--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’01.31・Sat

まだ準備してなかった

明日は久々の地元イベント、福岡ドームですよー!
今頃もそもそ荷物の準備してます
やー搬入しそこねて、車でドームまで行くようになってからいつもぎりぎりに…げふ
まだジャッジ服のスナップ取れたところも直してないから、それも修繕せねばならんのですが、なかなかやる気が…おぉい待てコラ
ちまちまとゲームを…
マイソロ2!ではなくて、マイソロ1を;
やっぱ先にこちらクリアしてからでしょ~と、遅まきながらエンジン始動
まだビショップLV36なので、先が見えんのが切ないところ

シンフォニアを知ってる会社の女の子ちゃんに(漫画で布教・NOTヲタ。でも理解のある子)レディアント2のOPでパパってばカッコ良いんだよ!!と思わず力説したりして、休み時間にOP見せろ~と来た所を捕まえて見せてたら、お茶作ってコピー室にフラリと入ってきた乱しゃんに思いっきり噴出されたとか。ちょ、ナニそんな良いタイミングで入ってきてるのさ!(大笑)
あれから2の方はサッパリ進めてません~やるならもっかいニューゲームで色々設定してから


…逸れた逸れた!
明日のドームですが、配置は、ヘ-06aです~
めっちゃコスプレゾーン目の前!着替えるのが楽そうかもー
少しでも寒くなければ良いんだけど…あわわ!!
持って行くものはシンフォニアとアビス、FFにARIA本を持って行くです
久しぶりに便せんも持って行くかどうかは、スペースと要相談。置く場所なさそうだなぁっと
久しぶりに会う友人たちも来るので、楽しみ~v

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’01.29・Thu

レディアント2!!

本日買ってきました~v会社終わって颯爽とルクルで。雨降ってたので、会社から、らんしゃんがうちまで送ってくれてー…そのまま財布とって一緒に連れて行ってもらいました(笑)
二人とも予約してたけど、フラフラと棚まで行って、パッケージをガン見
裏側にエルロン一家が映ってたりして、いいなぁここの親子!ネタバレどころかこれはそれ前提だしな!こんな堂々と親子親子して羨ましいじゃねぇかー!とかぼやいてたんですが。
もっぱら私が良いなぁ良いなぁ!とウザイくらいに言ってたくらいで、らんしゃんからは生暖かく見られ…ごふげふ
まだレディアント1をクリアしてないので、本気でやるつもりはまだ無いのだけども…それでもOPは見たいじゃーん!という事で、OPと…中身を少々(やったんかい)

レディアント1
終盤なんですよ。多分そろそろ最後のストーリークエストだと思われるんだけど…
そんなときにビショップのジョブ貰っちゃって
そりゃまぁ無視しても良いんだけど、貰ったらついつい…ジョブチェーンジしちゃって、現在パパ連れまわして絶賛LV上げ中。まだLV29。出来ればレディアント装備も取ったり、秘奥義も取ったりしたいじゃん!なので…一体何時クリアできるのやら…

さて、OPまででネタバレ(笑)というのもどうかと思いつつ、それでもまずは何も聞かないで是非ともゲームで見ていただきたいので、OPの話は見ても大丈夫!という方のみ続きからどぞ~

 ...READ MORE?

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’01.29・Thu

風邪?

また微妙に空いてしまいました…冬は寒くてパソ部屋に行く気力が…ごふげふん

先週は微妙に風邪っぴきでした…おおおぉう
でも熱ないんですよ。うおおナニソレ。頭痛だけがひどかったです。他はなーんにも
24日の土曜日にインフルエンザの予防接種しに行こう!と思ってた矢先だったので、どうしよう。と悩んでたら
熱がないなら構わんやってこい。と父上の頼もしい?一言でフラフラ行ってきました~
んでもってついでだからと、地元の宇美八幡宮に散歩がてら行ってからお餅を購入
子安餅って言うんですけどね(大笑)
アビスオンリーが25日にあるからなーと思ってウケ狙いで購入
ウケてくれて何より!

それよりも中学以来のインフルエンザの予防接種
痛いんでしょ~?と言われたけど、痛いのは日本脳炎でしたよ~とのほほんと答えてたら
マジ痛かったからびっくりでした。あれー痛かったっけ?
採血とか点滴って全然痛くないじゃないですか。何で?とか思ってたら
そりゃあんた筋肉に打つんだから。と母上に言われ納得
そういえば痛くない奴は全部血管…
とりあえず、予防接種受けたので、抗体出来ればいいなー
かからないわけではないけれど、かかった時に少しでも症状押えれたら万歳なので
とはいえ、抗体が出来るのは2週間~1ヶ月後
…あー…それ以前にかかったら意味ないね!
遅いかな?とも思ったけど、去年は3月にかかったからまぁ無駄にはならんかと
かからないように注意もしないといかんですが
コタツで寝る癖がついてるから危険。あわわ!

