--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’05.29・Fri

筋肉痛ー

運動の季節です
ソフトボール練習本格的?に始まりました
それは良いんですよ
人数が3人しかいなくて、バッティング練習の時に、一人がバッティング。一人が素振りやらボール拾い
そして残った一人が内野と外野の間で守備
おっちゃん達が数名いたものの、外野のほうにいらっしゃるので内野は一人
おかげで走りまくることに…!それもまぁ楽しいんだけど(最初のうちは)後半はきつくて仕方ないです。当たり前だ
基本的に瞬発力は無いので、とっても致命的
最初は何とか捕れてた打球も、後半は追いつくだけで精一杯。足で止めれる分まだマシなのかどうなのか
結果、翌日から太腿と尻が痛いのです
どんだけ秋と冬に運動していなかったか!!と思わされー…とほり
翌々日の本日も、足が痛くて、ラジオ体操(があるんですよ会社で)で前かがみが出来ない状況
元々体が硬いのだけど、さらに硬く!おおおぅ
腕と背中も痛いけど、足が特に…チャリ通勤といえど、使ってなかったんだろうなぁ…ここの筋肉
そろそろ体力作りを始めようかと思います。夏の試合が越えられないー!(笑)


逆転検事出ましたね…!今朝CM見ました
会社の男性社員さん買うぜ~と言ってたけど、自分でも買いそうです
その為に、いそいそと逆転裁判全クリアしましたとも(大笑)

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.24・Sun

発掘

明日ー…というか今日福岡ドームイベントなのに、今頃夜中にごそごそ準備
もともと箱には詰め込んでたけど、数のチェックはサッパリ。朝になってやろうかなと思ったけど、PC立上げたので折角だからついでに(ついでか!)
9時半頃家出ればいいから気楽
久々の福岡だから楽しみーv

昼間は読書と…久しぶりに通常クラトスやろうかなーで、発掘作業してから洗濯してました(笑)
合皮を使ってる部分もあるから洗濯機に入れるわけにも行かず、手洗いでごっしごしやってたら、色が落ちる落ちる!ぎゃーー!
こっぷれはなかなか洗えないくせに、汗はかくからちょっと困る。対策してても汗かきだから色々困る
もうちょっと洗いやすかったらなぁ
腕の部分は冬に作ったから寒さ対策で二重構造になってるから暖かいのですが
さすがにこれからは暑苦しくて仕方がないので、夏仕様を作るかな。とも思いつつ、結局作らずに本日終了してしまいました

今週は残業続きで帰りが遅かったので、何もする気が起きずにだらだらと小説読み返し大会してました。天高く雲は流れを買うだけ買って、途中から読んでなかったり流し読みだったなーと、本棚を整理してて思い出して。本棚の手前と奥に入れてるから、キレイに忘れて…げふん
現在13巻まで読破。後2巻。さっきまで延々読んでましたん。止まらんー!
気づいた事は12巻くらいから読んでなかったんじゃぁ…!という(遠い目)内容に覚えがない…

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.21・Thu

巷で話題のウイルス

コンピュータウイルスの方ですが
15日くらいから猛威を振るっているという
その前後から、サッパリPC立上げすらしてなかったので(それもどうよ)感染は今のところ免れてるようです
とはいえ、サイト見ただけで感染。という状況なので、恐くてウロチョロ出来ない今日この頃
FTP転送をしたら、それでIDやらが抜かれるから~というのらしいから、恐くて更新出来ないとか
いや別にソレを理由にして更新していないわけじゃ…ごふげふ
JAVAスクリプト無効にすればいいよ!といわれ、よっしゃ無効じゃ!とプロパティ設定したら
ヤッフーのメールが見れなくなるという事態
おおっと予想が~い
携帯でも見れるから、さして困らんですが。返信の時に困るくらい
携帯からメール返信は大層面倒くさくて…ごふげふ。PCの楽さに慣れてしまってるせいなのかなぁ

一応感染はしてないとチェック済ですが、しばらくは大人しくしています
うううリンク貼りたいところもあるのに…!!!
JAVA無効にしてるとはいえ、何か信用ならんというか…パソに詳しくないからなんでしょうが
どこで引っかかるか分からない上に、二次感染のお手伝いもするはめになったら恐いので、数日FTP転送するのを躊躇ってました;何度も見たからだいじょぶ…と思いたいー!

