--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.29・Thu

萌えていいのかどうなのか

こないだの日曜日に、友人宅で真昼間から家呑み
その時に、友人が撮ってた仮面ライダーWやらゴセイジャーをチラリと見せて貰いました
ライダーの「フィリップ可愛いでしょ!」というセリフに、ウン可愛いね!とうなずく前に
ナレーションでの立木さんに噴出しまくり
出てるのは知ってました
色々喋ってるよ。てのも知ってました。知識上では
だから気になりつつも、その時間はまだ寝てるから見れてなかったのですが
実際に聞くと、色んなものが吹っ飛ぶなと
真顔な声で
マキシマムなんちゃらー!
と連呼で叫ぶのはやめてー!おかしくておかしくて!
もうキャラが可愛いよね!とかそういう問題ではなく、立木ボイスに殆ど持っていかれました
その後の、ゴセイジャーでもナレーション出てて噴出したのは秘密
更にその後に見たコナンの映画でも出てて、そちらでは笑ってないから大丈夫。うん大丈夫

アニメそのものは、今見てるのがBSでやってる
うみねこのなく頃にやゼーガペインとかその辺り
その辺も、母上が23時過ぎまでやってるコロンボ見てたら見れないので、飛び飛びなのですが;
他のはノータッチなので、どこで誰が出てるとかはサッパリ
なので、今回みたいにたまに見せて貰って噴出すとかは…まぁ結構しょっちゅう?
聞ける分は良いんですよ
ただ、脳内でクラトスに変換されてるから困るわけですよ
そんな真顔でマキシマムー!とか叫ばんでくれクラトス(違うから)


GW始まりましたー
今年はスパコミに参加しないので、珍しく家でずっとゴロゴロです(笑)
ビーズアクセも作りたいし大阪インテでの新作とかその辺も何かしたいなと
ファンタジア描きてぇー!

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’04.24・Sat

久々すぎる

久しぶりに。ホントに久しぶりにトップ絵更新です
前回トップから、ちょっとは絵を描いてたのに何でだろ。と思い返したら、全部自分用ではなかったとかそんなオチ。そりゃ載せれねぇや
しっかし、去年の今頃からはやり始めたPCのウイルスはそろそろどうなんでしょ。形を変えて別のも出てきてたりして
自分とこの対処だけだと心配なので、更新の度にオンラインのウイルスチェックしてから転送してますが、これがまた2時間近くかかる(スペックの問題かー!?)ので、そろそろどうにか…出来ませんねぇ。とほほ~
面倒くさいけど仕方ないです。何か有ってからだと恐くて;
なのでブログの方ばかり…って言うほど書いてないすっね。ありゃ

シンフォニアDVDテセアラ編のEDはメイト限定版にしました
通販では既に在庫切れだったから、無いかな~と思いつつダメ元で地元のメイトに電話したら残ってたのでそのまま予約。しまった電話の方が予約し易い…!
相変わらず、うみねこのなく頃にエンドレス中なので、志方さんシンフォニアが更に楽しみですv

先週の人事異動からモヤモヤが抜けずにいたら、金曜に会社の友人達が飲み会してくれてスッキリ。周りが色々言ってくれる分には冷静になれるけど、後で一人になると考え込んじゃってダメダメです。とはいえ、どうにかするしかないわけで、異動先でガッツリ仕事こなしてやろうと思いますさー!
…正直、この1年の2部署兼任よりは早く帰れそうな部署なので助かりそうです。原稿的に(笑)

