--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’01.28・Thu

ドームお疲れ様でした!

本日、冬コミで発売されてたシンフォニアのドラマCDがアニメイト通販で到着しました~v
やほーぅ!後でガンガン聞くぞー!!と思いつつ、恥ずかしくて未だに袋開封もされてないとか…
…何故照れる…!


24日の福岡ドームイベントお疲れ様でしたー!!
スペースにお寄り頂いた方、お声かけて下さった方、ありがとうございました!
始終話しっぱなしで、楽しかったです~v
友人に会っては、デジカメに付けた親子の根付を見せて
「カメラはノイシュなんだぜ!」
と言った瞬間の皆の生暖かい視線は忘れられません(笑)
良いじゃんイベントの時しか付けられないんだから…!

福岡イベントという事で、色々油断してたら、のっけからお客さんに迷惑かけてしまいすみませんでした…!!
ちゃんと準備しとかなければ。と思いながら、忘れて出発したとかどんだけ油断してるんだ
そもそもドーム内に入ったのが、一般参加30分前という辺りで油断しまくりなのですが…
車で行くって段階で、家を出る時間がいつも予定より5~10分ほど遅れがち

クラトス騎士服はそこそこ暖かいかな~と思ってたけど、やっぱり腹回りが寒かったです。ブルブル
写真撮る事もなかろう…と思ってたけど、お隣のユーリさんやお客さんでいらっしゃったリタっちとエステル嬢に連れられてコススペまで行って写真撮ってたとか…!おおぅ残数ないのに!!!ちまちま消しつつ撮らせて頂いたりしてました~v撮らせて頂いた方々ありがとうございました!
どんどん増えていくヴェスレイヤーさん達と一緒に異文化交流してた(笑)
たくさんのユーリに囲まれてるエステル嬢とか、おっさん、リタっちに殴られる。とか。楽しすぎる…!!!
てか、お隣のユーリさんえーらい可愛くて…!!!抱きついて良いかと言われたものの、むしろこちらが抱きついていいか?な勢い(マテ!)
しょっちゅうマントが脱皮したのも良い思い出です(周りには良い迷惑だから!)
友人達とはジャンルも違うから、コス人口の多い中(今回特に多かった気がする)出会うかしら?と思ってたのに、しょっちゅう発見。何だろう身内センサ?擬人な大手ジャンルのコスだったのに、後姿でも分かるのは、身内ならではなのかと
今回は友人達はコスジャンルばらばらで
擬人が半分以上占めてたけど、他にもマクロスFのアルトとランカとか、フェイトのアーチャーとか
うちのスペに数人集まった時は、本気で異文化だな…!と思わざるをえない状況
擬人化のヒーローがいて菊がいてアルトがいてクラトスいて。ここ何のスペ?状態。地元ならではの光景

久々に会ったりあしゃんともFF13話してたら、気が付けば抜かれてるとか…!ナヌー!!?
会社でも何気に後から始めた人に抜かれてクリアされたんだぜ…くっ!
何か今は、ストーリー進めるよりも強くさせる方が楽しくて(笑)
ただ、グルグル回って敵倒してると眠くなって仕方ないのですー…すぐ寝る

イベント終了後は、雁子しゃん、ハニたん、昴たんと一緒にルクル
天神かイオンモール・ルクルかどっちがいい?ちなみに天神は運転したくねぇ
という我がままを聞いてもらってルクル確定(お前…)
ガッツリ肉食べて、腹ごなしに買い物して、コムサでケーキと紅茶頼んで話し倒して帰ってきました~楽しすぎた!
お三方、危険走行な車にご同乗ありがとうでしたよー!!運転中楽しかった~
PSPに入れた、うみねことマクロスF流しまくりで、そこからマクロス話とか。是非ともブレラとオズマは兄ちゃん対決をして頂きたいところ。多分オズマ負ける。とかそんな話で盛り上って…可笑しすぎるよ皆

実は今回のイベント、色々忘れ物しまくりで
行きに寄ったコンビニで買い物してる最中に「ひざ掛け忘れた!」と思い出し、会計済ませた後に、トイレに行く~と行った先で「キャリー忘れた!!」と思い出し…うぁ、私この箱の大荷物を車からスペースまで手搬入かよ…と遠い目しつつドームへ
ドームの駐車場。サークル入場口は、Cゾーン。そこに行くには駐車場入り口からドーム内一周しないといけなくて。最近面倒くさいからDゾーンとCゾーンの境の所に停めてるのだけど、今日に限って、DからCへの柵が外されてて。運が良いー!!とサークル口付近に車停められて助かりました
色々忘れ物したけど、別のところですっごい運が良かったから、+-ゼロだなと。というか、最初の方は完璧自分ミスだろ。なんですが
めちゃ重…ではあったけど、何とかスペースまで運べて良かった良かった
帰りは疲れきってたせいか、昴たんに途中からバトンタッチ
よく考えたら、朝から何も食べてなかった(笑)そら疲れやすいわ