これを期に、バックアップを久しぶりに取りました
見てみると、最後にバックアップ取ったのは2003年
どれだけ放置…!
同人誌の表紙データも溜め込んでたので一気に外付けHDへ
サイトのデータも全部コピーを移動
いらないデータを消してたら、容量が3倍に膨れ上がりました
3 G で す が …!
今まで1Gでひ~こら言いながら作業して(笑)
表紙データくらいだから、何とかなるものです
グラデツール多用すると、一気に使用不可なツールが出てきますが。こないだは写真屋で名前を入れる為に文字ツール使おうと思ったら、容量足りないぜ!といわれ使用出来なかった事が…
そんな事ともおさらばですよ!ちょっとだけの間は(笑)
まぁ元々のハード容量が7Gってあたり、相当古いなーと思いますが。まだまだがんばってくれ!

お仕事は相変わらず残業万歳な日々です~
原稿中じゃなくて良かった…(笑)
最近遅くても外が明るいから、まだまだ平気じゃーん!と思って仕事してたら、すごい時間
チャリのライトもそろそろ用無しかしら。と思ってたのに、まだまだ踏ん張ってもらわねばならないようです

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.10・Sun

アニメとかGW後とか

久しぶりにアニメ見てます。戦場のヴァルキュリアとかマクロスFとかエウレカセブンとか
普通に深夜放送で見損ねてた分がBS11でやってたので、ここぞとばかりに
23時からなら充分…!!!コッソリ原稿中も原稿しながら見て…ごふげふッ
マクロスは途中まで見てたんですよ。ちょうど半分くらいまでヤ○ーでやってる無料動画で。小さい画面だったから分からない部分もあったけど、今回普通のTVで見直すと動きが良いのね!全然違うー!!と見ながら惚れ惚れしてます。曲も好きでね!動きと合わせてる所が好き~v
何で真中らへんで止まってるかって?そこでノートPCぶっ壊れたからさぁ!(泣)
普段使用のPCはスペックが相当低いから、動画は見れず。動きゃしねぇ。回線は光なのに。何か大層勿体無い
エウレカセブンは途中までDVDで。7巻辺りから店に置いてなかったという。何て事!
戦場のヴァルキュリア。これはPS3ソフトのCMが気になってたから、がっつりと!!
23時で次の日にも影響でないし、見てから風呂入るリズムがまたちょうど良くて原稿中もメリハリついてたんだけど…そう、良い時間だから困るのが、たまに親も起きてるって事で。今日も何故か親子3人でマクロスF見る羽目に(大笑)横で歯を磨きながら淡々と「絵の参考?話の参考?」って聞くの止めてくれよ。参考って何だよ父上(笑)純粋に好きだから見てるんだよ…!ていうかどう見ても自分の絵柄と違うよ
そして本当にちょうどいい時間?な鋼の錬金術師は毎回終わってから、今日鋼あってたじゃん…!と思い出す始末。毎回忘れてる…


メールに拍手レス遅くなってます…すみませんー!
いつも拍手ありがとうございます…!

以下は仕事の話
 ...READ MORE?

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.05・Tue

スパコミお疲れ様でした!

2泊3日で東京旅行(観光一切無し)行ってきました。初めてスパコミ2日連ちゃんで行って来たですよ!
2日目は人様のスペですが。自スペじゃないから、やたらとのんびり店番してました
1日目に当サークルまで足を運んで下さった方、新刊を手に取って下さった方、ありがとうございました!差し入れを下さった方も…うう頂いてばかりで恐縮なので、是非ともその分を萌え本を買う足しにして下さいませ!
とかいって、自分もよく渡してるから、何とも言えず…(笑)

イベントレポはまた後日。とりあえず簡単なのだけ

今回は結構本が買えてウハウハ~それでも親子やクラアンはまだまだ足りませんッ皆描いてくれればいいのに…!自分のじゃ萌えれないよ(大笑)他の方が描かれる親子にクラアンを是非ッ!
そんな戦利品。届くのは5日
体力無くて、会場から在庫と一緒に送り返し…ごふげふ
3日の夜に読めやしないと思ってたら、案の定読む時間なっしんぐ。アフター行って帰ってきたら、もうネムネムじゃよー体力落ちたな!とほほ

