--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.30・Thu

原稿後のお楽しみ

27日に無事脱稿して(あれからDLされてたし、連絡もないし、多分大丈夫…多分)そのまま18時半にイオンモールルクルで会社の女の子とらんしゃんと3人でご飯食べに行ったり、我慢してた本買ったりしてました。4月発売の本買ってなかったんだ…っ読んじゃうから。ブリーチとかテイルズマガジンとか
後々、あ、鋼買ってなかった…と思いだして現在に至ってたり
らんしゃんから「シンフォのDVDビジュアル本って買った?」と言われ、そういえばミクシのテイルズ身内の何人かそれ書いてたな~と思いだし(毎回情報元が人様の日記…)、まだ買ってないんだよ!と探すも見つからずー…おおおおう。のっけから素敵パパンが居るという情報だけが脳内にあるので、何としても探したいんですが。うぬぬっ
その割には、結構忘れっぽいんですよ。言われて、そうそう!欲しいの!というケースが多々あります
うーん困ったこの忘れっぽさ。最近会社でも出てきてるから尚更やべーす
ともあれ本日天神で飲み会なので、行く前にアニメイトに行こうかな~とか。アニメイトで通販してるシンフォニアのCDドラマとか置いてないかな。あれ、通販限定かな。ちょっと内容を読んだだけだと、なかなか手を出せず。メイド喫茶て…
んーアビスのCDドラマみたく、普通にギャグのドラマも聞きたい。シンフォはシリアス路線が多いので。ギャグ好きなんだー!ていうかギャップがいいんだー!

昨日の仕事中に急きょ飲みにいくぞー。となってしまって、19時から午前様まで飲んでたという恐ろしいことに。待って。私今日も飲み会(笑)
だから控えようと思ってたのに、気がつけば結構飲んでて…げふん。あのメンツは…あのメンツはペースが早くていかん…
ていうか自分の自制心のなさがいかん(遠い目)
昨日はサイト更新とかその辺しようと思ってたのに、思っただけで終了でした。
スパコミまでに何とか…何とか!
28日はスパコミ荷物搬送したらもう眠くて、寝てしまってました。やっぱり疲れたまってるじゃん!
その日に会社で逆転裁判3借りたからやろうと思ってたのに、眠さに負けて数分してからダウン
スパコミ時の機内ではDSに決定。ティアクライスも2週目はじめてるから、ちょうどいいかも
今度こそ108星揃える…!
…正直機内だと、どこでもスリープモードに出来るPSPの方が良いんですけどね(笑)

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’04.27・Mon

脱稿ー!

何とか無事に表紙のデータも入稿し終えました~
本文は昨日ネコさんに最終集荷で託しましたん。無事に着いたのかどうか。調べれば分かる事なんだけど
ただまだ印刷所さんのところでデータ未着手状態だからなー何とも安心感がまだありません。DLしてくれたら安心出来るけど
とりあえず終わった!!俺に出来る事はもう終わった!(ていうか時間切れだよ!)
トーンも一箇所だけ後ちょっと!な部分があったのが心残り
貼ってるけど削れずに時間切れ。そこを削って、どうにか表現するだけの技量がなかったのもあるけど。まだまだ全然腕がありませぬ
ていうか削った木の間の空とか、雲を削っても全然空に見えなかった…とほほ
空と桜の木のコラボは難しかった
どこまで納得して本を入稿するかな。とか最近特に考えるわけですが
ギリギリ作業だからこそなんだけどそこを何とかしろ自分。また今回も学習しない称号GETしちゃいましたよ…めそり
基本トーンしか終わってない。だったら入稿しないけど。さすがにそれは自分がさっぱり納得できん(一回やらかして身にしみた)。せめて先行コピー本
全部完璧だぜ!でちゃんと原稿を余裕で上げたい…!昔はちゃんとできてたのに!あぁそういえばそん時は良いや~でガンガン落としてた(それもどうよ)地元だから尚更いっかーに次々!ってなってたですよ…東京方面の大型イベントだと、何としても新刊!な感覚が強くって、どうもその辺で考え込むわけで。適度に無理できる範囲でですが
夏コミこそは!今回は7月後半に夏期休暇と称して他の祝日出勤にして無理やり4連休にするという荒業をうちの会社やらかしてくれてるので時間はあるんだけど。あるんだけど…!その分また作業遅くなりそう…余裕持ってやれよ…ゲームやるなよ…
その前に夏コミ通るのかどうか

表紙も時間は有るぜー!と思ってたら、下描きに4時間くらいかかったとかそんな!
大層な絵を描いたわけでも無いんだけども。角度は苦手だけど。右からの輪郭も苦手だけど
それでもかかりすぎー!何とかギリで入稿終えました
後は…後は印刷所頼み!!