翌日、疲れてたせいか、朝から頭痛するわ~会社に着いたら寒気するわ~で熱測っても微熱しかなかったけど。イベントで風邪貰っちゃったかなマズイなーと思いつつ弁当食べて風邪薬飲んだら、昼以降元気になってしまいました…いや仕事たまってたから助かったんですが。ひとまずインフルでなかったから良かったです~
上の階の部署では、別タイプの風邪がはやり始めてます…近づかんどこう

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’01.23・Sat

眠いー

会社から帰宅→夕飯→寝る。という図式が出来上がりつつある平日…いかーん!!家PC立上げる気力が無いです。久々の起動~…はいいのだけど、久々に壁紙のパパン見て、ぎゃー!と恥ずかしくなるのはどうにかならんのか(いい加減慣れなされ)
今までは夜中の2時くらいに寝てたのに、最近は12時前に寝てるとか、ちょっと前の自分からは考えられない事に。あわわ
なんかなー春が早くきたんかなー…寒いってのもあるよねー…
ホットカーペットは危険…!寝る!華麗に寝てしまう
そんな事して過ごしてたら、もう明日はドームです。またスペ告知も何もせんまま当日迎えそうなので、ギリギリで…!
ケ-20aで参加してます~
明日も寒そうだから、サークルさんも一般さんも暖かい格好で!!
で、行きたいけど、いつも通りパパンなので…腹回りが寒いです。むがー。通常服じゃ無い分、暖かいんですけど、真冬には対応してません。そらそうだ。日中の気温高くても、ドーム内に光が届くわけでもなし。でも夏のドームは暑いんだぜ
新作は今回ありません。がっかり
持って行くのは、シンフォニアとアビスと、FFやらARIAやら~
密かに楽しみなのは、開場のBGM。多分こないだのインテと同じのが流れると思う。ひっそりFF13でニヤニヤしそうです(笑)


18日の月曜に、会社内でのボーリング大会があって、参加したのですが…結果はボロボロ。ヘタなんですボーリング
上手いのはガター(それ上手いとかそういう問題じゃないから)
残業で遅刻していって、1投目は他の人に投げてもらってストライクだったにも関わらず、次に自分で投げたらガターとかね。無駄にしすぎ!
違う。私の本気は2試合目から!(笑)
幸い上位が良い景品もらえるわけではなく、上位からクジを引いて、そのクジの番号の景品を貰うってやり方
何て言うか18位だったんですが(限りなく下の方)、18日でピタリ賞とかいうので、最初の方にクジ引かせて貰いました
クジ運は良い方…だと思うんですよ多分恐らく
景品がフランスパン一本というのが多い中、当てたのは

うまい棒120本

内訳が60本めんたい味(笑)、30本ずつコーンポタージュと豚キムチ…何で3種類…
豚キムチなんてあったんだ…!!!たこやき味があったのは知ってるけど(好きだった)。納豆味とかもあるらしいですね~どんだけ種類あるんだうまい棒!
その場で何本も引き取られていったけど、まだ80本近くあるんだけど。ちまちま消費中
ポテチは平気で一袋ペロリと平らげるけど、うまい棒は…一気には食べきらんなぁ

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’01.16・Sat

両親に

結婚してくれてありがとう
恥ずかしくて、面と向ってこんな事言えないが
…や、勢いで父親には言った(笑)折角だから母にも後で

という事で、今日は両親の結婚記念日
どこに行きたい?と話しつつ、そういえば地元の創作料理屋が気になるよね~となって予約。当日でも大丈夫だったので良かった
車で5分の超地元な創作料理屋さん
場所わかりますか?と予約時に聞かれ、分かります。と即答
だって何度も店の前を通っては、いつか行きたいと思ってたんだもの!!
実際、入り口が少々分かりにくいのだけど…夜になり暗くなると更に分かりづらく(笑)
行った事あるのは父上だけで、父上に運転してもらえば良かったのに、最初から私の運転だったから、ちょっぴり右往左往。着いたから結果オーライ?
古民家を改良した、木々に囲まれたお店。両サイドを道に囲まれてるというのに、そこそこ静か。大木もあって、自然好きなら萌える。森が大好きだから、大木見るだけでニヤニヤして…げふげふ
店の雰囲気も良かったのです~和テイストだけど、ほんのり洋風な感じで
ランチとディナーだけで、メニューもコースしかないけど、次はランチも行きたいところ


あぁ結婚記念日が来る度、うちの両親でクラアン変換される自分の脳内をどうしようかと思うよ…!
自分の両親見てニヤニヤとか…!!
まぁ良いか(良いんだ!)

