--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.30・Mon

慌てて

10/10のスパークの申込が、満了間近との事で…申込してきました
最近満了多いなぁ~
毎度ギリギリ人間だから、ちょっと焦る
後は、プチオンリーの申込を…!!その為にスパーク参加ですよ!
よくよく見ると、他にも色んなプチがあって…
ゼノやらAB!やら…たくさんありすぎて、どこから回れって言うんだ!!というくらい(嬉しい悲鳴)
あああ10月待ち遠しすぎる。旅行もいい加減決めよう

今日はスペースワールドで…コスイベでした…
友人とあわせするぞーとお誘い貰ったので、フラリと昼頃から参戦
夏休み最後の日曜とあって、お子様連れが多い多い
でも興味津々に見てるお子様で、目が合ったら照れてそっぽ向いてしまうのが可愛すぎて
面白がって何度も手を振って遊んで…(待て)
やったのは、AB!の日向…とてもうそ臭い日向でした…ガクリ
音無と二人で親友ー!で合わせ
制服を全部着ると大層暑かったです。ふふふ良い天気だもんねぇ
夕方からは雷雨でしたが、それはそれで良い感じに写真もとれて楽しかったです
…やっぱ眼レフいいわー…めっちゃ綺麗かつ鮮明
場合によっては通常のデジカメの方が強い時けど、夕方以降の薄闇だと断然眼レフ強かった
ちょっと購入するのにも勇気いるけど…うぅ悩む

つか、8月は見事にヲタ満載な月でした
修羅場に夏コミにインテにコスイベ…そりゃあっという間だよ!

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’08.26・Thu

8月はあっという間ですよ

イベント参加して申込して、気が付けば8月後半
という事で、無事に冬コミ申込完了しました~
後は抜けが無い事を願うばかり…オンラインだから抜けはないだろうけど、肝心な事書いてないとかなー…
オンラインだから日数的に余裕あるし!なんて構えてたら明日締め切りで、ちょっとドキドキ
履歴書よりも書くのに気合入るよコミケ申込。チェック&チェックは会社でよりも、こちらで1番活用してる気がする(笑)

2週連続イベント終了して、疲労もたまってるよな~な中、昨日はソフトボールの練習を1年ぶりくらいにしてきました
うん、やっぱり楽しい
これでバッティングで当たって飛距離伸びたら尚更楽しいんだろうけど、そこまでは全然
何かまた町内ソフトボール大会に企業参加する模様
9/5で、参加する?と聞かれたけど、その日は福岡ドームでイベントなんで!
球場には行くが、野球しに行くわけではないのが(笑)
何で1週間ずれないかなぁ。どうせなら試合まで出たかった

ひっさびさにキャッチボールやバッティング。守備でボール追っかけた(トンネルしまくり)せいか、今朝から右肩痛いし、夕方から肩甲骨付近と太もも痛いし、明日明後日はまた別のところが筋肉痛になるんだろうなぁと
いかに普段使っていない筋肉多いのかが!!
でも重たいものをもつ筋力はばっちりですよ同人屋として(笑)
搬出で持ち上げて並ぶ程度には
先日インテからの荷物が自分の分と友人の分の2つでそこそこな重さだったけど、会場よりも家のほうが重たく感じるのは…会場の雰囲気なんですかね~
原稿でさぼってたけど、筋トレもそろそろ。しまなみ海道まで1ヶ月ちょっと…!!基礎体力もうちっと上げたい

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’08.23・Mon

インテお疲れ様でした~

暑い中でしたが、スペースに来てくださったりお話させてくださった方ありがとうございました!
2号館久しぶり…?だと思うんですが(確かARIAの時…あれ3号館だったかなぁ)、6号館から離れたのが久しぶりで、入場からスペースまでの距離があまりにも短くてちょっとビックリしたとか秘密
4号館まで友人とこまで行ったら、結構距離あってビックリしたとか略
冷房も程よく効いて…ましたが、それでも夏コミよりも汗かいたような気がします
一番は搬出中
最後の最後まで、お隣のKさん、Aさん、ご友人さんにはお世話になりっぱなしで…ありがとうございました!荷物まで見ていただいて;すっごく助かりましたー!!色々お話もさせていただけて楽しかったですv

