--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.26・Sat

3ヶ月の限定…!

カラオケにもう一回行かねば!!
と、変に決心を固めてしまったのが

カラオケのJ○YSOUNDで、志方さんの「祈りの彼方」映像つきで入れたら、シンフォニアテセアラ編のPV流れましたって話で

テイルズオブフェスティバルの翌日に、ひさぎさんと真砂さんと一緒にカラオケに行って、志方さん祭り開催中に入れた祈りの彼方本人映像付き
テイルズフェス帰りなんだから、やっぱりテイルズ入れないとね!
一体どんな映像なんだろ!とドキドキしながら入れたら
まさかのテセアラ編PV

思わず目が点になる3人
え?ナニコレドッキリ?

いやーもう歌えないの何の
パパが出たらもう大変(もっぱら私が)
いやはやカッコよかったです(そこか!!)
6/9からの3ヶ月限定らしいけど、行ったの6/7だったよね?
うん、でも思わぬところで見れたから満足です。むしろ流れなかったら気が付かずに3ヶ月経ってました。だったかと思うと、とてもありがたいです
だけどもっかい行きたいです(大笑)
今度ヒトカラしに行こうかな~未だ1人で行った事無いです
PV版だから、曲が短いのが残念。大好きな部分が歌えない(笑)
あぁ、本人映像なしのを入れれば良いのか
うーん、なかったような記憶が。次確認しに!

その後、真砂さんから3ヶ月限定というのを知りました。サイトにも書いてた
…そうだよね、OVAのPVなんだからずっとって訳にもいかんよね

ちなみに、JOYS○UNDはワイルドアームズの曲も相当充実してました
ボーカルコレクションの曲がたくさんあってビックリした!!
次までにはしっかり聞きなおしてチャレンジしたい所存
本気忘れてるの多かった…がっくり

Categorieテイルズ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’06.22・Tue

色々後手後手

ロック

ロックの日(6/9)も、ロイドの日(6/10)も、父の日も
結局何も上げれずに終了
そもそもその日の夜に描いてる事自体が後手後手
というわけで、遅まきながらのロック絵を。こちらはペン入れまで終わって、ロイドは下描きで終わって、父の日はラフで終わって…
リアル父の日はしてきました
珍しく、コレが欲しいと言ってきたから、今年は喜ぶものを渡せた…と思いきや、以前も欲しいって言ったもの渡してたじゃん!と後々気付きました…遅っ

新部署に移ってから日々の経過が早いです。覚える事が多いから時間経つのが早いのかも
CADも結構使えるようになってきたと思うけど、実際問題どのくらい出来たら若葉マーク取れるのか。まだまだ先っぽそうです
納期が1月先の図面を出す作業もあって日にちの感覚がたまにおかしいです
あれ、今って7月半ばだっけ?とかしょっちゅう
こんな原稿状態で7月中旬とか恐ろしい!(そっちか)

会社で毎年旅行とか宴会を毎月の積立金でやるんですが、自部署と他部署のにフラリと参加
他部署のは自腹ですが、魅力的なの多くてフラフラと参加
屋久島で屋久杉見るぞだとか、沖縄でシュノーケルだとか
今年は瀬戸内しまなみ海道80キロチャリで渡るぞー旅行
何でココの部署はこんなにアクティブな計画ばかり立てるかな
しっかり参加人数に入れてもらいましたが(笑)
予定を聞かれて、8月9月の予定をガンガン答えてたら
なんでそんな先の予定がもう入ってるんだ。と言われてしまいました
同人の予定は来年まですでに決まってるのも有るんだ仕方なかろう!
結局10月予定の模様
広島側からだと予約時にチャリの種類は選べず、残ってるのがママチャリだけの可能性もあるのだそうな
それを聞いた上司が
「ママチャリでもパパチャリでも、どっちでも構わん」
パパチャリ…!!!
そんなのがあったら見てみたい…と反応する自分もどうかと
出来ればママチャリは勘弁したいです
ひとまず行きは車で、帰りがチャリの予定だそうな

その翌週が東京でスパークなんですがね…筋肉痛なおってなかったら…ちょ、それ困る!


