--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.30・Sun

ヴェスとかシンフォとか

金曜日にメイトで劇場版ヴェスぺリアとシンフォニアテセアラ編2巻受け取り行ってきました
会社の飲み会もあったので、(場所的に。メイト天神、飲み会博多)ちょうど良いや~で飲み会の前にいそいそと
メイトの同時購入に踊らされて一気に両方購入しなければならないのか!財布痛いな!と思ってたら、スタンプラリー形式でした…なんだいっぺんに買わなくても良かったのか
と思ったのもレジでお会計時(笑)
同時に買おうと別々に買おうと、羽根が生える野口さんの枚数は変らないですが何か気持ち的に

DVD発売まで遠いな~フェスティバルはもっと先か~なんて思ってたら
もう来週ですよ…!!ぎゃー!
テセアラ編2巻でたから、原画展あるかしら…ドキドキ!とサイト見に行ったら別の原画展でした…めそり
折角関東でるから、やってたら行こうと考えてた
なので金曜の昼に飛行機とってました。1人で行く気満々だった(笑)残念
今年はカンが鈍りまくりです…くっ前回がラッキーすぎたか
同じ町内(笑)の友人が同じ日にディズニーに行くと言ってたので、こっそり合流しようかと
確か18時以降はお安く入場できたはず
その時間まで何しよう。何かあってたかなぁと
カラオケももう終わってたしな~。一回くらい行ってみたかった

それよりも三泊四日なので、本気で服の準備を…!こんなに滞在長いの初めてだー!
夏コミの当落ももうすぐですね!
こちらも登録しとかねば…!東京に行く日と被ってた気がするから登録しないとモンモンしながら過ごす事に(笑)
今までのんびり過ごしてたけど、一気に慌しくなりそうです。通れば

会社の飲み会では何故かゲーム話に
FF7もやってたらしく…FF7話するとは思わんかったよ?
さすがにテイルズ話はしませんが
仕事中は仕事の話しかしないから、プライベートの話した事無かったけど…まさかゲーマーとは
うちの会社ゲーマー多すぎる

Categorieテイルズ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’05.25・Tue

手ごわいシミュレーション

久しぶりに本棚の整理をしてたら、出てくる出てくる昔買い漁った本たち
学生の頃にワンサカ買ってたアンソロジーが大量に…
お小遣い少なかったのに結構買ってたんだなぁと思う。1冊1000円近いし
当時よくこんな大金出して買ったもんだ…でも今だと手に入らんので当時の自分グッジョブ(笑)

ワタルとかグランゾートが1番古いかと思いきや
ドラクエ4コマ劇場が1番古かったです
純粋にアンソロジーだと、ワタルロードが1番最初に買ったアンソロだったはず
ワタルのマンガがあるよー!!?で本屋で握り締めたの覚えてます
1番量があったのはFE聖戦
読んでると、めっちゃやりたくなります
今度はこのユニット同士でくっつけて子供はこんなスキルにするんだー!
と脳内でばかりシミュレーション(笑)
でもたまには代理の子でもやってみたい…でも武器とかスキルと手放すのがおしくなって、毎回いつも通りになりそう
と、思うと本気でやりたくなるんですが、ただでさえ3ゲーム同時進行なので止めとけと…
PSPでレディアントマイソロジー2やって
DSでFF6やって
PS2でシャドウハーツやってます…
見事にハードバラバラ
しかもPS2はPCの電源引っこ抜かないとプレイ出来ないのでかなり亀の歩み
SFCまで加わったら尚更亀の歩みになりそう…
ていうか、確か中途半端で聖戦止めてたような気がします
とりあえずアンソロ読んで満足しとこうと
あぁでもフィンに会いてぇなぁ!!レンスター大好き過ぎる!


以下、拍手レスです~
 ...READ MORE?