お買い物はもっぱら夏コミで買い損ねてたものを…アークライズファンタジアのアンソロやっと買えたー!
他にもグレイセスのアンソロとか…読めるのはもうちょっと先なのが…でもアスシェリ気になってたんだ
グレイセスでのお気に入りvはシェリアだったり。正直珍しいです
もちろん好きな女の子キャラはたくさんいますが、一番は…まぁ言わずもがなだったり
テイルズだけでなく、FFやDQ、幻水その他諸々も、野郎キャラがトップを占めてたから、女の子キャラが大好きだー!と叫ぶ機会がなかっただけで(叫ぶて…)
それたそれた
肝心のシンフォニアはちみっと…他の事に気を取られてたのか、回り損ねてた!!とサークルさんを思い出したのは搬出準備中だったとか、遅すぎだろー!
最後の1時間ほどは何かバタバタと過ぎ去った気がして仕方ないです。微妙なテンションで挨拶してしまった方々すみませ…!いやでも毎度テンション変だから今更。と言われそうでちょっと恐い…ごふげふ

そういえば初めてインテでソフトクリーム食べました
エスプレッソ味。ウマーでしたー!!
イベント終了後で人も多いから、館の外で涼みながらダラリと…17時近くまで(笑)
暑かったから一層美味かった
ここでソフトクリーム食べたにも関わらず、駅までの道で売ってたカキ氷にもときめいてしまいました。夏ですから!

家に帰ってからも意外と体力残ってたみたいで…
気が付けば1時過ぎまでグレイセスやって…いいから早く寝ろー

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’08.21・Sat

神戸と大阪旅行

明日から行ってきます
あぁ既に今日ですね。いつの間にこんなに時間が経ってるんだか

メインは大阪インテですよ?
だが神戸で買い物もときめく…!
神戸出身の会社の人にオススメ聞いたら、ケーキ屋とコーヒー屋ばかりになってしまった
…しまったそんなに食べられない!(そこか)
おなか減ってる時に教えてもらったから、もうどれもこれも食べたくて…甘いの苦手なのに(笑)
ケーキの食べ放題とか憧れるけど、量は食べれないだろうな~なのが残念…
いや食べ放題には行かないから、そんな心配しなくても良い訳で
でも列車の旅の醍醐味で何よりも楽しみなのは

駅弁でしょ

こう、何だ。結局食い気から離れられないのか
夕飯の場所も決めてるので尚更…食い倒れツアー?


荷物も微妙に多いんだか少ないんだか
カート使うにしては少ないし
使いたいなーなカバンだとギリギリだし
変なところで悩み中
たまにはカート無しで行ってみるかなーと妙な冒険心だけ出てます
苦労したら今度から確実にカート(笑)
家に帰り着くのが22:30頃なので、カートだと音が響くのがちょっと…
やっぱり変なところで悩むようです
うん、帰り邪魔だったら宅急便に切り替えよう

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’08.19・Thu

冬の申し込み完了までが夏コミです

まだ終わってないので、私の夏はまだまだのようです
もうすぐ締め切りだからサクッとやってこい。なのですが、イベント後の気だるさというか、ひとまず第一弾終わった安心感と言うか
おかげさまで、今週は時間が経つのが早いです
もう週末
週末は神戸と大阪
うん、きっと体力回復しろと言う事なんだろうなーと勝手に解釈してダラダラ~
旅行の準備だけは済ませました(笑)
大概夏コミから直接にゃんこ便で送ったので、手持ち分は棚と、冊数が中途半端なのを4冊ほど(それだったら持ち込まなくても良い気がするの…)
ビックサイトからの宅急便が届いてなかったら、これしか置くのが無いなーとちょっとドキドキ
何でって、送り状NO.で追跡したら、8/13から動いてねぇんだもんよ…
まとめてやってるからなんだろうなーと思うけど、動きが無いのはちょっとドキドキと言うかなんと言うかね!
来なかったら来なかったで、インテを満喫してこようと。フランクフルトにカキ氷にー色々食べてくる!買い物もたくさんしてくる!!オリジナルアクセとかも回りたい~v
ちゃんと同封されてた送り状使ってるし、搬入大丈夫と書いてたから大丈夫と信じてますが!ドキドキドキ(笑)

夏コミで宅急便で搬出中にお話させてもらったお姉さんの地元が神戸と言ってたから、どこかオススメ…!と聞けばよかったなぁと後の祭り
異人館には行くぞーと話してたので、それ以外に…雑貨めぐりもしたいなー

あ、ダラダラしてる中、映画見に行ってきました~
アリエッティを
本当は先週の水曜日に行こうか~と友人と話してたんですが、夏コミ準備であわあわしてて行き損ねました
あわあわしてても何も準備できなかったから、見に行っても多分問題なかったと思うの
うん、気持ちの問題
映画は可愛かったですー
色々思うところはあるけれど、それは追記で
ネタバレらしいネタバレはしてないと思うけど念のため

鋼の新刊も買いました~
最終巻が11月だから、それまで封印するか…?と8割くらい思ってたのに、読みたい2割に負けて読破
…ああああ最終巻気になる…!!!!
11月早く来て欲しいのに、原稿とか考えるとちょっと躊躇してしまう微妙なお年頃
10月新刊出すなら今から作業せんといかんがな!
 ...READ MORE?

