--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’02.26・Thu

久々お絵かき

年末以来、ペンを握った気がします。どれだけ…!

1089641536_83.jpg

サークルカットなんですが、お久し振りに描き下ろししよう。と思って、描いてたら大きい大きい
しかも裏紙に描いてるもんだから、中途半端なところで切れてしまってます。あらあらうふふ
色塗りも中途半端で終わってしまってます。そこまでしかサークルカット内に入らなかったのでつい
色塗り?と疑問形なところだけど。グレースケールOKだったからこちらで。トーン貼るより時間かかったけど楽しかった!
これを機に、もうちょっと絵を描こうと思います…というくらい絵を描いてねぇ!と断言できるところが切ない
昨日の夜もフラフラ書いてて、真面目にかけたから、たまにはジャッジパパン!と思って服を描きはじめて、ベルトが分からなくなって途中で止めてしまいました。お前服作ったくせに(笑)
そしてこちらも裏紙に書くとかそんなことを。何度も消しゴムをかけるので、いい加減ヨレヨレ
いつか機を見てカラー作成もしようかな。とか目論んでます。カラーも表紙描く以外にはなかなかしなくなっちゃいましたよ…あわわ~

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’02.15・Sun

決済完了

スパコミと夏コミの振込み完了しました!
昼頃コンビニに行ったら、どーやら店員さんがコンビニ決済初めてだったようで…何故かわしが説明してました。と言っても、こちらも今まで店員さんがしてたのを見よう見真似でしか出来ないわけで、大丈夫なのかサッパリだったんだけども(遠い目)
1枚はバーコード式
1枚は決済番号入力式オンライン決済
店員さんと一緒に、ここがこうで~これで確定ですね!
とかそんな事言いながらやってました。こんなところで一体感が
領収書もきたし、大丈夫だろ…と不安になりながら帰ったけど。こういう時に限って、決済完了だぜ☆なメールが来るの遅くて焦る焦る(苦笑)ちゃんと領収書出たし!大丈夫だよね!と言い聞かせながら待ってましたが。ゲームしつつ(待てコラ)結構余裕ぶっこいてるじゃん

というわけで、スパコミは確定だと思われるので、そろそろ新刊考えないと…またひどい目に遭いそうです。毎度の事とは言えいい加減学習しろ。くくく「学習しない」称号は俺のもの…!(誰かに譲ってしまえ)
しかも今回は新刊2冊…!あわよくばプラスもう1冊!とか、勝手に目論んでるので尚更ですよ
ほのぼのアウリオン一家本と、クラトスのシリアス話にいい加減手をつけたいなぁ…と
脳内でばかり、セリフが出てくるものの、なかなか紙に書き出してまとめるまでには至ってなかったり
その間にほのぼの一家本に取り掛かっとこうかな~とも思ってますが
こちらはホントに他愛も無いほのぼのを描きたくてですね…!アウリオン一家、ある1日の話。みたいなのを
クラトスシリアスは、ストーリーに妥協したくないから、納得出来ないネームだったら落とす気満々。ドタバタと書いて、ああすれば良かった…と思う事があるから、納得出来ないなら落す事も大事だよな。と。時間かかるかもしれないけど、こっちも頑張りたい所存
去年は余り本を出せなかったから、今年はがんばりたいなと
自分の中の描きたい話を上手く出しきりたいです

とはいえ、マンネリ化してるので、その辺も考えつつ…
根底が変わらんから、マンネリ避けられんのかなー…とも思うけど、やりようだと思うし
もっと成長したいですのー!