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’05.23・Sun

ドームでした

本日のドーム参加された方お疲れ様でしたー!
相変わらず暑かったです
朝から雨風が強かったから、どうなるかなと思ってましたが、杞憂でした
ドーム1月振りだもんね!私だって雨だろうが雪だろうが行っちゃうから余り関係ないかも(笑)

クラトス通常服でコスでもと思ってたけど、色々修繕箇所が多くてジャッジメントで参加
こちらも大概修繕せんといかんのですが…スナップ取れかけだとか、取れてしまってるとか(遠い目)
冬まで封印の予定なので、その間にもっかいベルト作り直せたらなぁと思いました。実行できるかはさて置いて
…あれを分解する勇気がまだもてない…

イベントは始終まったり…ではなく、色々な方とお話させてもらえて、時間経つのがあっという間。楽しかったですv
差し入れに声をかけてくださった方々ありがとうございました!
スケブも久しぶりにたくさんお預かりさせて頂いてありがとうございますー!
ほとんどクラトスか親子で、心の中でニヤニヤしてました。やったまだクラトス好きさんに親子好きさん多い!
テセアラ編もまだ出る事だし、まだまだ盛り上って欲しいですよ

レイヤーさん方も眼福眼福!な方がたくさんでv
可愛らしいリタっち捕まえたり(毎度すみません…;)前回ユーリしてた方が今回はアッシュで更に可愛くなってたり!
ちょっともう、おっ持ち帰りー!ってしちゃうよもう!!と変な…ごふげふん
お隣の友人もミトスだったから更に楽しかったです~
色々お付き合いありがとでしたv
時間無くてあまりお写真撮れなかったのが心残りなのです…悔しいー!

終了後はルクルまで行ってカリたん、速瀬しゃんとご一緒にご飯
そういえば今日は朝から何も食べてねぇ…!って事で、相当お腹減ってて、無言でモリモリ定食食べてました
ウロウロ買い物もしたあと、またお腹減ってきて20時過ぎにワッフルの店に入ってモリモリ食べて…って食べ過ぎ!
や~甘いのは別腹ですね…!
そして今現在またおなかが減って…いい加減にしろ自分の腹


そういえば今回はお誕生日席だったんだけど…予定では
どこでおかしくなったのかは知らないけど、スペースNo.キ-17が消えてた(そもそも17が存在してなかった)ので、16のお隣が18で、1つずれてました
ずれただけなら良かったんだけど、島も1つずれ込んだんで、友人達が皆うちのスペース見つけきれずに右往左往してるのを見つけては声かけるという事を…
うん、確かにアレは分からん。自分達も最初に探し回った
パンフ上でもお誕生日席のまんまだったから尚更分からない(笑)
うちと友人のスペだけテイルズ島から離されたのがちょっと残念でした~
目の前がアビスだから良いと思われたのかも
あんまりこういうの無かったから珍しいなーと。急がしかったのかなぁ

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’05.15・Sat

大阪旅行前日編

遅まきながら8、9日の大阪旅行記
まだ前日編だけですが(どんだけトロイ)
ダラダラ長いので続きからどぞ

その旅行準備中にTVで、も○ち浜ストアDX(福岡ローカル番組)ガン見
地元のカフェを特集組んで再放送でお届けしちゃうよーだったので、見たくて見たくて
同じ団地内(徒歩三分ほど)のカフェも紹介されてて、近所がTVで映るのが不思議な感じ
いつも利用するバス停で
ここまで来た事なかったですよ!
というアナウンサーに、そうだろうね。と思わずツッコミ…何か切ねぇな!
実際何もないから来る事もなかろうと
他にも天神の方の雑貨屋と隣接してるモチモチフワフワフワなフレンチトースト出してくれるカフェとか!
めっちゃ行きたい…!

その地元カフェに今日のお昼に母上と二人でブラブラ散歩がてら行ってきました
古民家改良されてて、かなり懐かしい雰囲気
囲炉裏を掘りごたつ風(コタツじゃないけど)に改良されたテーブルもあって…ていうか囲炉裏!
そういうのが有る家がご近所にあるとは思わず、ちょっとビックリした
天気も良かったので、まったり過ごしてきました~
次はお茶しに行きたいかも
 ...READ MORE?