今回の修羅場はちゃんと4時間寝てたので比較的元気ですー2週間も続けてたらそれが習慣になって…ごふげふダメだよ!
いつもは最終日に貫徹して表紙仕上げて入稿!という荒業してるから翌日元気なくなるけど、今回はそれほどでも
おかげさまで、次の修羅場明けには整体とかマッサージに行くんだい!といきこんでたのに、行く必要がないんじゃないかなー?とかそんな!何気に行くの楽しみにしてたのに!(そこか)
その代わり右手が原稿途中で逝きかけたとか。表紙のペン入れしてる最中にも力はいらなくなって、ちょっと困るなーな現在進行形。まだちょっとおかしい
とりあえず…表紙の顔のペン入れは終わってたから助かったです。これが描く前からだったら話ならんがな!実際力が入らなくなってからのペンタッチは酷い事に。ほとんど印刷外の部分が多かった(笑)しかも花だったんだけど、あまりに似合わなくて色まで塗ったのに削除するということに。意味無いなぁ

そういや今回トーンを削りまくってたせいか、初めて1冊の本を出すのにカッターの刃を3回折りました

後は。スパコミ搬入準備とか。明日には発送しないとな

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’04.23・Thu

やりそこねたー…

昨日の良い夫婦の日
出来ないな!と思ってせめて日記だけでも…とちまちま書いてたのに、エラーが出てキレイサッパリ消えたとか切ないことになってました。うううサイト巡りも出来ずにいたというのに!
原稿終わったら、たくさん見て回るんだから!と心に誓いつつも、期間限定TOP絵とかになってそうで無理かもな~と思わず遠い目。それよりも自分とこのTOP絵も変えないとな(小声)

原稿のお供はワイルドアームズとFFのローテーション
FFはゲーム曲を買うようになったCDなので特に大好きですよ~
初めて買ったのはFF4。それからFF5のシングル(今もうなさそう)SFC版マトーヤの洞窟曲もあってお得な1枚でしたさ
最初と比べて、曲も結構変わったなぁ~と思いつつ聞いてます
今のも好きだけど、FCやSFCの時のはもっと大好き
なんだけど、その辺のCDは今はバタバタと片づけた時に箱の中にドッサリ入れてしまって、ちょっと出すのが大変な場所に(笑)なんてダメな子!
FF6は棚にあるのに、それ以前が箱の中…3~5がな…無いと分かるとこの辺が聞きたくなる
そしてやりたいゲームも増える一方。あらあらどれから手をつけようかしら
思いを馳せるのは自由って事で!
馳せすぎて帰ってこなくなったら危険…

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’04.15・Wed

また忘れてた

・5/24福岡ドームイベント申込
昨日気が付いて、アワアワしてました。危ない危ない…入金はまた明日(待て)
さっきギリギリで申し込みだけは完了しました
久しぶりの地元を外すなんて…!
地元なだけに身内も多いので、やっぱり皆が集まる福岡は外せんよ~
何よりものんびり出来るし(笑)

・北海道オンリーイベント委託発送
これもギリギリに。さっき持ち込んだ(大笑)
ネコさん近くて助かる…!
鳥さんだと会社終わった時間に集荷時間過ぎてるので間に合わんし
以前は近くに大本の集荷場所があったのに、気が付けば空港周辺に移動してて持って行くのが面倒くさく…ごふげふ
というわけで、4/19の北海道テイルズオンリーに委託で参加してます
Superamento(親子本)と
Grazie(アウリオン一家本。夫婦と親子)の2種お願いしてます
親子や夫婦にご興味のある方はご覧下さいませー
2月のテイルズ菜園で、まりんさんと一緒に「北海道気になる~」と話してたら、見事に二人とも委託参加してると言う(笑)いつかは直接参加してみたいなぁっと
そしてそのまま食い倒れツアーになだれ込みたい所存。北海道の美味しいもの食べに行きたいよ!高校の修学旅行で行ったっきりだよ!


