--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.28・Sat

勢い止まらず

相変わらずティアクライス絶賛プレイ中
45時間突入したー。でもまだ終わらん…げふん
もうほとんど最後の方なんですけどね。気になるなら一気にクリアしたがいいかもしれん。と思い始めました。止める位なら…やってしまえ…!
その後首締めるのは自分だと分かりつつ

実は強制的に終了させようかな。と思って、1時間ちょっとプレイしてからセーブせずに終了
こうしてたら、またあの1時間分やるのかー…とちょっと気が重たくなってプレイを中断すると言う。本当に(気持ちが)強制終了
普段はこの手でいつもやめれてたんですよ。なーのーだーけーどー
何か今回は、それでもやりたいな~な気もちの方が大きいです。あらあらどうした
1時間先を2度目プレイするよりも、ダンジョンの奥から歩きで帰ってくるのが面倒くさくて昨日の晩…正確には今日の明け方に電源切っちゃったんですが(笑)
何でダンジョンから一気に帰る道具とか術とかないんだー
テレポとか!リレミトとか!
あれー今までの幻水でも無かったっけ?


色々やる事あるんですが、ちょっと諸事情でビーズ作成をひっさびさに始めました
ほんとに出したの久しぶり。買ったまま放置してるのがワンサカ出てきて、広げ始めたら自分の周りがカオスになってました。ぎゃー!
ちゃんとケースに小分けして、一目で全部把握したいタイプだったりするんだけど(でも飽きっぽい)、そのケースが全然足らん。今まで袋に入ったままだったから余計な空白部分は無かったけど、ケースに入れたら空白部分が増えて場所を取りまくってるとか。色々困った事に
なのに新しいビーズとか買ってくるから質悪いです。ビーズの好みも少しづつ増えて、以前は買わなかったようなのも最近は可愛いーvと思って買うようになってしまったのが敗因なのはわかってる。今ある分を使い切ってから買え。というのも分かってる…んだけども新しいのも作りたいー
そんなのがグルグル。職場が近所なので、たまに博多や天神に出ると、ついお店に行って色んなのを手にとってしまいます。最近可愛いの増えたよ…!
先日の火曜日にお久しぶりに博多駅のバスセンターにあるクラトスワールド…ではなくてクラフトワールドに行ったら案の定可愛いのが多い。処分品にもフラフラ手を出しちゃったよ!
友人に言われて以来、頭から抜けず、行くたびに「クラトス…」と思ってしまう可哀想な脳内になってます。今回も例に漏れず思い出してヘラっとしちゃっとかそんな事無いんだから!
久しぶりに行くもんだから、毎っ回会員の期限が切れてしまって、毎っ回再入会するという事になってしまってます。どんだけ行ってないのやら。手続き料がかかるけど、それでも会員の方が安い…
で、帰って来て気付いたら、欲しいと思ってたモチーフ買い損ねてたとか…抜けすぎ!

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’03.23・Mon

30時間

約2日間で

やりすぎ☆

ていうくらい、ティアクライス止まらんとですよ
ちょっとお仲間具合はどうなのかしら?と、さっきフラフラと攻略サイトを覗いて見たら
既にお二方が期間過ぎてらっしゃいました…チーン
ん、二週目確定か!
城の名前もちゃんとして仕切りなおせと!(笑)
セーブが二つしか出来ないから、もう1つのセーブがその期間前だったら…良いなぁと思いつつもどうだろうドキドキ
普段はちゃんとクリアしてから攻略サイト覗く人なのですが(一度目は自力でクリア!)何だか幻水だと弱気になってしまいますー…
そういえば幻水5も108星揃ってなかった!そういえば2週目とまってた!
ほとぼり冷めたら再開しよう

幻水はキャラだけでも100人越えだから、好みキャラもがっつり入っていらっしゃるのですが
何でか天暗星にばかり惚れると言う変なジンクス?があるんですよ
今回も例に漏れず
あ、このキャラ好みーv
が、天暗星でした…約束の石版見たとき、リアルに吹いたとか秘密
例外は3と4
3はエッジだったっけ?持ってる剣が星辰剣で、フリックの星でビクトールの剣!!とかアホな事思ってた記憶があるので(苦笑)
4は華麗に忘れました。誰だったっけ
基本的に剣士系にグラグラきます。1、2はフリック。5はベルクート
こっそりナッシュも大好き。外伝でキュンキュンきたさ!
今回は弓使いにーさん。アーチャーも大好きなんだー!
FEのゴードンとか好きなんだー!!経験値たくさん上げたよ!ドーピングアイテムもてんこもりだったよ!(大笑)

