--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.21・Fri

再び準備

夏コミ終了してもすぐにインテックス大阪です
いそいそ準備。今回はコスプレないから荷物が少なく…どれだけ場所取ってるんだ衣装。ブーツが特に場所取ります。仕方ないか
とりあえず、箱に入りきらない棚と夏コミから発送した分以外の追加本だけなので、楽
それよりも問題なのが、インテお宝ハンティングマップ作成と、前日の大阪雑貨屋巡り&カフェツアー癒しマップ作成です。自分の荷物よりもそちら!そっちが先!!
久々に関西のビーズ屋にも行きたいなーと。アクセサリー作りたい気分。パーツばかり増えてます…いい加減減らさねば置く所が!
前日の土曜日の昼過ぎに大阪到着なので、色々とうろちょろしたいです。締めはま○だらけに行くか!と話してたり(笑)まともな大阪観光があまりない…
あ、こっそり夏イベント情報をインテ仕様に切り替え。本が若干増えてます
スケブもご希望の方いらっしゃいましたら、お受けいたします。描くのが遅いので、のんびり待ってくださる方に限られてしまいますが…すみません;
夏コミでハンティングしまくるつもりが、買い損ねていたサークルさんが多々いらっしゃいまして…大阪リベンジしてきます…!!!ていうか、コスの格好で買いに行くのが恥ずかしいだけで(笑)なんか躊躇してしまいます。だったらやめればいいのにと思いつつ、折角のお祭りだからやっぱりしたいなぁとなっちゃいます;
ククク今度はコスではないから狩り放題だ…ッ

久しぶりにDSのどうぶつの森やってます。会社の人が急にはまり始めたので。かれこれ1年くらいやってないので、思わず時を戻しました。元々日付がズレてたとはいえ…現在2007年12月です。フリマの日だったから日にち覚えてて良かった…!
会社の人は一般さんなので、ちょっとうちの村にはご招待出来ないと言うかなんと言うかごにょごにょ。クラトス(には見えナイ…)の顔だけ描いた服があるからな。恥ずかしすぎるわぁ!!
一般さんなのに「遊びに行った所でコスプレのイベントあってたんだけど、りょうさんそこに居た?」と聞いてくる。その人には、そんな事一切話してないのにな…どんなイメージだ私
久々にすれ違いしてみようかと。ただ世の中はDQ9なので、はたしてぶつ森さんいらっしゃるかどうか(笑)

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’08.19・Wed

夏コミはまだ終わらない

冬の申し込みを完了させるまでが夏コミです…!
マヲたんが同人卒業しちゃったので、もうミラクル隣接はないんだなーと思うと、切なくてしょうがない
そんな事を考えながら申込最中…明日決済行ってきます。近所のコンビニまで(笑)
他にも週末のインテの準備やら届いた戦利品を読みふけるやらゲームするやら
なにやら色々大変です。どこから手を着けたらいいのか!
ていうかどれも遊びかよ!と自己ツッコミしつつ
今週中にはディシディア買いに行きたいなー(笑)
こっそり明日決済済ませた足で、ルクルに買いに行こうかと本気で考えて…ごふげふ
周りが皆モンハンにはまりつつある中、1人ディシディア…モンハンは試しにやったけど、ちょっと苦手要素の方が多くてお蔵入りです。とほほ。無抵抗の動物には切りかかれないよ…!クエスト達成出来ん
それよりも、ディシディアのティナ子に早く会いたいんですよ。そう思って数ヶ月。そろそろ!
DQ9も欲しいんですが。うぬぬ更に積みゲーが!
早くイースクリアしよう
ひとまずは申し込みをきちっと完了させて、部屋片づけてインテ準備して…ってドタバタだなぁと
9月の菜園の申込書も書かねばなりませぬ。そういえば(遅)
旅行の手配だけは終わってるんだぜ…旅割の都合上(笑)

盆休み明けなので、まだまだ会社では動きが鈍いです。
ていうか眠いです。連日遊びほうけてたツケが今頃どかんと来てる感じ
週末には大阪行って遊んで帰って来て、来週はまた疲れてるんだろうなぁと思うと、どんだけ自分Mなんだろうなとか(遠い目)

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’08.17・Mon

お疲れ様でした!!!

夏コミ参加された方々お疲れ様でした!
足を運んで下さった方々お疲れ様でした!!
色々すごい事になってて、ひぃひぃ言ってましたが、楽しかったですー!
ひさぎんがジーニアス、真砂さんがルークしてくれて、可愛すぎる…!!
ルーク衣装持っていってよかった…!!!本気でよかった!写真撮れないのが相当悔やまれました…くそぅ
人の多さは凄かった…少なくなった頃に東にも行ったけど、それでもすごい渋滞。20~30分で東にいけただけ早い方だったのに
本の買い物も…結構し損ねてるところがあってガクリー…もっと余裕を持って買い物をせねば!
購入できた戦利品達は月曜に届きます。全部発送してしまったもので。明日が楽しみ!!
イベントも楽しかったですが、その後のアフターも楽しかったです
マヲさんと萌えさせるつもりが、逆にこちらが萌えさせられた、恐ろしいお店でした。ガクブル

本日は真砂さんとひさぎんとご一緒に、ビーズ店めぐりもしてきました~v
かーわいーチェーンを大量購入出来てウハウハです。どこで使うかが問題です(マテ)