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’04.19・Mon

クロノクロスとか聖剣とか

久々に博多駅に行ったので、折角だしと隣のバスセンターをフラフラ
CD屋で楽譜を発見し、ゼノギアスの楽譜は無いのは分かりつつも見てたら
クロノクロスと聖剣伝説がありました
発見するとは思わず、動揺
聖剣とかGB版からのも載ってたので、尚更ウハウハ
それなのに、財布に残高があまりなくて、泣く泣く諦めー…
また軍資金整えたら!!大体そう言う時は無かったりするんだけどね!って嫌だなそのフラグ
FF13も有って、こちらも相当気になる
ゼノギアスあったら、軍資金下ろしに行って速攻購入してた
ゼノギアスは別格。大好き過ぎる…!!!
本命は攻殻機動隊のCDを探してたのですが(笑)
見つけきらなかったので、密林さんにでもお願いしに行こうと思います
通販使用したら速攻なのですが、店頭で探す方が楽しくて、つい色んなところをフラフラしてしまいます
こんなのもあるんだーそういやこれ探してたんだーと発見できるのも楽しいからなのですが
おかげで散財する時も多々…げふん


映画の銀魂やタイタンのCMで、ナレーションが立木さんで思いっきりTVに食い付いてました(笑)
エヴァの新刊も買って読んでる時、ゲンドウが出た瞬間、脳内でセリフが全部立木さんに切り替わってたのにはウケました。どんだけ…!!
仕方無い、仕方ないんだ…!

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’04.18・Sun

プチ…!!と他に諸々

本日5月大阪インテの参加証が届きました
プチの案内入ってるよ☆って事で見てたら、当の5月分ではなくて6月分
や、私今回のが見たいねん。と思いつつも見てたら
6月の東京でFF13のプチがあるとか
しかもホプライ!ホプライなんだぜ…!!!
ぎゃーーーー!何で私参加してないのーーー!!!?
ちょ…!色々と色んなものが一気に溢れたとか秘密なんだから…!
ああぁもーぅ!
パンフとかそういったものは通販されるかと思うけど…やっぱり生で拝んでガツガツ買いに行きたいじゃんよ。うぬぅ残念

そういえば5月の大阪って初めて。配置見てると、6号館ってAしか使用しないんですね
よし、行動力上がった…!(笑)
上の階だったら行くの大変かもな~と思ってたので良かった
んふふ色々ハンティングに行くでよ!
レディアント2プレイしたら、すっごいファンタジアが描きたくなって
本までは出せないけど、何か出せたら良いなぁ
大昔にチェスターとすず(正確にはすずメイン)の話考えてたけど、どこに置いたのやら
中途半端にプロット作ってたので、発見したら練り直してぇ
大阪旅行の方も珍しくストレートで取れたので良かったです


ダメ元でマヲたんにお願い事したら快く引き受けてくれて、メール見ながら心の中で万歳三唱してました
ありがとー!ありがとー!!
くぅHARUコミに参加してたら意地でも行ったのに…!無理なものは仕方無い
機会があれば今度はご一緒に参りませうー
6月やってないかなぁ


社内で色々有りまして
どーやら部署異動がまた起こりそうだと思ってたら、ホントに異動に
おっと。今の部署に異動辞令が出てから1ヶ月だぜー何と言う最短記録
実質仕事は1年ちょっとしてましたが。折角慣れてきたのに残念だなぁと
設計(畑違いだけど)なので、2年ちょい振りくらいにAUTO CADを復習です。3Dよりは多分大丈夫。多分
前回あんだけ末締めがあるわぁ!って気を揉んでたのに、あまり関係がなくなる予感満載

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’04.15・Thu

旅行

最近カレンダーでGWの日にちをチェックしてたら、5/8が出勤日だということに気が付きました。ぎゃー!
GWを連休にする為に4/30を特休にして、5/8の土曜を振替出勤という形
で、大阪インテックスが5/9な訳ですよ。バリバリ前日入りしてフラフラ散策しようと思ってたわけですよ。気付いて良かったぁっ
一応休んでも良いよと言われたけど締めもあるしなぁでドキドキしながら午後からの出立で旅行問い合わせ中。新幹線だから遅れる分には替えが効いたハズ…確か。ホテルも空いてたらいいな。そこが1番問題

こないだ市内に行った時にもフラリと探したのだけど
攻殻機動隊のCDが見つからんです。映画の方は持ってる(といってもカセットテープ…)けどTV版はこないだDVD借りた時に知ったので。よく考えたら2002年の作品。そりゃ置いてないかな
OPがすっごい好み。菅野さんだから尚更。普通に密林さんやメイトさんの通販で探した方が見つかるかなっと