とかまぁそんな感じでちまちまプレイしてたら、気が付けば30時間越えですよーあらあら恐ろしい…!!!なんて勿体無い土日の使い方!
おかげ様で仲間は後少しですよ。期間限定キャラは除いて…今回は結構しょっぱなから良い感じで仲間が入ってたんだけどなぁ。残念
しょっちゅう「電池ないよ!」ゲージが赤くなってて困りました
その度に現実に戻るしな…あはは何回目の充電だ?と(笑)

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’03.22・Sun

脱・ゲーマー

…には全然なってません
あっれー
幻想水滸伝DSのティアクライスを先日購入したんですが(ルクルではまだ初回盤が残ってた(笑))PSPのファンタジアがちょっと落ち着いたので(まだクリアしてないけど)そろそろゲーム封印出来そうかな?と思った矢先に目に入ったのがティアクライス。
試しに始めたのがいかんかったです…

むっちゃ面白いんですけど…!!

わわわ!!手が止まらねぇ~~~
ガンガン進みます
間違った方に進んじゃって、いきなり強敵と戦闘になってLVがガンガン上がっちゃったんで、余計に進んでしまいます。
ははははは誰もオレを止められまい!!!

と思ってたら、問答無用でストップさせられる事態

軍団名考えてねv

おおおぅ!!!幻水ならではの名前決めがあった!!!わ、忘れてた…
ここでスリープモードで十数分悩む(悩みすぎ)
えぇいもういいや。物森の村の名前と一緒でいいや!!
物森一緒にやったことがある人にしかわからんけど、あの名前だよ(笑)
さて、名前も決まったことだし、ガンガン行くぜ
ははははは破竹の勢いだーー!

と思ってたら、再びストップ

城の名前考えてねv

おおおおおお城!!!そういえば城もあった!!
こちらもスリープモードで以下略
軍団名に使用した名前の後半部分をアナグラムしたよ。一文字抜けてた。二回目やる時はちゃんと入れてやる。「ウ」が抜けた
何となくバレてると思う(笑)
そんなティアクライス。始めたのは20日の夜中だったけど、気がつけば20時間超えてまし…ごふげふ!!
仲間はやっと半分揃ったところです。残り50人か…どこにいるんだこのやろー


ファンタジアはちょーっと切なくなって中断ってオチもあるんですが
現在ヴォーパルソード取りに行ってる最中。色々考えてしまいます。へこーん

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’03.14・Sat

ティッシュが友達

花粉症持ちです。ココ最近で始まったのだけど、幸い軽度なのでまだ助かってます
普段はクシャミ4連発(4回もするのか)するところを、ひどい時は7連発くらいしてます。おかげで腹筋が…!

2年程前に、花粉症のクシャミが加わって、普段よりも大きいくしゃみをしてたら腰を痛めたとかそんな間抜けな事がありました。ギックリ腰ではなかったですが(筋肉痛って診断された…筋肉痛?)馬鹿にしちゃいかんです花粉症のクシャミ…!

それはまぁ置いといて
ついでに鼻もひどい事なってて、こないだ寝る前に
クシャミ連発→鼻詰まる
のコンボを食らったものの、寝ないと会社…!とそのまま寝たら、口開けて寝てたっぽく、翌日明け方から喉の痛みで目を覚ましました
どこまで花粉症どこまで風邪なのか、よくわからんところ。喉は完璧風邪かと。鼻はどっち?
おかげさまで再びノド飴と仲良く…だけでなく、ティッシュとも親密になれそうです。鼻も花粉症よりちょっとひどい感じ
ノド飴よりも、のどぬーるの安いやつを母親が買ってたので、それで凌いでるものの、やっぱなかなか治らず
ノド痛めた翌日はノドの痛みでロクに寝れない+明け方目が覚めたらおなか減りすぎて(大笑)寝れなかったとかそんなオチ
ノド飴よりもマスクが恋しいかも
やはり時期外れに引っかかったか!と思ってたら、うちの会社ではこのコンボを食らった人が結構いるらしく、仲間がたくさん居ました。ありゃー
会社の目の前が杉だらけの山なので、スギ花粉は大量に生産中
でも会社よりも家の方がクシャミ率高いです。しかも家の中。局所的に1階。自分の部屋はどうって事ないから不思議
1階に大量の花粉が持ち込まれてるんかな。うぬぬ
そんな寝れないな~に加えて、我が家のにゃんこーずの一員マロンたんが、まだ寒いからかベッドにもぐりこんでくるんですよ
かーわいーvと思ってたのは束の間、気が付けば布団を占領され…。何故…真中で寝る…マロンたん、お姉ちゃん寝返り打てないよ(笑)
可愛い顔してスヤスヤ寝てくれるものだから、起せません。くっ!
とかいって、自分から布団に招き入れてるから何とも言えないのが現状。あらあら
でも出来たらもうちょっと端っこに寄ってくれー。背中が寒いー(笑)
マロンたんは柔らかくて暖かいんですけどね。そこで癒される~vから、また布団の中に招いてしまってます
いらっしゃ~い