新刊も無事に届いていてよかったです!
お手に取って下さった方々ありがとうございました!!
後でチェックしたのですが、インクが濃くて、潰れてる箇所がチラホラとあったのが残念。忙しい時だったから仕方ないかなーと
修正箇所が丸見えってのがちょっとへこーん…この修正方法やめようかなぁ。今まで出てなかったから大丈夫かと思ってたけど。修正液使っても、トーンを上から貼ったら見えるときがあるしなぁ。なーやーむー

またくわしい事は後日に。アフターだけでもちゃんと書きたい(笑)

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’08.14・Fri

準備準備

夏コミは明日からですが、自分の参加は2日目なので今頃旅行準備中
1日目で行った友人達は明日からなので、頑張ってきてー!とりあえず、暑さには気をつけて…って自分にも言えますが

自分の方の準備は、クラトスコス(通常)のベルト作り直したいなぁと思って型紙用意してたけど、出来るのかどうなのか。今晩がんばるか…!と準備しつつブーツの壊れてるところを直したりして見てたら…
マントも作り直したかったんだった…と思い出した
遅い。何もかもが遅すぎる
それよりも、一体いつまでクラトスコスやるのかと。1番のロングランだよパパン!
着てる年数で言えば、FF6のロックですが、着てる回数で言ったらクラトス。うん、好き具合がはっきり出てるような。ロックも好きだけど、それを上回る勢い
今回の夏コミでクラトスするかどうしようかと半分悩んでたけど、どうやらHさんがジーニアスやってくれるという話を聞いたので(笑)これは是非ともご一緒に!…写真撮りに行けないのが残念。コスゾーンまで行く根性は多分無さそうです…時間的にも。東の方に行きたいんだ…!
9月もやってくれないかな。ドキドキ!
旅行準備もですが、宝の地図作成も!今回は無事にカタログGET出来た!
かれこれ2年ぶりくらいに買った気が…毎回売り切れてて買いそびれてました

今日は自分とこの団地の納涼大会。以前までは盆踊りだったのに、いつの間に名前変更したんだか
おでん買ってきてね。と言われたから、18時半頃からフラフラと公民館へ買いに
おでんと焼きそばとフランクフルト(増えてるがな)
それぞれ2つずつ。3人だから、1つじゃ足らんし3つじゃ多いし
花火大会で出ている出店と違って、ボランティアっぽいのもあるせいか、お値段は全て100。安ッ
両手に抱えて持って帰ってたら、ちょうどお祭りに来たばかりのご家族もたくさんいて
…なんつーか、萌え?
甚平着た小さいお子さん抱えてたりとか手を繋いでたりするお父さんとか
ちょ…!自分大変!
可愛すぎるよ親子…!!!!
夫婦で仲良く手を繋いで歩いてるのも見るのも萌えだよ!!子供はフラフラ好き放題歩いてたけど(笑)
という勢いで、オマケのポストカードでも作るかと気力がググっと上がったものの、準備を目の前にしてちょっと遠い目。終わらなくても良いから、描きたい分だけ描いちゃおうっと
団地と言っても一戸建てばかりで人は多くないハズなのに、帰省もあってか親子連れが多かったです。こんなに小さい子達は多くなかったはず
久々に公民館に行くと、小学生の頃は大きく見えてた公園も、今では小さく見えて。何かちょっと切ない

あ、今回の夏コミの新刊。表紙が横向きです
原稿用紙横向きで描いちゃってたから仕方ないんだけど、ちょっと落ち着かないなぁ~横向きした事無いんじゃなかったっけ?と考えてたら、ARIAにロマサガ(古ッ)は表紙横向きだったと思い出した
…実績があると、途端に「じゃぁいっか」と納得していまう自分も単純だな。と
上の木を描き足して、縦にしても良かったんじゃね?
と思い立ったのは表紙入稿2日後でした
せめて…入稿前に思い立ってくれ…
見覚えのある人もいらっしゃると思いますが、6月に描いてた父の日イラストです
本文もその時考えてた内容に色々付け足したものです。本筋は変わってないものの、父の日っぽい内容ではなくなってますが、それでもこの内容ならこのイラストだろう。と
去年も同じコースだったなーと入稿しながら思ってました(目を逸らす)
さーて、無事に届いてるといいな!自分が一番ドキドキです…!中身チェックもドキドキ!色んな意味で。あぁここベタし損ねてた!とかなけりゃいいな…

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’08.05・Wed

無事に

脱稿しましたー!
本文を昨日の夕方に発送して、表紙は今日の今朝方データ入稿を…
ちょっとは寝れるかなーと思って作業してたのに、時間はある分だけ使う自分の性格上、案の定データ送信まで終わったのは朝の6時チョイ前。
出勤直前よりかマシですがー…(何度かやらかした)
とりあえず一時間だけ寝て出勤。寝過ごさなくて良かった…!
今日は今日で夏コミの搬入すませました。どれもこれも無事に着いてて…!

原稿中も色々他の事やりながら作業してたものの、ベタに入ると一心不乱に原稿。時間無いのに、表紙色塗りが楽しくて楽しくて。服の皺とか髪を塗るのが楽しいです。

さっさと今日も寝れば良いのに、片付けとかしてたらこんな時間です。搬出で色んな箱から在庫出してたら部屋が酷い事に…!

原稿中にも拍手ポチポチありがとうございました!!
返信遅くなってすみません;もうしばらくお待ちください

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