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’01.20・Tue

停滞中ー…

色々停滞してます、すみませんー!!
とりあえず元気?でいます~風邪?も落ち着いたので
風邪と言うか喉をいためただけと言うか
年末年始にひどい目に会ったおかげか、今は楽に
その代わり会社ではちょっと風邪とインフルが流行りかけ
カゼっ引きさん増えたな~、とはいえ私と同じ症状の人は居ないので一安心。よし、うつしてない(大事大事!)
わしの場合はウイルス性では無さそうだから、うつす心配はさほど無いかな?なのですが;うつる心配はあるけれど
え、だってホテルでエアコンつけっぱなしで寝てたら、乾燥で喉痛めたってそんな泣けるオチだったし(遠い目)
周囲の友人たちも風邪引きさんが結構いらっしゃるので、他の方も気を付けて下さいませ~~!
特に同人屋さんは年末年始の大きいイベントも終了したところなので、一安心したところにきそうですよー
タミフル効かないインフルも出てるって話だし、今からでも予防接種行こうかなぁ;


拍手の一言は全部読ませてもらってます…!返信遅くなって申し訳有りませんが、もうしばらくお待ち下さい;
…書いてくれる方々みんな良い方ばかりで…!え、ちょっと褒めすぎですよ!!なのが多くて恐れ多くてドキドキドキ
スキル「褒め殺し」持ちな方がたくさんですよ…あわわわわー

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’01.14・Wed

大阪旅行-前日編-

1/10、11で大阪旅行行ってきました
まぁぶっちゃけイベントですよ
とはいえ、今回は旅行らしい旅行をば…

とゆわけで、前日編でーす。長いでーす
いつもの事か


・朝10時に博多駅集合
・の前のバスに揺られてる最中にデジカメ忘れた事を思い出す
・ま、今回は即売会のイベントだし
・この油断がいかんかった…後悔は後程
・雁子たん、速瀬しゃん、りあしゃんと合流してまずは…
・駅弁調達
・今回の旅の最大の目的の1つ(笑)
・ちょうど九州駅弁フェアみたいなのやってて悩む悩む
・そして皆バラバラなのを注文。さすが!
・可愛い和紙で飾り付けられた弁当箱のを購入
・時間もちょうど良いので新幹線のホームへ
・コンパートメントが楽しみで楽しみで!
・どこだろね。と探してたら先頭車両だった。ひぃ
・写真を撮りまくる3人。あぁデジカメ忘れてなければ…!くそぅ!
・コンパートメントはステキなくらい個室でした。やほい!
・荷物をどかしてまずは…駅弁ですよ駅弁!!
・色とりどりの弁当
・そして写真撮影
・あぁデジカメ忘れてなければ!!今度データ下さい…
・腹ごしらえを済ませてからはオススメの本を見せてもらったり
・途中で吹雪いてるところを通過しては「雪国!!」と萌えたり(笑)
・コンビナート地帯を過ぎては「FF6だよ!FF7だよ!」と萌えたり
・いやはやどこにでも萌えって転がってますね(にこやか)
・のんびりと新幹線楽しんで、新大阪到着
・梅田からまずはホテルに行って海遊館に行くか~と切符を買おうとして
・そういえば以前1日乗車券を買ったんだよね。と思い出す
・でもなさそうだったので、諦めてホテルまでの切符買って改札通った直後
・「私鉄乗り放題+海遊館入場券セット」のポスター発見
・…切符売り場に貼れよーー!!!?(大笑)
・泣く泣く買った切符でホテルまで
・ホテルに荷物を預けて、海遊館にれっつらどん
・今度こそ入場券セットを買いましたさ
・海遊館の前の広場でパフォーマンスしてる声が聞こえて見てみたら
・ロイドが居ました(笑)
・や、正確にはパフォーマンスの兄ちゃん
・赤い長袖のシャツ着て、サスペンダー付きの黒いズボンはいてて
・ほら!ロイドだった!!
・と3人に言ったら、生暖かく見られてしまった…
・火の付いたたいまつ?をジャグリングするようで、両手に構えてるのを見て
・ほら!双剣だよ!二刀流!
・また生暖かく以下略
・しかし、その兄ちゃん凄かったんだって
・自分で喋りながら色々やっているんだよ。魅入っちゃったよ!
・ただ風が強くてね。炎が行ったり来たり
・海遊館の前ではペンギンさんが待機してました。可愛いー!
・写真撮りまくる3人。おおおデジカメ…ッ!!
・これほど後悔した時があっただろうか!
・いや、結構あった気がする(あるんだ!)
・海遊館の作りが面白くて。上から順繰り降りて見ていくのが斬新
・まぁ場所によっては潜ってくれないと見れないところもあるけれど
・ジンベエザメがでかかった!
・ペンギンがのほほんと潜ってて可愛いね~と言ってる中に
・すさまじい勢いで泳いでるペンギンが一頭
・ありゃ泳いでると言うか、飛んでるだねー…ツバメみたい
・急カーブも任せろ☆な勢い
・アザラシの名前で、「ルーク」に思わず反応
・うちのナイスなガイに教えてあげたい(笑)
・自分的ヒットはタカアシガニ
・さっぱり動かないのが、水槽内にたんまりと。ある意味ホラー?
・こう、荒野にたくさんある、オームの抜け殻の大群のような
・廃墟ちっくで、ちょっと萌え(笑)
・でも口元はせわしなく動いてて、思わずガン見
・クラゲを見ては「足が絡まらんのかね」とか
・魚を見ては「美味そうだよね…」とか
・そんな事言いながらみて…ごふげふ。楽しかった!
・海遊館の後は、目的その2の串カツ屋に
・残念ながら閉まってました…うううおっちゃんと久しぶりに話したかった
・近辺で探そうか。と、ウロウロしてお好み焼屋に
・モダンは大きいかもしれないから~
’と言って牡蠣玉、イカモダン、豚肉モダンにしたら、意外と小さかった(笑)
・ごめ、1回モダンで、でかすぎて痛い目見た事があったもので;
・ので、焼きそばを追加注文。小は1玉、大は2玉。じゃぁ大で!
・ビールにチュウハイ飲みつつ食べました。ウッマー!
・お好み焼に焼きそば大好き!
・ただ猫舌なので、冷まし用のお皿が別途欲しいところ(笑)
・ホテルに戻ってから荷物整理してお風呂に
・今回のホテルには大浴場が!こちらも楽しみにしてた!
・お付き合いは相当長いのに、お風呂に一緒に行くのは初めて
・湯船にゆっくりつかれたから気持ち良かった~v
・特にする事もなかったので、部屋に集まってTV見たりおつまみ食べたりマッタリ
・明日イベント?ってくらいくつろいで…
・とはいえ疲れてたので、1時には就寝