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’02.14・Sat

飲みすぎた

昨日の夕方、急遽会社の上司(部署違いだけど)やら同僚やら、と言ってもわし含めて3人でだけど、近所の飲み屋で食って話して来ました
二人のペースが早くてね…ビールばかりだったけど、早いんだ!男性だから尚更?二人とも強すぎる
つられてたわけでもナイけれど、こっちもペースが普段より早かった気が
梅酒4杯グレープフルーツ酒1杯をロックで~
結構飲んだほう。おかげで帰ったら眠い眠い!ついてに頭も痛い!そりゃ飲みすぎだ!
19時半から午前様まで飲み食いしてましたとさー
3人なのに\17000とかどんだけ酒飲んでたの!(笑)
帰ってからウコンさん飲んで、そのまま1時間後には寝てしまいました
今日起きたら起きたで、まーだ頭痛するし
うぬぬ~集中しにくい!とか言いながら、フラフラとゲームしたりはしてるものの、ほかの事はなかなか手がつかず状態
…バレンタイン絵とかやろうと思ってたのに!
と思い出したのはさっきだったり(遠い目)
昨日の夕方までは覚えてた。帰ったらやろう!と
うっかり帰宅せずにそのまま飲み屋に行ってしまったので、キレイサッパリ忘れて…とほほ
ホントにここんところずっと季節モノ逃し続けです

その辺はダメ子ちゃん丸出しだけど、とりあえずイベント申し込みはギリギリで間に合わせました
ギリギリってのもダメ子ちゃんでまくりですね!ありゃ
5月のスパコミと夏コミ~
スパコミは昨日ドタバタとオンライン。決済まだだけど;(コンビニ決済…)
ついでに夏コミも同じく決済方法まで。同じコンビニで決済なので、まとめて…明日の朝にでも…ごふげふ。今日の夕方車の運転はまだちょっと辛いかなぁと
酒は飲んでも飲まれるなー!ですね。大丈夫。理性はある
ただ体力が追いついてないだけだ!とか…
むー普段では5杯くらいならまだ大丈夫なんだけどなぁ…ちと悔しい

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’02.10・Tue

菜園お疲れ様でした!

テイルズ菜園参加された方、来られた方お疲れ様でした!!
当スペースにもお越しくださった方、本を手に取ってくださった方、ありがとうございましたv
アビスアニメとヴェスのダブル効果(な気がする)でサークルさんも一般さんもすごく多くてビックリでした
開場1時間経たずにパンフ完売とかスゴイ…!
レイヤーさんもたくさんいらっしゃって、もうすごい方ばかりでした。ひたすら目だけはレイヤーさん追いまくり。アビスとヴェスが特に多かった。あのキャラがいるー!このキャラもいるー!!とお隣になってしまった、ゆつきさんやまりんさんに、はしゃいで話しまくり(いい迷惑)
カッコいい通常クラトスさんもいらっしゃって、ぎゃーー!!となりつつ、お写真撮らせていただいたり
1人でなかなか行ききらなかったので、マヲたんついてきてよ!!と無理やりついてきてもらってお写真をお願いしたりしてたので、その時の自分の壊れッぷりはマヲたんが一番ご存知かと…散々笑われた…
ジャッジな格好でニコニコしながら通常パパのお写真撮らせてもらってました。その光景が一番笑えたとか言うんだ奴は…
お写真撮らせて頂いた後に、他の方も撮っている所を見て、横もいいなぁ~とボソリと言ったのをマヲたんが聞き逃さずに居たりして、それも後でお願いさせて頂いたりして…
マヲたん「ツーショットは良い?」
わし「カッコいいクラトスとツーショなんて照れて出来るかぁッ」
と言ったにも関わらず、結局撮らせてもらって…ごふげふ
あの時のマヲたんは、とても輝いてました。まる。
ムリなお願いばかりしてたのに、快く引き受けてくださってありがとうございました…!
萌えもたんまり補給して、いざ買い物~とお目当てのアビス本探しに行ったら、既にありませんでした
あああああ大阪でも買えなかったのに!!もう残ってないのかしら。とほほ

もう1つのお目当て。遥かオンリーにもお邪魔してきましたん!
ジャッジの格好で来てねvと雁子たんから言われてたのでそのままフラフラとお伺い(下の階だし)
こちらもすっごいレイヤーさん素敵な方が多くて!1人でシンフォニアコスとか恥ずかしいんだがな!でもそこに友人が居るだけで、平気になるから何か不思議(笑)
サークルさんも一般さんも、どのオンリーも人が一杯ですごかったです
残念なのはお隣の幻水オンリーを覗けなかった事…素敵レイヤーさんをたくさん拝見できたので、それだけが満足…でもねぇー!やっぱりサークルさんも回りたかった…とほほ
今回はホント素敵レイヤーさんばかりで、眼福でした~vホクホク
相変わらずレジェの水の民の御姉妹は可愛らしかった…