こないだ新聞で、マラソンの記事が載ってて
~ウリ・オン~マラソン
と言う文字だけで、思わず二度見してしまいました
え!アウリオン!!?と(大笑)
えぇ重傷ですねー
仕方ないよパパラブだもん(開き直り)
近所のト○タの看板では
クラウン
アリオン
プリウス
と縦に並んでて、そこを通る度に
クラトス
アウリオン
フリングス
と見えてしまってしょうがないです
ほーら、そう見えるよね~と、友人に言われたのがいかんかった…もうそうにしか見えないよ!

…これで何人が同じ様に見えるようになるか…(笑)

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’04.12・Sun

原稿中のお供

懐かしのゲーム曲ばかり聴いて作業してます
歌だとね、つい歌詞見て歌っちゃうから全然進まないという!こんなところにトラップが!(よく引っかかる)
覚えてしまってるなら良いんですが
プロット、ネーム中は歌聴くと集中できないからダメですが、下描きに入れば歌えるものは入れちゃいます
でも集中力でるのはゲーム曲(大笑)
ここのところ、最近のは聞きまくってたから、久しぶりに古いやつを…

アルトネリコとか(志方さん大好き)
ワイルドアームズとか(ロックアレンジ)
DQ4とか(SFC音源に思わず突っ伏した)←突然聞きたくなった←本当は2が聞きたかった
聖剣LOMとか(大好きすぎる)
サガフロ2とか(こちらも大好き!)
イース3やら(そういやゲーム未クリア…)
ドラゴンスレイヤーやら(曲懐かしすぎ)
FF9やら(イベント曲)
キーボードマニアやら(そういやゲーセンで最後にやってたのこの辺)

もう懐かしくてね!
うおぉSFCどこ置いたーー!!?状態
サガフロ2も未クリアなんだよ(ラストダンジョンまで行った←敵強すぎて断念)
イース3もラストダンジョンで詰まっちゃったよ
ドラゴンスレイヤーも2は中途半端に放置しちゃったよ(どこまで進んだかわからん)
どれもこれも、もっかいやりたいなぁ
イース3は何度も挑戦したけど、ラストダンジョンが相変わらず分らんで止めてしまいます
もう古いから、攻略サイト自体無いようなものなんですよね。一回探したけど、求めてるものが見つからず
そういえばゼルダの伝説(神々のトライフォース)もダンジョンで大きい鍵が見つからず断念しちゃいました…これも何度もプレイして、何度も同じ所で…ううう
原稿終わったらSFC発掘してるかもしれません(大笑)
昔のゲーム曲ほど、SFC音源で本領発揮できなかったせいか、CDにはセットでアレンジ版やらオーケストラ版があったり。最初にSFC版を聞いて、後でアレンジ聞くと、相当違ってて(そりゃそうだ)
それに比べて、最近のは音が良くなったな~と
そして増え行くゲーム音楽CD…大好きな曲が多すぎるー!


とまぁそんな原稿中
進みっぷりはまぁこんなものか?という進みっぷり
案の定予定立ててたら、それの一歩手前で終わりそうな予感です
金曜夜くらいから、通常締め切りに変更するかな…と考え始めてるんで、結構余裕ぶっこき中(笑)
くくくその油断が命取り…
にならないように気をつけま…ごふげふ
急げば間に合うかもしれないけど、急いで線がガタガタとかトーンが貼れてないとか後で後悔するような中身はイヤン~ということで…
トーンの削りコマが多くて、絶対期日内に終わらん
なんて思ったのもありますが(遠い目)
削らないといけないような背景描いたの誰だ!
私だ!
と一人ボケツッコミしても仕方なく

さて、次はクロノアでも流すかな~

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’04.08・Wed

ほのぼの度

スパコミ新刊は、ほのぼの度満載のにしよう!!
とか心に決めてたくせに、気が付けば、ほのぼの度が減った上に、いつもと同じテイストという毎度おなじみな感じになりそうです…あれおかしいな
脱!マンネリ化!が何気に今回の隠されたテーマだったのに!!(笑)テーマそこか!
颯爽と崩れ去りました
…ほのぼの度満載が脱マンネリなんだ…とか聞こえな…げふッ
次の機会に!