Categorie旅行  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’05.13・Thu

大阪お疲れ様でした!

細かいレポは別のところに書いてる最中なのでまた後程…
とはいえザックリと
プチオンリーあってくれてありがとう…!でした!!
ファンタジアに、ダイの大冒険に
本がたくさんあってウハウハでしたーv
大阪でこんなに本買ったのは、数年前の幻水3以来ではなかろうかと

自スペは友人にお願いして(ありがとーありがとー!)、しょっちゅうフラフラと散策
すっごい意欲も出て!もっぱら工作の!
ホントにすごいの作ってるサークルさんいらっしゃって。思わず足止めてポストカード買ってしまった
作品そのものは生の方が断然素晴らしいのですが。そちらはムリなので、ポスカだけでも…!
あんな感じに作れるのすごいわー…

他にもイベントでしか会えない友人とも会ってたくさんしゃべったり
スケブの色塗りがめっちゃ楽しすぎて止まらなかったり(人様のスケブで…!)
萌えもたくさん補充できたりで楽しすぎました~
梅田でまったりカフェも発見したので、次に行った時も食べに行こうと思います
丼もの美味しかったー!!

色々残念なのも有りましたが…
久しぶりのイベントで、自分のスケブ忘れたり
ホプライサークルさんで、完売されてる方がチラホラあったり
好きなサークルさん帰られてたり
しまった。もっと早く行動しとくべきだった…!!!自分間抜け!
この反省は再来週のドームで!

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’05.08・Sat

絶賛準備中

大阪準備終わりません(どーん!)
昨日の夜中にがんばるべー!と思ってたら、頭痛ひどくて10時には就寝
結果、朝からバタバタです。自業自得ー
休みもぎ取れた分の残業してる間に頭痛発生
何もこの時に起こらんでもー!
ひとまず収まったので良かったです~

準備といっても…服くらいなんですよね
この時期どの服が良いのか相当悩む
昼暑いけど夜はちょっと肌寒いし
その辺での準備くらいなので、こだわらんならさっさと済むような作業(笑)
もういつもの格好で良いじゃん…!
土曜日に大阪で遊ぶところはバッチリ検索済なんですけどね!
和カフェも行ってみたいなぁ!雑貨屋もいいなぁ!
梅田近郊でしかウロウロ出来ないけど

大阪イベントですが
清々しいくらいに新刊無いです
既刊のみ持って行ってます
テイルズとARIAを
FF持っていこうかなと思ったけど、置く場所も無いので今回はお留守番
スケブは描くのが遅いのが難点ですが、大丈夫です~

今回は自分の萌えをたんまりと補給してこようと思います…!プチ!!
1月ぶりの大型イベントなので楽しみですよーv

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’05.07・Fri

連休明けました

今回の連休は、毎日何かしらやってたので(でも町内から出たのは1日だけ…げふん)、もう終わったな~という感じがしなかったから、逆に不思議な感じです
どちらかと言うと今週末は大阪だよ。と今更思い出してビックリ
荷物は送ったけど、自分の旅行準備はさっぱりです
まだ先の様な…なんて思ってたら2日後には出発なんだぜ?あわわわわ
PSPにシンフォの曲入れなきゃ…!(そっちか)

連休中にカーテンどうにかしよう!と思って、買ってたカーテンを真っ二つ
1000円の店で買ったカーテンだから、ちょうど良い長さが無くて(目を逸らす)
カフェカーテンだと短すぎるし。だったら長いの買って同じ様に作れば良いじゃん
と安直に考えてミシン取り出した時に
そういえばこのミシンでコスプレ以外のを縫うの初めてじゃね…?
買って三年目くらいですが
何だろう。初めて人に「ミシン使ってこんなの作ったよ」と言える作業してるなと思ったら愕然
…まぁカーテンポールに通す穴作って切った部分処理してついでにレースで隠しちゃえば良いや程度(もうちょっとこだわれ)
うん、安いカーテンだったから迷いも無く裁断
これが通常のカーテンだったら恐くて勇気でねぇ…!
高いから失敗したらと思うと
それだったらちょうどいい長さのカーテン買う(笑)


以下は拍手レスです~
ポチポチの方もありがとうございますv


 ...READ MORE?