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’08.14・Sat

夏コミお疲れ様でした!

1日目のみの参加でしたが、お疲れ様でした~!
本日帰ってきました
イベント終了、その日に帰る
というのは、ちょっと体力的なのもあるけど、関東組と飲み会もしたいので、夏コミは大体翌日帰り
今日は8時間くらい爆睡してたので、結構元気
今晩は心置きなくグレイセスプレイです(笑)
でないと、友人達のグレイセス本がまったく読めない…!!!
好きなサークルさんのグレイセス本も、しばらくお預けです…
どの段階までの話かによって見れたり見れなかったりだから、なるべくクリアしてから
大体は我慢できずに読んじゃうんですが
とはいえ「ED後の話ですよー」と書かれてる本はさすがに見れない…!
まだ雪国に着いた所ですよ。26時間くらいだから、まだまだだろうなーと


スペースに足を運んで下さったり、購入して下さった方々ありがとうございました!
最近シンフォニアをプレイして、シンフォ好きになったんですよ!と言う方が結構いらっしゃって嬉しいのなんの!
そのまま親子にクラアンに、アウリオン一家好きになってください!と言う気持ちで一杯
戦利品も親子本にロイコレやゼロしい本も買えてうはうはでした~v
ホテルで親子本を何度も読んで、へらへらしてました…だって大好き過ぎるんだ仕方ないんだ
そして相変わらずスペースで騒がしくてすみません。テンション上がりすぎ。もうちょっと静かにしよう…。毎回引かれてるはずだわーと思って反省してるのに、イベント中はあんななので、全く反省が活かされていないのが…!
今回は売り子さんで藤元マヲさんが来てくれて、いつものイベントみたいですごく気楽
お手伝いありがとうでしたー!

新刊も無事に届いてて良かったですv
トーンもキレイに出てたから良かった…!
まだマジマジとチェックしてないからなんですが…トーンはがれてたりしてなきゃ良いんだけど
マヲさんが始終出会う人たちに「今度100Pの本作るんですよ」とホラ吹きまくってたけど、いつかは分厚い本を作ってみたいなーと、作りたい気持ちは満々
だが早々にはムリだ!(笑)

搬出中に後にいらっしゃったお姉さんとも色々話が出来て楽しかったです
その場限りとはいえ、色んな方をお話できるのって良いなーと思いつつも、自分口下手なんでヘタな事言ってなければ良いんだけどな…!と無駄に心配にもなってしまったりー…
でも共通の場所にいたら色々話が出来るのはすごいなーと思います。イベントの一体感?
そういう雰囲気が大好きですよイベント
来週は大阪なので、体力回復させてがっつり挑んできますー!!

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2010’08.12・Thu

終わりそうで終わらない

イベント準備
明日と言うか本日12日昼に出ると言うのに、現在ようやく必要なもの詰め込んだかな?な状態
とりあえず、チケット等を忘れなければ何とか…
後はコス(笑)
何か忘れると言うような、中途半端に持っていってしまうのが1番痛い
邪魔なだけじゃん!!とならないように…多分大丈夫
M砂さんがルークのワイルドセイバー着ると言ってくれたので、それもそそくさと荷物に詰め込む(笑)
おっとコスだけで大概パンパンだー…宅急便で送るつもりだったのに
宅配準備中は頭が働いてなかった+ちょっと作り直そうかなーと見通しの甘い考えが加わって
結局何も出来ずに手荷物という毎度のパターン

あと、ギリギリになってしまいましたが
案の定オマケ作成間に合わずです。時間無いのにシルヴァラント組の5人描こうとしてる自分何考えてるの
全然…それ以外に構図が思いつかなかった故
昔と比べて描いてる絵の頭身が上がったせいか、ちびキャラが大層描きにくくなりました。こればかり昔は描いてたのに
以前まで描けてたのが描けなくなるのが相当悔しくて
ここ数日はちびキャラばかり描いてます(笑)
でもロイドとコレットから先に進まない…というか女の子ちゃんのちびキャラはまだ描きやすいけど、男キャラが描きにくく

そんなイラスト事情はともかく
あっという間に夏コミきちゃいましたが…!楽しんでまいりますーv
1年振りのコミケですよ。ビックサイトも1年振りですよ!
久々すぎてどっきどき