ネタで変なもの持って行ったんですがー…チロルチョコなんだけど
但し、九州限定の博多めんたいあられと、めんたいチーズ
ん、甘さと共に唐辛子っぽい辛味が
2つ目プリーズ!と言える様な味ではなかった…様な気がする。一応味見した。1箱丸々里翁さんに押し付けてしまったけど、大丈夫だったかがちょっと心配です。ちなみに1箱各9個入り
福岡に居る方は是非お試しに(笑)ロー○ンで売ってるですよ!ソフトバンクのマスコットがチョコボに見えたのは秘密

とりあえず今日はゆっくり寝ますー!!!
東京に居る時も寝てたけど、やっぱり家で落ち着いてぐーすか寝たい

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.02・Sat

スパコミ情報

情報と言うほど大層なものでもナイけれど
持って行ってる物リストです

5/3 東4 い-28a

<新刊>
TOS本:Sweet pea B5、P32、表紙FC、\500
クラトスメインでクラアンと親子
ほのぼのだけど、相変わらずパパが恥ずかしいセリフをバンバン言ってる気がします
でも書いてる本人がそう思ってるだけかもしれません(笑)

<既刊>
シンフォニア
・Anniversary
・Legame
・Grazie
・3つの誕生日
・Maria Tale
・Ordinary
・Superamento
・Happiness

アビス
・Artless
・Alarmist

FF6、9
・Dieci
・回想録
・Mix
・SKIP SKIP

ARIAは6日のアリアカーニバルで委託お願いしてるのですが…数冊だけダンボールに入れてる気が(笑)
多分全部机には乗らないので、気になるのが無い場合は言って下さいませ~
後はチョロリとシンフォのラミカがあったりポスカがあったり?これも置く所次第
スケブはのんびりで宜しければ…;

朝っぱらから美容室行ってきました
GWは美容室は暇らしい。皆連休の出かける前に来るとの事
や、私も連休のお出かけ前ですよ?ギリギリですが
「あら、明日からですか?」
…今日の夜からです…
「ホンットギリギリですね」
全くですね…!
去年も全く同じ様に、スパコミに飛ぶ数時間前に行きましたよ。カットだけだから40分もあれば終わるし。とたかくくってるのがいかんのでしょうなー。げふん
12月に切ったきりで、いい加減ボサボサ~だったから、すっきりー!
大宰府まで髪切りに行ってるんだけど、国立博物館があるせいか、そこだけ渋滞がひどかった
道も狭いから、歩行者も恐いんですよ。お願い3列横隊はやめてー!
それでも今をときめく高速よりかは全然可愛いもんですが

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.01・Fri

準備中

スパコミ旅行の準備中
服やらなにやらは放置して、もっぱら買い物マップを…!
こんなに真面目にマップ作ってるの初めてだ
気になるプチオンリーがあるから、ついついつい
FEとかサガフロ2とかレジェンディアとか!
うふふふ気になるサークル様は要チェック…!久しぶりに本とか!本とか!!たくさん買えるかなぁドキドキ!
もちろん親子やクラアンも気になる~シンフォニア欲しいヨ。むしろこっちがメインだヨ!
他にもアレやコレや~幻水ティアクライスももちろん!あああ回るところがたくさん。軍資金足りるのか?
昨日メイトに行った時に、スパコミパンフも買おうかな。と思ってたけど、売ってなかった…あれ。去年は買ったのに。売り切れ?さっくりチェックしよう!と思ったら無いとか切なすぎる
今回はコスが無い分、さっさと設営したらパンフチェック入ろうかと。たーのしーみ!
久しぶりのイベントだからかなぁ。大型イベントは2月のドーム以来だけど、ドームで本は余り見つからないので;そう考えたら1月のインテ振りですよ!そら楽しみにもなるわ
2日目もフラリと遊びに行くので、2日目も楽しみ
ジャンプ系かー…ダイ大あるかなぁ
どうでも良い事だけど、当日おさわり禁止よ?(身内へ私信(笑))

