--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.29・Tue

絶賛片付け中

冬コミ1日目参戦された方々お疲れ様でしたー!!
あるジャンルで寒いと聞いたと思ったら、別のジャンルでは暑いと情報入ったりで、大変だったろうなぁと
それでも萌え本たくさんGET出来たのならば何よりです

そんな本日は、部屋の片付け日和
いつもなら、大晦日の夜中辺りからゴソゴソ始める大掃除を、珍しく数日前から行ってます。どうした!
単に弟君が帰って来て、部屋の荷物を大移動せねばならなかったからなのですが。ほとんど弟君の部屋に放置してたよ…(目を逸らす)
折角なので、PCも移動しました。もう親も弟君もこのPC使わないだろうから(笑)
それ以前に、自分の部屋に置く場所なんて無かったのが正確なところ。散らかりすぎてて
ちまちま片づけてた勉強机の上に置けるんじゃね?と希望が見えてきて(どんだけ放置していた)
一昨日やっと移し終えました。それよりも勉強机の上がキレイになった事の方に感動
かれこれ数年使わず放置だったので、場所取りもいい所…コンポのスピーカーがデデーンと二つ並んでた以外は、色んな物を置きまくりでして…げふふん
色々どかし、そして発見される過去の遺物達
ナニコレ中学の時のイラストじゃナーイ!!?が大量発生です
ひいぃ直視する勇気が持てずに、再び机の下に直しこんでしまいました。全く片付いた気配が有りません!
これから先、見る勇気が持てるかと言われたら、限りなくNOに近いのですが、下手だといっても、自分の歩んできた道なので、早々捨てられません
とーはーいーえー
さすがに黒歴史と自分で断言できちゃうイラストは問答無用破棄。ははは若かったなこんなイラスト描くなんて!てのがワンサカ。あぁ描いてたの覚えてるさーーーー!!と頭抱えながら処理。
…最近になってようやく捨てる決断が出来る様になったから良いのですが。捨てきれないので物が溢れる一方
普通のイラスト達は保存で。もっぱら出てくるのは、FF6、オーフェン、FE、ゼノギアス、幻水、オリジナル等
この頃はオリジナルも結構描いてたな~と。日の目も見ずにおしゃかになったのも多いから、たまにはちゃんと描いてあげたいです

何とか弟君の部屋の掃除は夕方には完了
その代わり、自分の部屋がカオス
一気に片付いたな!と思いたいのであれば、やっぱり捨てる勇気を持てって事ですねー…
服でも物でも、まだ使えるよね?と思ったらついつい取り置き。愛着もついちゃってなかなか
お陰様でベッドは5才頃に買って貰ったまんまですよ~ってこれは壊れない限り使いそうですね(笑)
勉強机よりも古い気がする

やっと自分の部屋にPC来たので、これで更新が早くなる!!かどうかは、私の根性次第
年賀状もどうにかせねばなりません。まーだ購入すら…!
会社は4日からなので、もう手渡しの方が早い気がするけど、そこはそれ気持ちの問題で
年末年始の休みって、のんびりというよりも慌しいなぁ。計画性が無いからなんでしょうが;

今更ながら冬らしいテンプレートに変更です。いつまで春気分なのだ!
…早く暖かくならないかなー

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’12.28・Mon

冬コミ

今回はお留守番です。
ココ最近、イベント参加、不参加に関わらず夏コミも冬コミも行ってたせいか、今回は相当のんびりしてて何だか不思議
「今年は家に居るの?」と親に言われてしまった…そうは言っても年末に出かけた始めたのは2年前からだよ
そうそう、参加だったら今頃はホテルでのほほんと寛いでるか、やっと飛行機到着して、いそいそ移動してるかのどちらかだったりしてたかだったなーとちょっと思い出してみたり
明日から冬コミなのが信じられないです。まだ気分は12月頭(笑)今日仕事納めだったでしょ!
とゆわけで、明日は家でゴロゴロゲーマーしつつ片付けしてそうです~あああ色んな方の新刊拝みたかった…!!!友人達と会って、色々遊びたかった!!!
1月インテまでぐっと我慢の子です。楽しみは後で!後で!!
現地には行かないけど、明日発行の親子アンソロ様[085 ULTIMANIA]にお邪魔させてもらってます~
…未だに名前が他の方々と一緒に挙がってるのが信じられないくらいなのですが…あわわ
他にもコレット&しいなアンソロジーが出てるので、楽しみですーvこちらも1月インテまでお預けだけど、一気に拝めるのは幸せですv
シンフォニア熱くて嬉しいなぁ!!
色んなのを見るとやる気は起きます~~~!!後は冷めないうちに色々と!
もうちょっと色んなところで足掻こうと思いますの。無料配布のカレンダーとか作りてぇな!とかそんな野望ばかり抱く前に本を出そうよ(笑)

何にしても、明日は寒さも厳しい様なので、行かれる方は暖かくして参加して来て下さいませー!!
楽しい冬コミになりますようにー!!!