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’08.07・Sat

夏情報UPです

遅まきながらですが、夏のイベント情報UPしました
原稿終わったゲームやらなにやらするぜ!と企んでたのに
実際は夏コミへの宅急便の準備やらお手伝いやら買い物やらで気が付けばもう一週間切りましたよ…!早っ
修羅場後2日くらいは使いものになりませんでしたってのもありますが…
さすがに…眠かった
使い方がまだ微妙なCAD作業。更に分かりにくい作業してたら、眠いのも手伝って舟こぎまくりで、何度クマの如く事務所内を眠気覚ましでうろついたことか…昔は平気だっただけにショック~仕方ないですが寄る波には…!くっ
当日は体力万全で参りますとも…!!!本番は今度の金曜日!
ちゃっかり原稿中に盛大に風邪を引いたりもしましたが(社内エアコン直撃しすぎ)今はばっちりですとも
温度差激しいからお気をつけ下さい~
何でこの時期に鼻かんでるんだろ…と思いながら、ティッシュがお友達

TOP絵は今回の表紙の元絵
そんな大して変わってもいませんが…
とにかく、クラトスの腰の細さにビックリです
下描き段階では気付かなかったんだ…色塗ると際立つんですかね
しかも入稿間際に気が付きましたよ。もっと早く気が付く目が欲しい
注意してみてたつもりでしたが、つもり止まりでした。がくり
まぁなにやら見たことあるような構図ですが、気にしない方向でお願いします(ぼそっと)
やたらとクラトスが挑戦的になったなーですが、今回の話にこれでもそった絵なので、自分にしては珍しい表情で

今から無料配布物でも作成をば…
多分ポストカードになりそうです。何かセンスのある良いのを思いつけばそちらで
でも出てこないに三千点!なので当日はポストカード配布できたらいいなと

だが今日は花火大会行ってくる!!
原稿中音しか聞こえず、かなり見たい病にかかってました
地元も見に行けんかったので、がっつりまとめた分を見てこようと思いますーv

Categorieイベント  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’08.02・Mon

だ っ こ う !

無事に…本日の朝4時半に表紙のデータ入稿完了させてきました~本文は相変わらずアナログですが(笑)
今のところ何も連絡無いんですが…大丈夫かなぁ
大体毎回電話があったり。内容は入金確認取れるもの下さいなとかそんなんなので、今回はちゃんとつけてるから(それが当たり前)大丈夫なだけなんだろうけど動揺中
1年ぶりの個人誌修羅場だったから、色々時間配分が分からなく…多分終わるんだろうけど、久しぶりだからホントに終わるのー!?と始終ドキドキ。いつもより早い時間に終わったので良かったです。えぇ4時半でも速い方…げふん
微妙に写真屋の操作も数箇所間違えたりしたから、余計に焦る焦る
ここでトーンカーブ使っても何も意味無いから…!!!
後は当日を戦々恐々と待つばかりです…自分の新刊が1番の恐怖
いつでも全力投球で、その時は「よし!」って思うんだけど、後から見ると目を覆いたくなってしまう…コレ誰が描いたの!私!
表紙入稿直前に色々ツッコミ満載な事に気付きましたが…
何でデッサン狂いとかって最後の最後で見つけるんでしょうねー最初に見つけられればいいのに
案の定時間はギリギリまで使いましたよー

内容は毎度おなじみマンネリ路線まっしぐらなクラアンと親子本になっております
うちのクラトスは家族が絡むと変わってしまいますスミマセン
こそっとゲスト様もお迎えしてます~ありがとうMヲたん!!(微妙に伏せてない)

修羅場中に夏コミパンフをGETしたので、息抜きでシンフォニアはどんな状況…!?と堪えきれずに見てたら
ちょっとリアルに夕飯噴出しかけましたわよ
お隣サークルさん…超大好きな親子サークルさんなんですけど…!!!
ぎゃーーーーーー!!ヴェスに行かれたと思っていただけに…!
当日が色々とドキドキです…予想してなかったから尚更驚いた
サイトでスペNoかかれてらっしゃるところは心の準備出来てたけど(笑)

大阪インテの参加証も届きました
正直ギリギリに申し込んだから、今回は不参加になるかとちょっとドキドキした
ほら、満了してたし
無事に取れてよかったです~先に旅行だけは押さえてたので(笑)
不参加でも一般で行きましたが。えぇもちろん。前日は神戸旅行だ!
お久しぶりの2号館。涼しかったらいいなぁ

今から夏コミ搬入分の宅急便作業です…多分間にあう…ちょっと慌しい~

しかしこれで心置きなくグレイセスできます(笑)

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

