくってるゲームをどうにか…どうにかせねば…!
そう思いながらも、借りた逆転裁判2に手が伸びかけてる今日この頃

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’12.13・Sat

家パソ起動

久しぶりに家のPC起動させました…
今回の原稿は自分の部屋で(コタツ設置済)
パソコンはお隣の弟君の部屋で
こうね、寒いと移動したくないと言うか、原稿に集中するとパソ起動させる事自体が面倒くさいとか(笑)いやまぁ原稿に集中せねばならんので、良い傾向なんですが。今は所用で起ち上げ中

冬の原稿はまだ下描き途中とか(お前!)や、後3ページだけだから何とか。ペン入れも残り4ページだけだから何とか。金曜までに下描き終わらせる気満々だったのになぁ

最近はラジオのオールナイト聞きながら作業してるんだけども、数日前に午前4時近くにあったリクエストで「アンナ」(タイトルカタカタでいいのか不明。誰の曲かも忘れた…)というのがあってですね!奥さんか恋人か。多分前者だと思うけど、アンナの事を想って歌ってたりして、ちょ、今の原稿絶賛クラアン…!!!と、かなり挙動不審になりながら音量UP(笑)最初聞き間違えかと思ったんだよ…ッ
寒い風凌ぐコートはないけど、この手で暖めてあげるね
とかちょっとどうしよう!!!と、深夜も回って明け方なりかけだというのにテンション上がってましたよ。そろそろ寝ないと、次の日の仕事がやばいというのに(全くだ)
タイムリーすぎてもう可笑しくてしょうがなくて
そうだよね、パパアンナに会いたいよね!!
ともうニヤニヤが止まらずにやばかったです
横に誰も居なくて助かりました

そんな修羅場中に…クロノトリガークリアしました…お前何やってんのー!!!

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2008’12.03・Wed

やっとゴールが見えてきた

冬の個人誌のページ数が今頃決まりました…遅ッ!!
今日の昼休みまで唸りながらセリフを変えたりネームを描いたり
アンナのセリフでひたすら悩みまくりです(そこか)
言わせすぎるのもいかんし、言わせなかったら意味分からんし
何とか完成したものの、やっぱりドキドキ(笑)
自分で言う言葉と、セリフとして書いたセリフは、語尾を変えないと何とも押し付けがましく聞こえたりして、その辺で自分の単語不足というか文章力のなさに、思わず遠い目したりして。とにもかくにも、後は描くだけです。今から下描き…!
やれば出来る子!と信じて作業はいります~一番嫌いなペン入れも残ってるけど(笑)こないだゆうさん宅でGペンを貰ったので、久しぶりに使ってみようかなぁと。同人始めたばかりの頃に使ってただけだったから、ちゃんと使えるかが疑問。腕があまり疲れない。と聞いたので、ちょっと期待しつつ…

そんな?わけで、今回の新刊はクラアンがメインに。ラストがちょいと親子
普通に親子も描きたいのに、なかなかこちらのネタは降臨してくれません…

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