イベント前日入りするのはしょっちゅうだけど、観光らしい観光したのは余り無いなあと
前日からすっごい楽しかったです~

Categorie旅行  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’01.11・Sun

帰ってきました

大阪インテお疲れ様でした~
つい今しがた帰還しました。新幹線で参戦だったけど楽しかったです
行きも帰りもコンパートメント!
FF組4人で行ったので、気分はいつもやってるヲタ会と変わらんかったです。駅弁を持ち込み、おつまみも持ち込みだったから尚更楽しいー!また乗りたいなコンパートメント!

本日お会いした方々、相手してくださった方々、ありがとうございました!!
いつも楽しい時間をありがとうですーー!
相変わらず変な会話ばかりしちゃってすみません…;
詳しい?イベレポはまた後日

肝心?の天気
福岡の北の方は雪が凄かったらしい。と情報が入ったので、うちはどうだ!?と、本日朝っぱらに父上にメールしたら電話があって

全然降っとらんがな
あ~雨は降ってる

との事で…ちぃつまらん
先ほど帰ってきた時は既に雨もやんでたのでラッキーでした
晴れ女(自称)って事で(笑)
運が良かっただけだよ自分

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’01.09・Fri

雪か

気が付けば大阪インテが間近です
冬コミから2週間。あっという間だな。という気分と、結構長かったなーな気分がごちゃ混ぜです
正月休があったからかなぁっと
2週間ぶり!な方もたくさんいらっしゃるので楽しみです(笑)
当日は雪…なのかな?福岡は大雪とかなってるみたいだけど
何で人が居ない時に大雪になるかな
寒いのは嫌いだが、雪は大好きだ
平日に雪で渋滞している車をしり目に、歩きでごぼう抜きするのが大好きだ(性格悪いなお前)
大阪も雪かどうかはともかく、当日は寒くなりそうなので、来られる方はガッツリ防寒して下さいませー!私もがっつり重装備で…ホント寒がりなんだヨ。めそり

とゆわけで、搬入物をチラリと。冬コミと変わらんですが;

*TOS*
Happiness (冬コミ新刊)
Legame
Anniversary
3つの誕生日
Maria Tale
Ordinary
Superamento

*TOA*
Artless
Alarmist

*FF6,9*
Dieci
回想録
Mix
SKIP SKIP

*ARIA*
夏の終わり

冬コミと同じく、FFは棚と棚の間にひっそりと。ARIAは立ててるかなぁと
こっそりラミカも持っていってます。置いてるかどうかは自分の余裕次第(なんだそら)

忘れてましたが、同日のガタケットにも委託参加してます
こっちも内容物は前回と変わらず…TOA本2種と、TOS本4種です

明日から大阪入りするんですけど…準備はまだ2割くらいしか終って無い気がします
カートの中はまだ空っぽですよ。はてさて何がいるのやら。とりあえずコップレが無い分荷物がすごく少なくて助かります(笑)
雪で交通が麻痺してなけりゃ良いんですが。こっちはとにかく雪に弱いんで。色んな意味で明日の朝が楽しみ
当日無事に会場に居る事を願いつつー…お会いする方々宜しくお願いしますー!