今回の隠しイベントは、同じ福岡で同じ職場の乱しゃんイベント来場でした
乱しゃんの相方ひさぎんに内緒で、一月以上前から職場で計画してたので、楽しみで楽しみで
驚いてくれて満足でした。気が緩めば言いそうになっちゃうしな!
ひさぎん曰く、福岡は近いそうです。お前ら上福岡(埼玉)から来ただろ!と
まぁ交通時間はあまり変わらない?交通料金は雲泥だがな

アフターはいつものひさぎん、マヲたん、ゆつきしゃんと、お初のまりんさんに乱しゃんとそのお友達さんの7人でカラオケ行くかー!と行ったものの満員
レストラン行ってお昼食べて、コーヒー屋ハシゴして19時頃撤退しました
あそこのコーヒー屋美味しかった…!また今度行ったら行こうかなぁと
相変わらず楽しい人達でした。次こそはカラオケ行こうー!

帰りの機内では雁子たんからお宝同人見せてもらったり…ゲームしようと思ってたのに、結局寝オチ。機内暑くて、汗かきまくりで福岡帰還
出かけたのは当日の朝だったのに、一泊した気がするくらい出発が遠いものになってました
それくらい楽しかったんだろうなぁと。ホントすっごい楽しかった!!
バレンタインや、差し入れも頂いてしまって…ありがとうございました!!
一気に食べるのは勿体無くて、ちまちま食べてますvウマー!
色々幸せな日でした。これだから参加が止められない…ごふげふッ

とはいえ、次のイベントは5月のスパコミです(笑)
結構先だけど、今のうちから新刊準備しておけ~?です
でもその前に、さっさと申し込みしておけ!だったりします。確か13日まで…またギリギリまでやらんつもりかー!
そして夏コミもですね!オンラインだからとのんびりしすぎてます。やっべ!

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’02.07・Sat

あっという間の1週間

土曜になってそう思ったけど、ドームイベントは結構前な気がしてしょうがないです
多分飲み会が今週2回もあったからかなぁと。それぞれ濃いかったし、楽しかった!
でで、明日ですが、東京で菜園参加です
…お前こないだもう東京のオンリーは控えるとかって…(笑)
やっぱり来たよこの子ったら!!と、東の地のHさぎんやMヲたんが言いそうです。あわわ!
雁子たんが遥かオンリーと一緒にテイルズもあるんだね。との話を聞いてから、じゃぁ一緒に行こうかな。とか…あっさりすぎる

というわけで、明日菜園参戦です
配置は、初のトマト列!!(大笑)なのに何も準備できなかった自分ったらもう!!
あああすんません何も思いつかなかったです…めそり
持ってくものは、シンフォニア本とアビス本は一通り
後はシンフォラミカ(コレット、親子、ゼロしい)とアウリオン一家ポスカ
他にもどうしようかなぁな別ジャンルが1つ2つあるかも
スケブは状況次第で…多分大丈夫
コスは多分明日の菜園で冬季終了ジャッジメントしてます
コレは冬限定…去年夏して良く分かったです;
そして友人達のお触りも一段楽するかと(大笑)
今度からは通常クラトスかアビスルークあたり
もっかいくらいどこかで鋼のエド着たいけど、即売会イベントじゃ着なさそう

折角だから、何かしら新作でも…とも思ってたのに、ゲームの罠にハマりまくってて全然ダメ子ちゃん全開な1月でした。クラアンの結婚記念日本も出そうと思ってたのに!
何で1月かって、うちの両親の結婚記念日が1月だからさぁ!
その時期になると、色々ネタを落としてくれるんだ…両親…
会社の女の子ちゃんのご両親も2日違いなので、色々お話を伺ってはニヤニヤする日々でした
私の萌えは補完できた!(笑)いや、全然足らんのですがね
どっかに親子や夫婦や一家が転がってないかなー


ととと、逸れまくり!
イベントでお会いする方々宜しくお願いしますー!!
うふふ楽しみ!1月の大阪で会った人もたくさんいるけど。冬以来の方々も多いですし
しかも今回は配置が固まっててウハウハ!