そういえばここ数日また寒さが…!朝よりも夕方の方が寒い
耳当てに手袋も次の冬まで押入れの中かなと思ってましたが、まだ使いそうな予感満載
寒いの苦手なので、そろそろ暖かくなって欲しいです~

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’04.11・Sun

予約

いそいそと、天神のメイトで劇場版ヴェスペリア予約してきました
BD版はコスチュームのコードが付くとの事で、それなら別に通常でいっか~でDVD
と思ったら、後で聞いたらメイト特典(BD版のみ)でラピードの小さいぬいぐるみ?が付くとか何とか
そんな予約した後に言われても(笑)
人から聞いただけなので、未確認ですが。おおぅ後一週ずらしたが良かったのかしら
先々週にシンフォニアのDVD受け取りに行った時、閉店間際だから大丈夫だろう。と思いきや、レジが大手で時間食ったので、今日は16時頃に(あまり変わらんやん)
それでもやっぱり大手列でした…いつもかーいつもなのかー!
今日モルティでイベントやってたのかなぁ。カート持ちさん結構いらっしゃったし
ともあれ、シンフォ2巻とヴェスペリア同時購入で特典が更についちゃうよーんに踊らされて両方予約
2巻は既に前回予約してたから、バラで予約しても大丈夫?と聞いたら、同時に受け取りにくれば良いよとの事で。良かった良かった
志方さんのシンフォEDも予約と思ったけど、通常版と初回限定とメイト限定て…何がどう違うんだ。というのを確認してなかったので保留。もういっそ近所で初回版でもいいかなぁとか
一緒に近所では置いてなかった壱村先生のブレスオブファイア4をば。2巻までは置いてたのに、3巻以降は見なくて、あれー出てないのかな?と思って別の本屋見たら普通に4巻まで出てた…何事
他にも彩雲国や気になってた小説もモリモリ買って帰宅。読むのが楽しみーv

午前中は部屋の片付けしようと思って、開かずの押し入れから荷物引っ張り出したところでおでかけしたので、部屋が酷い事に(そらそうだ)。とりあえず引き出しの棚を設置してゴンゴン放り込んだとこで終了。全然捨ててないからサッパリ片付かない…ダメだこりゃ。また後日ひっくり返そう
しかも過去の遺物もゴッソリ出てきました。むしろこちらを処分せねば
初めて作った同人誌が出てきたよ…!初コピーと初オフ。FEとかFF6とか!
中見て悶絶。過去の自分に説経したい気分。いや、したって聞きゃしねぇ(笑)

Categorieテイルズ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’04.10・Sat

今更だけど

TOV_01

初描きユーリ。ムズイ。ピンハネしてる髪型が得意だから、落ち着いてるのはムズイ
テイルズオブヴェスペリア
Xbox版クリアしてたりとか何とかー…しかも去年の今頃
何人かには話してたけど、プレイ終わった友人にはクリアしてから「やったよー!」と話そう。などとアホなこと思ってたら、そのまま言う機会を逸したとかそんなオチ
その後にPS3移植だとーーーーー!!?と実はなってたり。良いもん塊魂あるから良いもん
一昨年の12月にちょうど塊魂とエースコンバットのソフト同梱版でお安いのが出た時に、友人からの一押しで購入してました。延々悩んでたんだよそれまで…!周りからヴェス面白いよー!と聞きまくってたから
大好きな親子サークルさんもヴェスされてて、どうせならプレイしてから本欲しいじゃん!!と、思いながらも前半プレイ中に冬コミでがっつり買いに行ったり。そしてネタが分かる段階まで封印…仕方無い。それは仕方無い
そのまま年末年始はヴェスペリア漬けだったのは言う間でもなく。夜な夜なプレイ
だって面白いんだもの…!
会社休みで良かったよ!
Xboxは本気でケーブルの都合上リビングのTVでしか出来なかったので、母親にはしょっちゅう見られまくり
ジュディスの格好を見ては
「どんな作りなのかしらね~ガードル?」
って別にその格好しませんから…!ユーリは考えてたけど…げふげふん
その頃うちに帰ってきた弟君はエースコンバットやりまくり。ちょ、ヴェスやりたいんですけど!と一時取り合いになったりとかなってないとか
そろそろカミングアウトしよう。よしエイプリルにやってしまおう。と考えてたのに気が付けば過ぎてました。いやん!
ホントに小さいPCみたいで、直に畳の上に置いてると、振動が…振動でカタカタ棚の上にあるのが揺れてるよー!?
分厚い発泡スチロールの上に置きました…とりあえず落ち着いた
その後のPS3の音の静かな事ったら!!感動したよ!ていうかそれが普通か


