--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.31・Wed

駆け込み申込

親子_05

日曜日に駆け込みで5月の大阪インテ申し込んできました。
気が付けば締め切り目前でした…まだ余裕あると思ってたら…!
一緒に福岡ドームも申込。どちらかで新刊だせたら
最近やる気がなっかなかで、本読むかゲームするかだったから、このままダラリと行きそうです。まずい
色んな作品読んだ時に一気にやる気起こるから、その辺で補充を…!
と言うわけで、やる気上げよう~で久しぶりにサークルカット描き下ろしです。やる気~でろ~
苦手な右側からの輪郭ロイドからペン入れしたら、しっかりと失敗しました。リハビリは慣れた絵からしようと心に決めました
こないだのコレットちゃんも色塗り完了。羽根で失敗した…くッもう戻せないのがアナログ!

とかそんな事書いてる今日この頃ゲームは、やっとレディアントマイソロジー2をば…
おっとそういえば原稿があるからと放置してたが、何時振りよ?
セーブデータ2009年1月29日でした
1年以上…!!!
キャラメイクが微妙だったから最初からやり直そう。と思って放置してました
先々週くらいから再プレイ。パパ参入でウッハウハです
こないだの土曜日に購入したシンフォテセアラ編の1巻も見らずにプレイ
いや、DVDはちゃんと落ち着いてから…!!素敵パパはじっくり拝む方向で…!
今回もコレクターズです。アニメ設定画の方にときめきが…ごふげふん
ボーナスディスクのパッケージバックに居るパパにお茶目さとリーガルにウケてみたり
メイト特典のリフィル先生特性…違う特製シチューは食べられないよ!と思ったり
期間ギリギリまで取ってそうです
期間過ぎて本気で腹壊して「さすが先生のシチュー…がくり」とかならないように気をつけます
DVDはのんびりとニコニコしながら鑑賞しようと思いまっす
上映会の時に、製品版と違いが有るらしいよ。的な事を言われたので、その辺も確認…ってそんなところに余裕ぶちかましてる暇はないかと

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’03.20・Sat

探し物は何ですか

コレット_02

水彩で色塗りがめっちゃしたくなってゴリゴリ描いたコレット嬢。まだ途中
固形水彩色の混ぜ具合が難しい。水彩色鉛筆の方は最初っから混ぜちゃって、そっちで慣れちゃってるから、塗りながら混ぜるというのが…。思った通りに塗れずにもどかしいぃ上手く塗れん。練習練習
コントラストが強すぎるのか、色が飛んでるのが…青が飛びまくり。上手くスキャンやるにはどうすればー!

明日はHARUコミですね!参加される方々楽しんで来て下さいませー!
こちらはフラリと有田ポーセリングパークでコスイベ行ってきます(笑)
コスイベント久しぶりな気が。確か
ホントは内緒?で、うみねこのなく頃にをやろうと思ってたのだけど、服を作る気力もやる気も起きなかったので保留。友人のベアトと戦人をガン見してきます
んーだったら何すっかね。そういや鋼の錬金術師のエドは一回しか着てないな。コレやるか
と思い立ったのは良いんだケドも、肝心の服が見つかりません
パーカーのコートはあるんだ。下の長袖とウィッグが発見できず。現在進行形で発掘中
あらかた探し尽くしたのだけどまだ見つからん。どこに散歩に行ったのやら
宮殿って感じの建物だから、クラトスは微妙~?騎士服なら。ルークやリオンが合いそうだけど、ルーク寒いしリオンは髪が伸びてるからムリっぽい…
もっかい踏ん張って探しに行ってきます
…本気で無くなってたら困るなぁ。コートの方が無くなったわけではないから、まだ作り直す分にはマシだけど
いや、ウィッグのカットがまた最初から。と思うと、ちょっと遠い目したくなりますのー

明日のHARUコミで発行されてるクラトス×アンナアンソロさんにカラーと漫画で参加させて貰ってますーv
初のデータでの原稿なので、ちょっと出来上がりが恐いのですが;
基本トーンは多分大丈夫…雰囲気トーンはブラシとかでガシガシやっちゃってるところが多いから、そこが恐いです…かけすぎてなきゃ良いのですが。どーも画面上では分かりづらい
拝見するのは数日後なので、それまでドキドキしっぱなしです
カラーも濃淡が画面上と印刷は違うので、出来上がりがこちらもビクビク
問題の縦横比がおかしくなってたところもなー…プリンタで確認したわけではないからどうなってるかが
多分鎖は潰れてるー…と思う。最初にB5→A5サイズに縮小コピー(…)した段階で潰れてかけてたし(そこからか!)
親子アンソロでもそうだったけど、自分以外の方の作品がとにかく楽しみで仕方ないです…!
親子同様、クラアンサークルさん自体が以前よりも減ってしまっているので、一気に読めるのがね!楽しみ!