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’12.28・Mon

クリスマスプレゼント

自分からの
12月中旬辺りにメイトの通販で、シルヴァラントソングスの限定版を注文してて。注文が混雑中とかで、発送がのびのびになってた分が、25日に届いたのでプレゼント気分。自分の財布から代金は飛んで行ってますが(笑)
正確には24日の夜に届いてたのですが、両親共々出かけてたので受け取れずー…不在届だけポツンと
で、25日に会社に行ってる間に届いてて、夜中に開封
抽選で告知ポスター当たっちゃうよ!1名様だけなんだけどね!という期間限定のWEBアンケートがあったので、じゃぁやってみようかな~1名じゃムリだろうけど。と思ってちゃんと見たら

11/25~12/24

昨日までかよ…!!(大笑)
普段はもっぱらやらない方だけど、何かこう、ニアミスだと悔しいのは何故だろう

そして本日「発送しました」メールが届くとか。いやもう着いてるよ
しかも26日発送となってたけど、届いたの24日だよ(笑)何があったのやら


FF13は何だかんだ言いつつ、結構進みました~現在8章。もうなのか、まだなのかがよく分からない進み具合
戦闘ではチェインを貯めるのが楽しくて、そっちのゲージばかり見てたら敵のHPの方が無くなって戦闘終了が多々
難しいところも結構あるけど、何とか頑張れば…いや、既に数回ゲームオーバーしてます…
今までFFプレイしてた人には、楽しめる名前の付け方もしてたりで、何か嬉しいです
ともあれ、現段階で一番驚いたのはシド。えぇ出てくるとは思ってたけど、実際名前出てきたときにはビックリした
一応畳んでます~↓

とりあえず…ゼノギアスしたくなった…!!!前々からもっかいやりたいなーと思ってたけど、尚更
ソフト出張中だしなぁ。PS3でDL出来たよね?試してみようかな。ひとまずクリアしたら!

----------------------------------------------
 ...READ MORE?

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’12.22・Tue

またしても間が

11月の20日締めが終わったら、楽になるはず…!!と思ってたのに、いまだ残業だらけってどういう事よ?な今日この頃です。12月の20日締めきちゃったよ…
寒い+家に帰ってくるのが21時近く(それから夕飯)という事で、家でまでPCを立上げる根性がないです。めそり
夕飯食べたらもう寝るだけ。という生活パターン。何故だ。世の中もっと遅くても忙しくても色々してる方は居るというのに
気持ちの切換えが全然出来てないのも原因かなぁと。
やる気起きずダラリと本読むかゲームするかになりつつ。だめじゃーん!!!
原稿はさっぱりですよ…!余計にダメダメすぎる。インテはコピーで何とか!オフはもうムリっぽいので
来月からは締め作業の一部を別部署に移行するので、楽になるかと。
ていうか元々そこの部署担当の仕事を11月から引き継いでしまったので、今月一杯頑張れとなったわけですが。
間接費って何?とか簿記から勉強せんといかんです。今までが別の仕事だったから、その辺はサッパリ
さすがに2部署兼任+αは時間が足らんです。捌けてないだけですが(目を逸らす)
お陰様で日々時間が過ぎるのだけは早いです(笑)あれもうお昼?なんてしょっちゅう

そんな日々ですが、ゲームだけはしっかりと購入済
グレイセスと…PS3+FF13買いました~
がっつりグレイセスは積んでしまってますが…
自分の部屋で今は、雁子しゃんに借りたPS2の遥かなる時空の中で4を絶賛プレイ中
忍人にゴロゴロ転がされてる最中です。ゴロゴロゴロ!
どーにも、自分の事をもっと考えろよ!お前苦労しすぎだよ!!
というキャラに弱いようです。ED見てボロ泣きしてしまった
ちゃんと2回目のEDを見たので満足

下のTVでPS3接続。自分の部屋のTVは大層サイズが小さいに加え、HDMIケーブルのポートも無いので
FF13もちょろりとプレイ
画面綺麗~~~!!だけど、キレイでグルグル回してたら軽く酔いかけました…いや、酔ってる
もうちょっと離れてプレイすればいいのだろうけど、字が小さくて見えなくなるのでついつい近寄って。げふん
そういいつつも2章まで進めました

折角のPS3なので、ブルーレイ版のシンフォニアもがっつりと…!!真っ先に起動させてのは特典DVD(笑)
親子に萌え~~となりつつ、4巻のユアン対パパンの対決をリピートで何回か見てしまい…正直だな自分
そして案の定、ブルーレイだけで見ても綺麗さが分からないという節穴っぷり。通常版を見直します
シーンは同じところで(笑)

つか、パソ部屋にも暖房器具が欲しい。寒すぎるぅ


以下は遅くなってしまい申し訳有りません…!!な拍手レスです

 ...READ MORE?

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