あ、バトンありがとうございます!がっつり確保させて頂いてます~v

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’06.08・Tue

帰還

関東方面から帰ってきました…
色々萌え殺されるかと思いました…サプライズに吹きまくりで一気にテンション上がってとにかく隣に座ってたひさぎさん叩きまくってました。ごめんひさぎさん
まさかの立木さん登場で生親子見ちゃったよー!?とかで…
ホント原稿前に一気に萌え補充できました~ホワホワ~

ということで
夏コミありがたいことにスペースいただけましたー!
まだまだシンフォニアスペ
1年ぶりに本作り…1年…そんなに出してなかったのか…
まってる人が居るってわけでもないから、焦って出す事もないけど(慌ててる時ほど内容がヒドイのもある…)、そろそろ…頑張ります。ほんわかアウリオン一家の予定
漠然と、このシーン描きたいな~なシリアスもあるけど、ホント漠然としすぎてて全然肉付けが出来ません
こういう描きたいシーンや言わせたいセリフがないとサッパリ進まないです
逆に描きたいのがあるから本を出したいのですが
これでも結構出してきたから、そろそろ落ち着いてきたかー?

当落までドキドキだけど、受かったら今度は締め切りでドキドキしてきます
その前に旅行の手配もしてきます
7月末に夏期休暇が入って良かったです…7月末の4連休は原稿修羅場中はめっちゃ助かる

関東旅行3泊4日でしたが、濃厚すぎて楽しかったです
ディズニーも行ってきたので、会社にはこれでごまかす予定(笑)
「どこに行ってきたの?」
「ディズニーですよ♪」←ディズニー土産渡しつつ
本命の場所は違いますけどね~(小声)

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’06.04・Fri

東の地へ~

今から関東方面でお出かけです~午前中のみ出勤したら案の定バタバタです…そりゃな…!
とはいえ月曜も休み取ってるから、ノルマだけでもこなさないと~で出勤
14時の飛行機じゃなくても良かった気が(今更)
多分週末は色んな人に会えそうで楽しみ
いつもの面子と一緒に行くからそちらも楽しみですvv去年の夏振りの人も居るから尚更
旅行から帰ってきたら、いろいろ設置したいと思います
前回の日記で書いたのを、ちょっと本気でやってみようかなとか(笑)
なので、真面目にちゃんと設置いたします
…せめて5月に思い出してたら。だから後の祭りだってば

今日は18時以降のディズニー行ってきます
会社の後輩たちと一緒なのでこちらも楽しみ!

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’06.02・Wed

気が付けば2桁…

ロック

えぇと、6/1の仕事中に
そういやサイト10周年じゃね?
などという事を思い出しました
仕事に集中しろ(笑)
10年…よく続いたものだ。というよりも
気がつきゃ10年が正確。月日が経つのは早いもんです
せめて最近思い出してりゃちゃんとした絵でも…出来たかどうかは…(目を逸らす)
折角だし何かイラストを~親子でも!と思って紙を取り出したものの、描き始めたのはFF6ロック
そもそもサイト作り始めた頃はロック~vだったので、ロックが1番しっくりくるのかも。と思ってロックを描き描き
出来上がりが、何か自分の描くロックに見えナイのは…何故
服の模様中途半端だし

それにしても過ぎ去ってしまうと、勿体無い事をしたなと思うわけで
だって10年ですよ!節目ですよ!
色々トップ絵変えたりとかー!と後の祭り
ちょっと悔しいから、こそっとイラストリクとかお受けしてみたいなとか、また自分の首を締める事を考えたり…
なんだかんだと10年も閉鎖もせずに続けてこれたのも、見に来てくれる方がいらっしゃるからで
ありがとうございます!も込めて~って何その人任せ!
10年だから大判振る舞い(当社比)だい。とか何とか
来なかったら来なかったで好きキャラをどんどこ描くのも良いな~と
今ならFF6と聖戦ばかりになりそうな予感です
あ、ホントにリクされるなら拍手でポチっとキャラ名書いて下さいませ
こんなシチュエーションとかあればどぞー
ただ、描けるキャラ偏ってるので…描いた事のある作品のみでお願いします
知らない作品はムリそうなので;とほり
チャレンジ精神あるんだかないんだか
ご本人様のお名前は書かれなくても大丈夫です

どうでも良いんですが、6/1から正式に部署異動になりました
制服も一新。今まで着てた制服が制作中止らしくて
とはいえ末締めもあるので、今までの部署の末締め作業してたら
「別部署に行ったから制服も変ったの?」
と言われ…いやいや全社的だから!(大笑)
部署変ったら制服変るとか、どんだけ異動先の部署金持ちなんよ
ていうかちゃんと通知もあったでしょー!
新しい制服でもズボン支給して貰ったけど、裾上げまだなので久しぶりにスカート
歩き方やしゃがみ方に気を使います…が、たまには良いのかもしれません。ちゃんと気を使え
……早く裾上げしよう

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