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’05.05・Wed

子供の日

昨日から絵が描きたくて仕方なく
でも構図が思い浮かずモンモンとしてたら
そういえば明日って子供の日じゃね?
と4日の夜に思い出してから一気でした
よくある構図なので何ですが
何とか5日に間に合って良かったです
見事な時間ですが(笑)

ちょうど昨日から、志方さんの祈りの彼方をエンドレスで流してて
それ聞きながら描いてたら、色々と切なく…!!
未来と過去の変らぬ願い
って辺りでもうパパ…!!!と大変な事に
祈りの彼方の歌詞を真面目に見ながら聞いてると
特に天使組とダブってしまってやばいです
クラトスだけに限らず、ミトスやコレットや皆
案の定涙腺も危険な以下略
盗めない宝石といい、みとせさんは歌詞がすごいです
天に授かりし~から一気に引き込まれてしまいます

久しぶりのCG着色です
ほんわか塗ろうと思ってたのに、気が付けば塗り込みかけては思いとどまって
結局どっちつかずな感じになったけど、自分的には好みな塗り方で出来上がったので今のところは満足です
…時間経ったら、こうすりゃ良かった…と思うので、せめて今だけでも(笑)

ロイドの顔が小さいなーと思ってたら
クラトスの手もでかいんじゃね…?と後々気付いて…
描いてる時に気がつこうよせめて

Categorieテイルズ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’05.01・Sat

宅急便やらCDやら

明日からスパコミですね
参加の方々楽しんできて下さいませ~

と、他人事のように思ってたら
こちらも大阪インテの荷物発送準備をしなければならない事に気が付きました
イベント久々過ぎて忘れてた。荷物発送しないと持ってけないよ
そんな事してたら福岡ドームの参加証も届きました。こちらは直前でいいとして
明日くらいからボチボチ準備をば

先日シンフォテセアラ編のED曲をメイトに受け取りに行った時に、イノセンスOPとバトルアレンジのCDも一緒に購入
イノセンスはKOKIAさん好きで
一気にはまり込んだのはテイルコンチェルトのCM
ソフトも購入したものの、操作ムズくてクリア出来てません。おおぅ
バトルアレンジは、元々アレンジは好きだし、テイルズの戦闘曲も好きだからいつか!と思ってたのを今回
ピアノアレンジもあったけど、こちらは多分寝てしまいそうで…まだ(笑)
実際ワイルドアームズのヒーリングアレンジはいつでも寝てしま…ごふげふ
原稿中はダメですね!
アレンジはFFが好きなのですが…最近は見かけないなぁと
FF4~6までのアレンジが大好き。Dear Friendsは特に大好き

さっきまではイノセンスエンドレス
イノセンスは未プレイ(最初の方だけプレイさせて貰った)なので、EDはまだ聞かない方向で
本命の志方さんシンフォニアは後ちょっと…
この手の曲調に弱いのもあるんだと思いますが
PSPに河井さんのシャリオン、次にシンフォニアのアルマテリアを入れて続けて聞いてたら、ボロボロ泣けてしまって
しまったこのコンボ危険すぎる。
と認識したとか何とか
多分、河井さんがもう亡くなられてるってのも大きいだろうし、特に大好きなシンフォニアってのも追加されて尚更?
アルマテリアではシルヴァラント、テセアラと分かる単語がそれだけの、他が造語で歌われてる曲だから、その部分だけで一気に感情移入してしまってるのもあるのかなぁとホントかどうかも分からない自己分析
曲や歌で感動させられるんだからすごいと思う

…涙腺が弱いだけじゃんって言われちゃそれまでで…!
映画でもすぐ泣けちゃいます。誰かと一緒の時は超必死で我慢(笑)

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

