--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.28・Sun

押入れの中は

絵でも描こうと思って横を見ると、片付けに使おうと思ってたケースが目に入り、そのまま片付け大会突入
クローゼットの中には服と一緒に雑誌も…ケースの中も同じ雑誌だろうと思ってたら、出てきたのはアニメディアやらOUT(知ってる人少ないだろうなぁ…)のアニメ雑誌大量
…おおぅ!ワタルとかラムネとかサイバーフォーミュラとか何年前だぁあーーー!!?とタイムカプセル気分で眺めてる分にはまだ良かった

まさか「小学校六年生」が出てくるとは…

予想して無かった。これは予想して無かった!
小学校の時に区の行事でタイムカプセル入れるぞ~で、中に入れたものは、取り出した最近まで覚えてたというのに(それはもうタイムカプセルではない)、自分の部屋の押入れの中は全然把握出来てなかった…がふ
ていうか、全部捨てたと思ってたのに。2冊だけだったけど残ってた。どうしようこれ(笑)
何気に創刊から買ってたガンガンもあったり。この頃のは結構面白かったのにな~最近は何か萌え系に流れちゃって買うの止めちゃったし。ここ数年のは捨ててるけど、当初のは単行本まではいらないけど、たまに読みたくなる。な感じで…でも邪魔
片付け下手は、捨てられないから。を地で行ってるので、直し方変えただけでまた戻してで余り意味がない(遠い目)
その代わり、学生の頃とかに買ってたスーツをどうにか…この時と身長伸びてたり体型も変わってたりなので、切れないのはこの際…何かに使えんかな

やっぱり片付け下手の様です

よし、新しいものから捨てていこう(笑)
つい中身チェックしちゃうんですよね。それでまた時間食う。片付け完了すれば結果オーライ?
いやいや、もうちょっと早く片付けようよ

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.27・Sat

色々終わってやらかして~

原稿や今週の溜まった仕事も終わらせて、週中にあった会社の強制飲み会(給料引きの飲み会…)と色々してたら
5月のスパコミ申込し損ねました
ギリギリまで悩んでて、どうしようどうしよう。よし、最終日の金曜日にちゃんと帰れたら申し込みするか
なんて考えてたら、がっつり20時まで会社で仕事してて終了
どちらにしても木曜までバタバタで、イベント申し込みする時間も惜しいわー!な状態だったから、金曜にしか出来なかったのですが;バタバタは明らかに自業自得だからどうしようも…むしろご迷惑おかけしてすみませんでした…!!完成楽しみにしてますv
スパコミで心残りなのは、ファンタジアプチオンリー。プチは大阪でもあってたような…大阪行こうかな。時期もずれてるから、さほど旅行も苦もなく見つかるかもだし
GWはどこも一杯!飛行機満席かよー!?もうちょっと気安くいけたらな~
…えぇ「行ってる方だろ!」とよく会社で言われます
10月のスパークは出てみたいところ。シンフォのノマカププチが確かあったはず…!!行ってみたい!
スパコミ参加はしないけど、同じくらいで新刊作成もしようかと。よく考えたら、去年の夏コミ以降、全然本出してない。せめて年内で2冊以上は出したいなーってハードル低っ

今回初めて写真屋さんでのデータで本文もしたのだけど…
スキャナで読み込んだ段階で縦横の比率が違ってて、しかも途中で気づいたものだから、全ページ修正してトーン二回貼り直しとか無駄な事ばかりやってました…なんで縦だけ伸びるかな…!設定の問題か?今までも表紙はこれで読み込んでたけど、実は比率違ったのか?とかドキドキ。表紙は大きさ無視してガッツリ描いてるから気が付かなかっただけかも。今回は用紙の方にトンボ描いてたから…原稿データに移動させてズレを確信した(笑)
最後にデータ移動させる予定だったから気付くの遅れた…重くてうちのコじゃ動き遅くなるのでつい
予兆でアンナの顔が縦に長いな…私こんなにデッサン狂ってたのかと。紙に描いてる分と、画面通してでは見え方も違うのかと悩んでて、取り込んだ段階で違うとは思わなかった
後は、もうちょっと写真屋さん用のトーンが欲しいです~漁ってこよう
コピー本ならデジタルもいいな。線画を2階調に直す段階で、細い線が飛んでしまう。それを再現したら潰れてしまうところがあったので、部分的に選択して二階調~と線画で1番気を使ったかも
画面上で拡大出来ちゃうものだから、余計に気になるんでしょうね。実際印刷したら変わらんと思う(笑)
あーでも小さいコマでの口とかは消えかけたりとか、筆ペンでのベタで白抜きしたところは潰れてた
スキャナ設定や写真屋の設定を上手く使いこなせるようになりたいです
オフの方はアナログでまだまだ行きそう。雰囲気トーンは、直に手元に取らないと合せる事がしにくいので
色々使ってしまうです雰囲気トーン。多用もどうかと思うけど、無ければ無いで不安なんだー!
トーン貼らなくても、見せられる絵を描きたいです。まだまだ要修行