そういえば以前書いてた、テイルズオブフェスティバル
自分のメイト先行抽選はモノの見事に落選。おおおぅ全滅かよーー!!
その後のピアも全滅。くじ運とことんないらしいです
幸い友人達が通ってたので、ありがたい事に見に行けます~vやたー!今から楽しみ!

Categorieテイルズ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’04.06・Tue

春満喫

先週の土曜日、今回の日曜日でお花見してきました
前者は雁子たん、速瀬しゃん、りあしゃん達と一緒に市内の舞鶴公園へ。
曇りだったけど、桜はちょうど満開で綺麗でした~。写真に納めても、空の白さと桜の花びらの白さが一体化してしまったのが残念…写真よりも生が1番ですね!(こそっと写真隠しつつ)
カレーでランチ(ナンがとてつもなくデカイ)して公園グルグル回りながら散策
去年はココで城に萌えて写真撮ってた人たちが居たよね~
ココで親子に萌えてた人も居たよね~
などと話しつつ。よく覚えてるな皆して!
ウロウロした後に休憩も兼ねてジェラートのお店へ行った後に、そのまま足を伸ばして雑貨屋巡りもしてきました。また良いのが増えてるし…!!
後はまた市内の方に戻って珈琲飲んでメイトに予約してたDVD取りに行って、夕飯食べて…
えぇ花より団子な方ですよ(笑)どこまでも食い気が…!


こないだの日曜は、大分の日田まで足を伸ばして…
コスイベでした。ごふげふん
野外でのコスイベで、4割一般のお客さん。6割コスプレという、傍目に見てて何とも不思議な光景でした…
こちらは山の上の方で、前日までの寒さもあって、当日はめっちゃ暖かかったせいか、ちょうど桜が見事なくらい満開で!!綺麗でした~v
…まぁこちらでも花より団子。学祭みたいな感じで、主催者側がご飯用意してくれてると言う一風変わったコスイベです。調理師免許持ってる方がいるとのことで…から揚げとか美味いんだぜ…!鳥の煮込んだのとか美味かったんだぜ…!!
ここの主催のイベントは、のんびりまったり出来るから、かなりお気に入り
こないだ、久々に有田でコスイベだーと思ってたけど、そういや1月にココのイベントに参加してたんでした。忘れてた!
教室もあって、友人がリフィルとロイドしてくれたので、ゲーム冒頭やって遊んだりしてきました。桜とタバサも撮れたりでウハウハーv親子で桜の下でも撮れたのでウハウハ!
今回は小物も購入してたので、いろいろ遊べて楽しかったです
へた組の友人達も、相変わらず服の作りが豪華すぎて、目の保養~v
うちからだと日田まで、ほぼ一本道だったので、行きは下道。帰りは高速
下道はのんびりドライブで楽しくて気も楽なのですが、高速は気も使うしあまり乗らないからドッキドキ。鳥栖JCTが1番気を使う
5月もまた行くので、それまでには…!
今回ロイド君してくれる昴たんと行ったので、シンフォのドラマパート流して親バカパパンを堪能してました(笑)

どれもこれもコソッと写真でも…と思ってたけど、自分のデジカメのケーブルが行方不明なのに加えて、コスイベの方は友人の眼レフ借りて撮ってたので、自分のカメラには殆ど入ってないと言う…データ貰おう…

Categorieコスプレ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