そんなわけで、現在原稿中~
ネームの方はそれなり?に順調で、今日とか明日には下描きに入れそう。おおおおどうよ18日締め切り…!
でも平日は眠いんです…ぐー…
土日が1回しかないってのが辛いところ
はてさてどうなる事やら…
別の印刷所も見てみたけど、締め切りあまり変わらんので、やっぱりいつもお願いしてるところかなぁと;
締め切り長いのが良いのか悪いのか
そっちに甘えてしまって、着実に原稿ノロリな道を進んでます
だーめーじゃーんー!
数本話を入れるつもりが、コマ割終わった段階で入りそうもなかったです
最初に書き始めたプロットは数行で保留中
日の目を見る機会があるのかどうか

そうそう。スパコミのスペは、「4号館 い-28a」でしたー
サイト更新はまだ無理そうなので、先にこちらで(笑)

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’04.05・Sun

色々忘れてた

・スパコミ締切チェック

さっき見ました
18日って書いてありました(フェアが)
…んー2週間で終わらせるには、ちょっと現状がさっぱり進んでないなぁ(まだプロット前半)
通常の締切…で考えると終わらなさそうなので、18日で頑張る予定。いや頑張れ
とりあえず本日中に下描きまで入る
と予定立てないと、その一歩手前で終わりそうで(笑)
毎回予定の一歩手前で終わるから、だったら出来ないところまで予定立ててみようかなとか、それってただの逃避…なんてことも思いつつも何とかやります
ほのぼのアウリオン一家短編詰め込み本。と企んでたけど、どうも話1本になりそうな予感
あれ?まぁまだプロット段階ですし。どうなる事やら


・FF6発売15周年
華麗に忘れてました…4/2だったよ!!
ミクシのコミュで、あぁそうだ!やらねば!!と思ってたのに、いざ当日にはきれいさっぱり脳内から飛んで…ううう情けない
そりゃ4月に入ってから、仕事が倍になったので(業務のお嬢さんが辞めるから引き継ぎ中。補充は無し)忙しかったってのもあるだろうけど…あるだろうけどっ
あぁあ同人これから入ったから、尚更悔しいーッ


タイトルとは関係ないけど、ミクシでやったエイプリル
更新がちょっと遅くなって4/2(になったばかり)だったけど。これが2日…!!何やってんだー!
数人が騙されてくれてて…というか、ウソだよーと話してた子が騙されてて、可愛いなぁ!とかなってたとか秘密
ちなみにこんなん書いてましたん
意味もなく続きから(笑)ある意味可哀そうなネタなので…自分が…(目をそらす)
 ...READ MORE?

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’04.01・Wed

クリア!

ティアクライスクリアしました

クリアタイムは55時間超えてました。あらー
エイプリルだからと言ってウソではありませんホントです
でも、このプレイ時間はウソだといって…!!むしろ自分がウソだと思いたいことやぶさかでもなく(笑)
エイプリルネタなんかしたかったんですが、結局思いつかず時間もなく。ちぇー

ティアクライスは最終的に6人足りませんでした
2名は置き去りしてしまい
2名は登場したもののそこから動いてくれず
2名は名前すら登場しませんでした
色々終わったら今度は108星全員揃えてED迎えたい
攻略サイトもガンガン見るんだから!!
ひとまず、プレイしたい~~~~の気持ちは落ち着いたので、良かったかと
問題は5月の…ごにょごにょ

ティアクライス面白かったですー!
ほんとプレイ止まらんのですよ。あわあわ続きが気になる…!と気がつけば延々プレイ
そして最後までアスアドとロベルトが超可愛かったです。がんばるアスアド君にツンデレロベルト。二人がとにかくお気に入り。セリフを聞くたびにニッコニコしちゃいます。何気にノーヴァもツボでしたん
ノーヴァのイベントがあるたびに、がんばれ…!と思わず応援したくなるくらいでしたん
お気に入りさんは多いけど、好きなのは天暗星さんですヨ?
スパコミでティアクライス本欲しいな~あるといいな~
でも今欲しいのは、設定集だったりします
こないだ本屋に行ったら、あったんだ…
だが何故2種類も…!!!
お財布に先立つものが入ってないにも関わらず、お財布と相談してしまいました
1冊2100…2冊で4200…
いずれ買うものだと思ってても、やっぱり躊躇してしまう

以下はティアクライスEDの話。ネタばれってわけではなくて声優さんとかの話だけど、一応

 ...READ MORE?

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