ひっそり6月のテイルズフェスのメイト先行予約は申込してきました…会社で休み時間に携帯から
抽選通るかどうかは分かりませんが通ったら嬉しいなー

色々終わったので…FF13再開!!したいです
数週間前に13章まで行ったんですがセーブせずに消したんで、また11章から。いや~先がちょっと気になってフラリ旅に(笑)すぐに12章に移れるところまで進めてるので、もうちょっと強くしてから…
なんて思ってるのに、どーにもクリスタリウムがこれ以上成長しないし、ミッションも残すところランクAだらけで踏ん張ってもやられちゃう敵続出で、先に進めてクリスタリウムLVあげようかなとか。上がるよねまだ…?クリアした職場の人に聞いたらHP数半端なかったから、まだまだ行くだろう…!
…あースパコミでFF13本買いあさりたいと今更思った…!!後の祭り

止まってた更新も…そろそろちゃんと…!!!トップどうにかしろです何ヶ月だよ
ポチポチ拍手もありがとうございますー!!

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.18・Thu

色々作業中

子育て中

落書きパパン
クラアンアンソロのアンナさん企画イラスト描いてたら、隙間が寂しくなって描いてた(笑)
アンナは、はいポーズでポーズ決めてるけど、後ではきっとロイドが泣き止まずに、おろおろしてるクラトスがいるに違いないとかいうそんな妄想ですすみません
のっけてないアンナさんは、クラアン企画様のアンナさん企画の方で…

今回はオールデータなので、デスクトップがカオスです。途中経過のファイルが大量。うっかり失敗が恐くて、バックアップを取りつつ作業してる故
次の作業に移る前に、外付けHDにデータ移行させないとちょっと動きが遅くなりそうで恐いです。
買い換え時なのかな~でもまだまだ元気だから使ってあげたい
通常は表紙のカラーしかデータ作業しないので(本文はアナログ)古いPCでも全く問題ないから、尚更変える気がないだけ…
買ったら、あっさり新品ばかり使うの目に見えてますが(笑)

…久々に絵を描くと、思ったとおりに描けなくて悔しいです
やはり毎日何かしら描かねばならんのでしょうね。積み重ね大事!
そういや、数日前にギリギリで夏コミカット送付しました…決済まで済ませて、気が緩んでました
次は通ると良いな~

遅まきながらですが…この間の菜園お疲れ様でした!!
お声かけて頂いたり、色々お話させて頂いたりで、楽しかったです~vお付き合いしてくださった方々ありがとうございました!
バレンタインお渡ししたり頂いたりで、何か最終的に増えて…ぎゃー!皆優しすぎる…!!ありがとうございました!
ちまちま食べてます。一気に食べるの勿体無い…!!!もっぱら会社で食べてます(笑)仕事中は無性に甘いものが欲しくなるのです~家に帰ったら、塩気が欲しくなるのです。何故だ
そろそろ次のイベントは新作を…でも今は無性にゲームしまくりたいのです~周期?FF13クリアしたら落ち着くかなぁ…しかし次にゼノギアスが待っている(ソフト借りた)早くやりてぇ…!!!

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.14・Sun

誕生日

明け方まで色塗りしてたら、起きたの午前ギリギリでした…こんなギリギリに起きたのめっちゃ久しぶりだよ!

13日は弟君の誕生日でした。帰ってこないって言ってたからお土産買ってこなかったのに…突如親戚の一人と一緒に帰ってきた。おおぅお土産足らんー!買う時に、4個入りにしようか、ピッタリの3個入りにしようか何故か悩んでしまってたのだけど…直感とおりに4個入りにすりゃ良かった。自分食べなきゃいいだけだし(笑)
親戚の子(といっても、3つ下)はそのままお泊り。うちの家族と一緒に呑みたいと言ってたから。そんなに面白家族というわけでもないんだけどなぁ。漫才みたいだと言われる家族だけど、自分たちそんなつもりじゃないし(そりゃそうだ)…始終笑われてたけど
ビールを六本買ってきて。といったら、色んな各地各国のビール買ってきよった
ん、飲み易いの多いけど、やっぱり日本のが1番落ち着く(笑)
ていうか家族総出で呑みすぎだー。男性陣は買ってきた白ワインも大量に飲んでた
弟君が寝てからは、私の部屋でそのままゲーム談議。えぇ私よりもゲーマーな親戚。是非ともシンフォニアをやれー!とGC版の時にシンフォ購入のきっかけを作った張本人なだけに、シンフォニア談議も色々と。ファンタジアと繋がってるんだよ!と話したら気付いて無かったって…なんですとー!両方とも何度もやってたらしいけど(笑)もっかいシンフォニアやればいいと思うよ!
ゲームも曲の趣味もほぼ同じなので、他のも色々と。ワンダやってるなら、ICOはやるべきだ!と言われたものの、こちらはPS2ゲームを読みこまなくて出来なかっただけなんだ…くっ