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’01.11・Mon

インテお疲れ様でした!!

本日…もう前日ですが;インテでスペースにお越しくださった方々ありがとうございました!
のんびり新幹線で、午前様にはなる前に帰ってきました~まったりコンパートメントの個室だったので、駅弁食べたり戦利品眺めて萌えてたり(笑)レールスター万歳
新刊ない状態だったのですが、新刊は?とお声をかけて頂いたりもして、申し訳ない限りでした…すみません
次はがんばります…!!!!そろそろ原稿モードに戻さねば
今回のイベントは、たくさんの方とお話が出来て、めっちゃ楽しかったです!!お話させてくださった方々ありがとうございました!
お隣が、いつかガッツリお話したいな~な方々だったので、ここぞとばかりにFF13やコスや色んな事でお話出来た上に、ご面倒もたくさんおかけしてしまって…!売り子して頂いたり、荷物見ててくださったり…なんて奴だ自分!ありがとうございました!そしてすみませんでした;お礼はまた後程させていただく所存です。待ってて下さいませーv
イベント開場からFF13が流れて一気にテンションアップ。同じところで反応して、そこからホプライ語りまでさせてもらいました~ホープ可愛いよホープ!!FF13本も見かけないな~と思いつつ探してたら、1冊発見したので速攻GET。見つけきれてないサークルさんありそうで…くっ
他にも、遥か4やら幻水やらテイルズやらFFで買いあさり。たくさん本GET出来て幸せでした~vそれでも6号館3階から動けなかったので、他のジャンルは泣く泣く諦め。ダイ大にアクセに回りたかったけど、時間的にムリでした…サークルチェックはがっつりしてたのに。下に降りれなかったの始めてだよ!3階だけしか居なかったのに、そこでも回りそびれてたりするところがあるのが心残り。悔しいー!こんなにも時間が足らないと思ったイベント初めてだ!


参加させて頂いた親子アンソロも頂けて…のっけからのカラーから萌えざるをえない…!!!ちょ、ちょちょちょ!!
素 敵 親 子 だ ら け す ぎ る … !
始終ニヤニヤしてて、自分ところは吹っ飛ばして(笑)読んでてすごい幸せでしたvどの親子にも萌えまくり。そんなアンソロに参加させて頂けて恐縮しつつも光栄です~今年一発目から萌えがたんまり入ったので、きっと今年はいい年に違いない(笑)
11月にお話させて頂いた方々とも、今回またがっつりお話出来たので嬉しかったです
何よりも、コス写真データお見せ出来てよかったです…!!だってリーガル会長素敵笑顔すぎるんだもの…!!!
素敵笑顔でWINNERポーズ。色んな偶然が生んだ写真を撮らせて頂いてありがとうございましたーv

ともあれ、次はドームで、その後は…1ヵ月後の菜園です…参加見合わせようかと延々悩んでたけど、急遽行く事に。それまでには…色々出来てたら良いなぁ

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’01.09・Sat

もうインテ!

早いもので、もうすぐインテなんですねー
本格的に部署異動が起こりそうなので、自分の使ってた机やら占拠していたコピー室の片付けを新年早々からやってたら、1週間あっという間。はーやーすーぎーるー
いやいや、色んな萌え補給出来る日が早くやって来たと思えば…!!!楽しみーたくさん楽しみー!
前日の土曜から大阪入りして、雑貨巡り、ヲタツアー再びを開催するので、こちらも楽しみなのです
マップも以前手に入れたから、今度は迷わず行けるハズ…!

あ、10日は、6号館Dゾーン ろ-27bにてこそっと参加です
う、新作は何もありませ…ごふげふんっ
大阪新作なしってのも久々です。あぅ根性なしー
シンフォニアの既刊ばかり持っていきますです

そのインテのパンフを、先行発売してたアニメイトに1/3に友人と買いに行ったら
「完売しました」
と、サラリと店員さんに言われてしまいました…ナヌ!!!?
くそぅ。とらの穴ならどうだ!!
うろ覚えな道を辿りながら到着したにも関わらず、こちらでも
「完売しました」
…販売開始してから約1週間で完売とか!やはり年末に買いに行くべきだったかー…と後悔
多分残ってるだろ~と甘く見てたのがいかんかったです。くっ
今回はいつもと違うジャンルも覗きに行きたかったので、前もって下調べしようと思ってたのに
土曜に大阪アニメイトに寄れるなら探してこようと思わず決心
クラトスの根付も福岡では全然入れてくれないので(泣)大阪で探すんだい!というのも密かな野望(笑)
ヴェスペリアはたくさんあるんだけどなぁ。シンフォはからっきし