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’03.07・Sat

そういやクリアしました

レディアントマイソロジー

「1」を!!(遅ッ!!!)

いやまぁクリアしたのは先週の話なのですが。意外と楽勝でクリアできたのでよかったです
というわけで、ちょいとマイソロ1のネタバレ的な事も有るかと
今更だよ!という方が多いとは思いますが一応念の為に宣言


最終ジョブ(ジョブ言うな)は忍者。何かあの、回り込むのが楽でねぇ(笑)
連れてった面子は、ロイド、ジーニアス、リフィルと見事なまでのシンフォニアメンバー
だってLV高い組なんだ…パパの次にガンガン回復してくれるのリフィル先生なんだ…
本当はパパ連れて行きたかったさー!ロイドも入れて、親子親子vとニヤニヤ(怪)しながら一緒に行きたかったさ!ちくしょうパパが一番強かったのにぃ!!何で最終クエストパパからなのさ…!出したのなら一緒に来いよー!めそり。バット退治クエストにはガンガンついてくるのにな…
ロイドとクラトスが一緒に居たら、何か会話とか発生するかなーわくわくーvとかしながらいつもプレイしてました。えへv無いと分かりつつもつい一緒に入れてしまいます。だって大好きだもん
ちなみにクエストのパパとロイドのタッグ!親子鷹はちゃんとセーブ取って有ります
何気に曲が一騎打ちので、にこにこしながら、やっつけました(笑)
意外と楽勝でした
その代わり、地獄の授業。リフィルとロイドとジーニアスは死ぬ目にあったり
回復役を真っ先に倒している間にロイドは邪魔するはジーニアスはダイダルウェーブ…ちょ、その魔術はヤメテー!?
あわあわグミをたらふく食べつつ達成しました…これ以外はそこそこ楽だったのに
ED後から上手い具合に2週目につなげたものだな~とそのままちょっとだけプレイして思いました
そもそも最初のスタートは忘れてたがな。2年チョイ前?おおおぅ

無事クリアもしたので、それでは2週目!というわけにもいかず(そらそうだ)
かといってマイソロ2!!ともいかず
そろそろゲーム封印です
とかいいながら、何かさっきまで帰ってきたファンタジアをやって…(笑)
これも最後にやったのは2007年7月…更に言うと3時間もやってなかった(遠い目)
そのまま友人に貸してたからね~うふふちょうどいい時に帰って来てしまった…どうしよう
久しぶりにやると、操作しにくいのね…これでもSFC版もやったし、PS版もちゃんとクリアしたと言うのに!幸い横スクロール?な戦闘だからまだマシですが。マニュアル操作したいよぅ。セミオートは使いづらいよぅ。通常攻撃したらTP回復してくれよぅ(笑)ファンタジアはしなかったのね…!
シンフォニアプレイ後は何とも切ない気分になりつつプレイですよ
戦闘画面で2つの月が映ってるのを見ると、胸キュンですよ
えぇとあれって…ねぇどうなんよ?


とかまぁそれもそろそろ封印して…んでもってどこまでストーリー進んだか忘れるわけですよ(大笑)
これもさっき気が付いた。あらすじが無い…!
約2年ぶりのプレイで、何をしに行こうとしてたのか分からなくなってたとか秘密。近くに村があったから、聞き込みしてたら村長から情報が。あぁクラースさんに会うのね。まだそんなところでした


遅くなりましたがー…
拍手ポチポチありがとうございます!
コメント頂いた方のレスをこっそりしてます。遅くなってすみません…!
ありがたいお言葉ばかりで嬉しくなってます~v

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