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’01.06・Tue

年末からずっと

風邪引いてました。おおぅ!
冬コミから帰ってきてからなので、気の緩みすぎだと思われ(笑)
喉が中途半端に痒くてセキが出まくってるだけなんですが、油断してたら酷い事に!

腹筋の筋肉痛が

……

や、クシャミも1.5倍の多さだったりで(普段は連続4回くらい。それでも多いわ)おなかにかかる負担が結構ある模様
そういえばここ2ヶ月ほど空手さぼってるんで、腹筋は落ちる一方な気が
そりゃ筋肉痛も起こるわ
という事で、まだ絶賛筋肉痛。インテまでに治れ~
早めのベン○ブロック!をしてるので、セキも落ち着いてきました
喉を痛めない程度のセキだから、何とも中途半端でした。だから連発するのかもしれんなぁと
会社の方が落ち着いてるってどういうことかしらね。と遠い目しつつ。会社の方が乾燥してそうなんだけどな
のほほんとしてても、気は引き締まってるからだと思いたい

家に帰ったらあまりやる気も起こらんのですが、逆転裁判2(なかなか止まらん)やりつつインテ荷物発送準備してました。明日発送
ネコさんだから夜まで発送してくれるので助かります
おかげでのんびり準備してしまいます。あらあらだからギリギリよー

9月でテイルズ菜園の参加の直参はやめよう。と決めたのに、2月はこっそり参加です(マテ)
色々と重なるものがあったもので。旅費もばかにならんから止めようと思ってたんですが;関東はさすがに遠いよハニー
出るんだったら新刊~とかこっそり思うだけ思おうかなぁと。親子本親子本!純粋に親子本出したいんだけど、真面目にプロットやるなら間に合いそうもな…ごふげふん。ホントは前の週の福岡ドームで出したいんだけども。久しぶりの地元だし
逆転裁判やらやってる以上、間に合わんような気がしますが。早くクリアせねば(そっちか)

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’01.02・Fri

明けてましたー!

おめでとうございます!!
昨年はオンでは当サイトに、オフでは当サークルにお越し頂きありがとうございました!
いたるところで色々やらかしてごめんなさいもたくさんあったり
色んな方々と出会えてたくさん遊んでもらったり
相変わらず生き急ぎ感バリバリな原稿期間だったり
なんだかんだとやりつつも、楽しい1年でした。また今年も楽しく出来たらなと思います
ARIAで言うところの「真っ白な一年」の始まりですよー
はてさて1年後にはどんな感じになってることやらちょっと楽しみ

出会ってしまった方々は今年もよろしくお願いしますですのー!また遊んでやって下され
去年も今年も変わらんことは
クラトス大好きだーーーー!!
と叫ぶ事くらい(笑)
今年の萌えもパパに持っていかれそうです。罪な人!(笑)
サイトも更新がトロリーのなサイトでしたが、多分今年も同じくらいのペースな予感満載です
そんな感じですが、今年もよろしくお願いしますv

全くお年賀イラストではないですが、とりあえずトップ絵変更です
どちらかというと、年末なイラストですが(遠い目)
や、まぁ実際大晦日にこのイラスト上げて、年明けたら年明けイラスト…とか何気に希望を抱いていたんですが、コレの下描き終わったのが元旦の夕方ってあたりでもうアウトですね
ぶっちゃけこんな状態で年越ししてしまってました。あっれー?
もちろんロイド君状態でです。あらあらうふふ
また改めて年賀イラスト描けたらなー…と思いつつも、まだリアルで年賀状終わってないので(マテコラ)できるのかどうなのやら。最近季節ネタ何も出来てないな…ふふふ…

今年は去年よりも、もうちょっと本出せたらな。と思ってます
抱負抱負!抱負くらい大きく言わせて!(笑)
個人誌は少なかったけど、アンソロ参加率は高かったです。お誘いくださった皆さまありがとうございました!また自分でも出したくなったよー!やるならちょっとひねって…もパパ関連は変わりようが無いですが(笑)パパ見たいんだよパパ!!

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