弟君帰ってきたから猫が逃げまくり。親戚猫好きなのに
マロンたんは触らせてくれるけど、ジタン君が私の部屋の勉強机の下に逃げ込むのでなかなか。出てきたところを捕まえて、下に連れて行っても、弟見るとすぐに脱走。ごめん。触らせてあげられそうに無い


お久しぶりにサイト更新しました…よく見たら…10月ぶりなんですね…自分でトップページってあまり見ないから、ちょっと…というか、さすがに放置しすぎました。すみません
イベントしか更新出来てないのですが…次は5月しかないのか。と改めてイベント無いなぁと。特に地元
東京の友人達には、春来るんだよね?と言われたけど、参加した事ないから、自分の中ではHARUコミは遠い存在だったりします(笑)
以前までは冬コミは参加しない方向だったので(寒いの苦手だから)自分とは縁の無いものだと思って…ごふげふん。最近よく出てますねー。多分、一旦出たら最後、参加しちゃうんだろうなと。何だ気軽じゃん!って
正直5月のスパコミは未だ参加見合わせようか悩み中です。旅費がネックだな~と。何でGWあんなに高いのか
今のうちからやっておけば安く済むから、決断さっさとしろ?なのですが。どうしようかな。行くなら2泊3日。イベント当日は関東面子とのんびり遊びたい。1人ならダラリ新幹線もありかな。始発から終点まで(笑)そう、飛行機が高いんだ飛行機が!


以下、拍手レスです~
 ...READ MORE?

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.10・Wed

あっという間すぎ

色々慌しいですこんばんは。過ぎてみたら、そんなに大した事やった結果が残ってないから、何かちゃんとやった気がしない今日この頃。午前中の仕事が特にそんな感じ(笑)
仕事の方はひとまず一息つけそうなのですが、今度はプライベートの方でやらないとな事がてんこもりです。おおお終わらんー!!デジタルのカラー久しぶりすぎて、軽く塗り方忘れてました…あれ?私デジタルってどういう塗り方してたっけ?
こっそりひっそりFF13のサントラ買いました~通常版と限定版。よし、限定版だ!(本気で弱い日本人…)とそちらを…なにやら勿体無くておまけのを開けれずにいます。何のために買ったんだ
CDといえば、シンフォニアも聞きました~~v先週の土曜に雁子たん拉致ってデジタルの勉強会を開いてもらった時に、折角だから聞いていけよーと無理やり聞かせ…ごふげふんっ
親バカすぎて素敵でした…!親フィルターかかりすぎだよクラトス!そこが大好きだー!
こんなギャグなら、どんとこーい!なので、また出してくれないかなー

前置き長くなりましたが、こそっと明日のテイルズ菜園参加です。友人のロイド君と一緒に参加です~。東京で一緒に親子で居るのは久しぶりすぎて楽しみですv
朝一の飛行機で飛ぶんですがー…なにやら今日は濃霧で2便ほど欠航したとか…明日は無事に飛んで…!逆にいえば1日ずれてるだけでも助かったのですが~天気どうかな。
自称晴れ女なので(自称なんだ)天気が前倒しで来てくれることを願うばかりです
…や、折角東京まで行くんだからー…と、金曜は有休とってネズミの王国に遊びに行きます
どっちが本命で、どっちがついでか分かりゃしねぇな!ですが(笑)だからこそせめて雨は降らないで頂きたい…!
久々に有休取れたのは良いんだけど、本日金曜分の仕事もしてたら軍資金下ろしに行けなかった…ぎゃーす!
そんなこんなで明日の準備もまだなのに、既に23時過ぎてますが…あわわ

菜園は、新作は案の定ありません。
シンフォとアビスの既刊を持っていきます。
スペはレタス09です。友人に囲まれて幸せポジション。冬に会えなかった人たちがたくさんだから、話しまくってこようと企み中。たーのーしーみー!
ジャッジでロイド君と親子でスペ内にいるかと。ひょっとしたら別の友人が子爵ルークをすると話してたので、一緒に通常ルークしてるかもです。あわせる機会全然ないので、こういう時に…!!!ていうか、自分ともかく友人のルークを拝みたい!
大阪でお隣だった方々もコレットとしいなをされるというお話なので、そっちもめっちゃ楽しみなのです!
ちゃんとカメラの枚数確保しとかねば…


ぽちぽち拍手もありがとうございます!
以下、拍手レスですー
 ...READ MORE?

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