続きからは先週のシンフォニア先行上映会の話です~
発売記念のカラオケとのコラボ。こちらも全国展開でやってほしいっす
映像が出た瞬間、歌ってる場合ではない!!とか叫んでそうで、どうしようこの人!状態に陥ってそうですが。それはそれ!

上映会後は天神で服を物色…したかったのだけど
最近はMサイズでも肩幅小さくて、どれも微妙に着れません。肩と二の腕が突っ張っちゃってるよ~
デザインはめっちゃ好みなのに…!!色も好きなのに…!!
トレンチでダブルだともう…!でもサイズないし
Mサイズまでなんですよ~これフリーサイズなんですよ~ばかり。とほり
肩幅そんなに広いわけでもないのになぁ
かといってLだと今度はラインがブカブカになったり着られてる感がするしで、なかなか出会えませぬ~
でも袖丈はLサイズでないと、ちょっと足らなかったり
以前まではちょうど良いのが結構あったのに。規格変わってる?
会社の制服も今度変更になるのだけど、規格がバラバラで
5号でウエスト62って…!知らなかっただけかもだけど、私の知ってる5号はかなり細い人用だよ!

ポチポチ拍手ありがとうございましたー!!
 ...READ MORE?

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’03.12・Fri

上映会…!

関東、関西方面で12月にあったシンフォニアDVDテセアラ編の上映会
出来たら各所でやってもらえたらな~と思ってたら、昨日シンフォDVDサイトからメールが

福岡で3月13日(土)「テセアラ編」第1話の店頭上映開場 13:30~

……ちょ、ギリギリ!(笑)11日の夕方に届いて…
タイミングよいと言うか何というか、13日は元々天神に出ようと思ってて
しかもテセアラ編の予約をメイトさんにしに行こうと思ってて(笑)
すごいタイミングだなーと思いつつ、いけそうなのでフラリと…そしてガン見してきます。パパを(笑)自分に正直にー!!
うん、福岡で上映よりも、メール届いてから2日後か!とそっちの方で驚いた
上映されるミュージックプラザ・インドウもどこだよーと思ってたらメイトから近かったです…先に予約しに行こう
シンフォ好きの知人友人達と行こうかな~と思ったのに、お仕事やバイトと…うん、土日お休みの社会人ばかりじゃないよね…切ない。ひとまず時間の会う友人を拉致りたい。1人でも行くけどね…!

終了後はフラリと雑貨屋巡りを画策中。夜から飲み会なので、それまでの短時間でタイムアタック
雑貨マップも作成したので、後は行くだけ…!!いいのがあるといいな~

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’03.07・Sun

ク リ ア !

昨日の話ですが
FF13クリアしましたーー!!!
な、長かったです…途中放置したのも有りますが長かった。普通にプレイ時間が60時間行ってるのって、かかりすぎだろ!と思いますが、つい11章でフラフラしまくりました…11章はやばいです楽しすぎる

クリアしたので今からはミッション制覇に挑みます。ジルニトラも倒せるようになったけど、時間がかかりすぎて戦果はさっぱりです。☆1つ取れやしねぇ。どんだけ下手なんだ

セラとスノウの公式カップリングよりも、ホプライにゴロゴロ転がってる自分も珍しいな~と
FFではあまりカップリングが無いので。無いというか、友人のハマってるカップリングに傾倒していく方で。読んでるうちに、このカップリング良いなぁ~と。エドティナとか
だから自分から、このカップリング良いな…!というのは珍しいなぁと。見事にホプライに転がりました
元々カップリングに転がる方ではないです。シンフォニアのクラアンでゴロゴロと転がって本まで出しまくってるのは相当珍しいですよ?ホントですよ?
それについで、ホプライは本を出してみたいな~と思うくらい威力がでかいです。機会があればFF13本出したいなー。従来のFF本のように、ストマンよりもギャグに走りそうな気がする…

ともあれ、ようやくCD4枚目を聞けます~ラスボス戦にEDが入ってるから、これだけ封印してました
後はドラマの方…なかなか開封できません…!

以下、ED後の感想です~
 ...READ MORE?

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’03.06・Sat

プチ多いー…!!

5月の大阪インテの申込いつまでかしら~と、サイトに行った時にプチオンリーもチェックしてたら、ダイの大冒険のプチオンリーもあるんですね…!!!

ぜってー行く…!!