明日は朝一便で飛んでいきます~7:10の飛行機だよ…朝早いから6:15頃に家を出れば間に合うけど、それでも早いわぁ
機内ではガッツリとレディアントを…!もちろん1(泣)
あぁ早くクリアしたい


遅くなってますが、拍手レスはもうしばらくお待ちください…毎度毎度すみませんー!
ポチポチありがとうございますv

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’02.01・Sun

ドームお疲れでした~

久々の福岡ドーム!楽しかったです~v
お越しくださった方々ありがとうございました!

車で行ったのは良いんだけど、サークル入場口が近いのはCゾーン
駐車場入り口はDゾーン付近なので、グルリとドームを一周しないとCゾーンに辿り着けないんですが、うっかりCゾーン入り口通り過ぎちゃって「通り過ぎちゃったよ!!」と雁子たんと大笑いしながら泣く泣くDゾーンに車停めました。だったら最初からDに入っときゃ良かった
グルリと回った時間を帰せ!
いや、お前が抜けてるだけだー!
まぁ実際Dゾーンの端っこに停めたんで、近かったけどね…何だココでも良いじゃん

会場内はちょっと風が吹きすさぶ場所だったようで、ちと寒かったです;
後々パンフを見て思ったのだけど…
テイルズサークルさんは多いのだけど、シンフォニアで取ってるのって…え?もしかしてうちだけ…?ちょ、マジすか?いや、お隣はシンフォニアだったはず~パンフカットがシンフォじゃなかっただけだよ!と信じて…おおおぅ
コスさんはアビスされてる方が多くて!赤毛さんがたくさんでした~眼福!
通常服から子爵やEDとか!色んな赤毛さんが居たから尚更すごー!
8月にシンフォニア合わせして頂いたゼロス君とお久しぶりにお会いして、お写真とらせてもらったり!久しぶりにコスゾーンに行ったりして楽しかったです
友人達のうみねことかもすごくて!可愛いー!可愛いーー!!!時間が足らず少ししか撮れなかったのが残念。次こそ!!
スケブ描いてたり友人たちと話したりしてたら、あっという間に時間が経ってて、あまりスペ回れんかったのが残念~楽しい時間ってあっという間だ。と再認識。こればかりは時間配分出来んよー。描くのも話すのも楽しいんだもん!
スケブでクラアンを頼まれたりしてドッキドキでした。アンナさんってデザインがオリキャラに近い存在だから、うちのアンナで良いのかと恐縮しつつも光栄だなぁと…ありがとうございましたー!

コスはジャッジメントしてたけどー…
実は昨日。というか今日に日付変更した辺りまでず~~と探してました(笑)
ジャケットとブーツはあるんですよ
ズボンとマントと大量ベルトが行方不明で…行方不明部分、大事なとこが多すぎ
すぐに見つかるよね~と楽観視してたら、えーらい時間かかってあわくってました。焦る焦る!
発見できたから良かったけど、このまま闇に葬られたら…また作るとか思ったらちょっと遠い目しちゃいますねー…型紙合ってないとか、型紙無いに等しいところがちらほら
ほら、作りながら現物だけ修正して、型紙には修正部分を全然反映してなかったです。ダメじゃん!
これは…型紙ちゃんと作り直したが良いぞってお告げか?
実は他の衣装もそんな感じだったりするんだけど、ジャッジはベルトがすでに型紙ないので(笑)長さは体に合わせて切ったりボタンつけたりしたから無くなったら相当困る。そして体型変わったら着れないという恐ろしい服。ベルトのボタンがとまらない!とか(笑えん)
きっと騎士団も服が着れなくなったら引退時なんですよ。トカ

アフターは雁子たん、りあしゃんと一緒にいつものファミレスで延々くっちゃべってました。楽しかったー!
熱いのダメなくせにキムチうどんが大好きです。美味かった
3人とも活動ジャンルが違うので、それぞれの萌え話が面白かったです
こう、何だ。人が萌えで転がってる姿って楽しいなぁと(笑)自分もそうなんだけどもさ!
たくさん、かわいそうな目で見られてしまってた…あわわわわ
でも止まらないよ!だって萌えだもん!と自己暗示(笑)

うん、今日も1日楽しかったです~v

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