正月休は延々FF13三昧でした
おかげで…やっと11章
シナリオ先に進めずに、ミッションばかりこなしてます。あれー?
でもこれくらいウロウロできる方が好き。どこにも寄り道できなかったら、無理やり進めさせられてる感が強くて、なんかな~になっちゃうので
キャラは、最初はライトニング断然1番!だったのが、いつの間にかホープに移行
もうね、ホープ可愛すぎて…!!!!
つんけんしてたライトニングもホープには甘くて甘くて
そこがもう大好き。何だこの二人!可愛すぎる!
ホープも最初は「この子ったら!」と思ってたのが、最近は「この子ったらv」に変わってる自分にビックリですよ?
この子の成長っぷりが見てて微笑ましいのです~
そんなこんなで、現在パーティトップはホープだったり(笑)
力押しタイプなので、ホープ、ライトニング、ファングで戦闘中
押し過ぎて回復間に合わず全滅はしょっちゅうです。ダメじゃん!!

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’01.01・Fri

今年もよろしくお願いします!!

年末大掃除アウリオン一家イラストを思いつきつつも、散らかった部屋では描く場所が無かったという情けない大晦日
まだ微妙に散らかってます。ある程度まとめはしたものの、どこに直すかで途方に暮れてる現在進行形
かつてのデッドスペースが、そうでなくなったのは前進かと。やっと押し入れ開けれた(どんだけですか)
まだ開いてないクローゼットや押入れが3箇所あるんですがね…あけたらきっと正月休終わってしまう(笑)
なくしたと思ってた物が出てきたときの嬉しさったら!5年ぶりの対面でした

年明けは、PS3本体と睨めっこして迎えてしまいました
PS3版ヴェスペリアの予約特典をDLしようと思いまして(遅)12月末日までだったので、慌ててやってた次第
アカウント作成からえーらい時間かかったのが誤算。意外と記入するところ多い
そして、プロダクトコードのしょうも無い事で躓いて、23時半頃らんしゃんに思わずメールしてしまう始末
2009年最後の大迷惑振りまくりでごめんなさいらんしゃん…!!お陰様で無事にDL出来ましたーv
むしろ、2009年最後の出来事が、相当間抜けなので飾ってしまったのがもうね…いや私らしい
ともあれ、これでいつでもゼノギアスDL出来るから万歳!!!(そっちかよ)PSPに入れようかなぁPS3で大きい画面でしちゃいたいかなぁ!!楽しみが増えたー!!
年明け早々何やってんだって話ですね。そのままFF13やって…げふん

2009年も色々と県外逃亡しては現地の友人たち捕まえて遊びまくってました
福岡の友人達は言わずもがな。前日夜中にメールして翌日呼び出す始末
わがままや迷惑もたくさんかけてしまったにも関わらず、お付き合いしてくださった方々ありがとうございました!!!
日々の仕事の面倒事も吹っ飛ぶ楽しさでvこんなに構ってくれる友人達が居る事がすごく幸せでした!!
イベントでも色んな出会いもあって、もうもう楽しくて
本を見て頂いて、感想も頂けて、恥ずかしくなりつつも、すっごく嬉しかったです!
仕事の方が今までに無く忙しくて、同人の創作の方はからっきしだったけど、人との繋がりは素敵なものでした
今年も遊びにいく予定なので(笑)お付き合いよろしくお願いします!また飲みに行くぞー!!
ちなみに2009年で一番忘れられない出来事は、藤元マヲたん引退飲み会「クラトス・アウリオンパーティ」でした…
名付けたのは飲み屋なんだぜ…クラトス・アウリオンの名前だけ言って、あそこまで参加メンバー全員が悶えてしまった恐ろしい飲み会でした。恥ずかしくて頼めん…!でも皆良い笑顔だった!!!どちらかというと、飲み屋の人たちが(笑)
この辺もちゃんとレポしたいと思いつつ、全くサッパリでしたね。ダメな子!

多分2010年も変わらずだと思いますが(笑)
今年もよろしくお願いします!!!
親子と夫婦と一家で盛り上っていきたい所存。大好きだアウリオン一家!!


以下、2009年鑑賞アニメは畳んでます~↓
長いです。作品点数は少ないのに(笑)
 
 ...READ MORE?

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