5/3の当日は、お隣の「めがねどりラボ」の浜咲まりんさんのとこの売り子もしています
まりんさんへ「託された本は…私が責任もって預かる…!」
何かユアンっぽくなってしまった(笑)

旅行準備はちまちまと。本日ルクルでお買い物~
でも買ったのは半額にまで値が落ちた春物コート。もう今年はこれでは暑くて着れない(笑)
他にも半額セール品をちょろりと。2日目にでも着ようかなぁっと
春コートは27日に行った時からずっと悩んでて、結局ご購入
至って普通の無難なアイボリー色のコート。でもそんな色合いのをサッパリ持ってないんです
普段から黒とか黒とかたまに白な人なので、たまにはね
着れるのは秋頃からかしらー
とかまぁこんな事してるから、服選びがサッパリ進まんとか
大体気温がまだ暑かったり寒かったり。昼間は暖かいけど、夜とか寒いんですけど!
福岡と東京では余り気温差が無さそうだから、福岡基準で服選んで良いよね?
とりあえず夜対策だけでも…寒いの苦手なのですー
イベント中はジャケット脱いでりゃいいか
靴もな~冬はブーツで良かったけど、この時期は通常靴。スニーカーしか無い
おっとしまったそこらへん何も考えてなかった
…いつものでいっか。歩きやすさ重視ってことで
明日の夜の便で前泊で行くから、今のうちに色々思い出しつつ準備準備!
ま、何か忘れても多分大丈夫(笑)

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’05.01・Fri

時間は置くべきか

テンプレート変えてみた。可愛いの多すぎるよ…!


毎回ペン入れ前には時間を置いてからと思って、数時間置いたりしてるんだけど
今回の表紙も置いてたりしたんだけど(風呂はいったりして)
後で見ると、ロイド君の顎がとがりすぎだな…とか
描いたり色塗ったりしてる時は、アップで見てるので気付かないのだけど
遠くにおいて見ると何だか腰が細くないかパパ?とか。おかしいな。と思って太めに描いたりしたんだけど…色塗るとあれ?と思う部分が見えてきちゃうから恐いです。線画だけだったら気が付かないパターンが多すぎる
ほんわか風味に塗るのが好きなんだけど、ペインターやガッシュのように厚く塗るのも大好きです
だから塗るたびにどっちかに寄ってる気が(笑)今回は厚塗りタイプ
と、他の絵を見て気付くんですよ。前回はほんわかだったけど、今回これか!(遅すぎ)
多分色を塗る間隔があいてて、塗り方忘れてる事があるから、それかなぁと
何も考えてなかったら基本的に好きな厚塗りに。ほんわかにしたいなぁと決めてたら黄色たくさん入れたり。バタバタすると、ほんわかが頭から抜けてしまってます。何て事!
これでもハイライトを入れてたんだけど、PC上で見ると、あまり反映されてない(遠い目)
やわらかい感じで塗ると、手抜きに見えてしまう塗り方になってしまうので(私の場合は。他の方のは全然そう見えナイのにーッ)要注意ッ
そんな事を更新作業中に思ってしまった次第
んでもって。今回は父さんの尻がちらりずむで見えてしまって…げふ。マントで隠れる予定だったのに
たなびかせなかったら、何とも間抜けな感じなったので、ヒラヒラさせたら見えてるし!そこのライン描くのがまだ上手くないから出来たら隠したいんだけど(大笑)
色塗ってる時は気付かなかったけど、こちらも小さくしたら、そこのハイライト部分妙に目立って噴出してました。つい先ほどまで。何故ココが目立つ…!
あー…もっと頑張ろう
背景とか背景とか!アナログよりもデジタルはもっと苦手
今回の表紙は苦手要素をふんだんに盛り込んだ様な。あっれー?
右から輪郭とか、上から構図とか
ラフ画の段階で、難易度高いなー…と思ってたけど(笑)
余裕のあるうちに表紙に取り掛かってれば良いのだろうけど、表紙構図をなかなか思いつかないという…おおおぅ!


あ、昨日アニメイトでシンフォニアのビジュアルブックGETしました~v
まだ開けてませんが
何か…何か照れる!!
期待してがっかりもイヤンなので、期待せずに開封…出来るのか?

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