と遊びに行く方に本気です(笑)
いつもハンティングに本気だしてるつもりですが、イベント終了後に振り返ると、全然甘かった…と思うくらい、回り損ねたり後から行こうと思ってて行けなかったり。今度こそ
知ってるのはファンタジアのプチオンリーだけかな~だったから、楽しさ一気に上がりまくり。5月が待ち遠しい…!
一気に月日が経つのは、それはそれでちょっと…だったりするけれど(笑)
ダイの大冒険は今でも大好きなので、イベント行く度にフラリとサークル巡りしてましたが、今回は一気に…!!
漫画も連載終了してかなり経つけれど、今でもこうして読めるのは、すごく嬉しい
今のうちから、しっかり軍資金貯めておかねば…
その前にイベント申し込みしろよっ…余裕があるとつい。ギリギリ人間

そしてそれまでにFF13もクリアです。後ちょっとっぽい。今日中にクリアできたらいいな~
その後はミッション挑戦しまくる予定。勝てない敵が多すぎる!


木曜に乱嬢と一緒にルクルで渡し物したり夕飯食べたりした後に、ホワイトデーのところをブラリと一周
バレンタインの時にもあったけど、ロイズのチョコが…!!
生チョコの山崎が美味しくてvこちらは2月の限定?今月はなかったから残念
相当甘さ控えめで、アルコールも入ってて、めっちゃ美味いのですー!!
甘いのがダメなうちの母上が気に入って、翌日3箱買ってた…お母様買いすぎです
その後うちに来た弟と、親戚の子が1つずつ貰ってた。タイミング良すぎだ君ら
チョコのポテトチップも購入。こないだホワイトを人から貰ったら、えーらい美味かった。思わず自分の分を
一気に食べるとくどいから食べられないから、ちょっとずつ楽しんで…ウマー!
時期的にまだ混んでなくて、渡す用1つと、自分用3つ(…)を購入。贈るといっても、関東に引っ越した友人に会う人に、お土産で渡しといてね~な一品だったんだけど
店員さんも「ご自宅用ですか?」と一言聞いてくるあたり、この時期女性が買うとなると、自宅用の方が多いんだろうなーなんて思ったり

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’03.01・Mon

2階で1,2、1階で3

どこでPS1,2,3をやろうかという話
PS3は1階リビングのTVでしかケーブルの関係上繋げられないので仕方がない
PS1と2も大丈夫だろ。と思ってました。えぇ
リビングのTVはちょっと大きいです
どうせならでかい画面で…!!ゼノギアスしたいじゃんー!!!
と、先日PS3でゼノギアス起動~

…元々画面小さいのに対応していたのか、解像度の低い映像を見てる気分でした…

ジャギーでまくりだよーー!!?(泣)
あんなに綺麗なOPなのに…なのに!
ちなみに遥か4も、ステータス画面上のキャラの顔は同じ様に荒かったです…とほほ~
1、2のゲームは自分の部屋でやれという事か…そうするべきなのですが、大きい画面は魅力的
自分のTVが小さいのは構わんのですが…
アークライズやってる時に、字が潰れてたのはさすがに切なかった…頑張ってくれTV
逆にリビングでの大神はすばらしく綺麗だった。一体どういう違いよ
シンフォニアはキレイに映るよね?まだ試していません。ドキドキドキ
アップのパパン見たら、自分の精神力試されてる気分です(笑)
大抵友人の前でそれをして、パパったらカッコいいよね!と言っても「はいはい」と言われておしまいです。くそぅ
何だかんだと言っても、ゲームは自分の部屋でやる方が1番落ち着く。下でやると親や弟が、じ~~っと見ていくのが、何だか居たたまれなくてゲームしづらい。セリフを声に出して読まないでくれよ!セリフに対して突っ込まないでくれよぅ!(笑)

そうそう大神。私はまだクリアしてないのですが(恐らく中盤過ぎたところくらい)、ED後のオマケ映像を雁子たんに見せてもらいました
どれもこれも、す ご す ぎ る …!!色塗りや絵の描き方がハンパねぇえー!
ちゃんと真面目にクリアしよう
犬好きにはたまらんです。アマテラス可愛すぎる。ちょっとした仕草にときめきですよ
その前にFF13をさっくりと…
しかしバルトアンデルスって何か聞き覚えあるなーと思ってたら、オーファンが出てきて納得
あぁオーフェンだ
オーフェンで活動してた時、オーフェンの綴りはそのまま「Orphan」にしてたので、尚更懐かしいです
「e」ではなく、あえて「a」使ってましたねそういえば。読み方はともかく、意味的にはこっちの方だし。という事で「a」使用。アニメは「e」でしたが(笑)やってたのアニメ化前だったし!
とまぁそんな色んな事を思い出して…ゲームに戻ってましたが。クリアまで後ちょっと…だと思う
終わったらホプライ漁りに…!

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

