--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’07.21・Sun

新刊脱稿しました~

夏コミ新刊脱稿しましたーー!!!
何事もなければ当日出てるハズですお願いします印刷所様ー!

父の日絵を描いてからそこから出てきた内容で進めていったので、季節ネタですが母の日と父の日な話になってます。
なので親子とクラアンなアウリオン一家。
母の日は支部に上げようかと思って母の日当日に友人宅に遊びに行った時にプロットしてたんですが、まぁ当日夕方にやってても間に合うわけもなく…だったので、今回描けて良かったです~v
表紙も父の日絵からだったので、それをちょっと加工して…えぇまぁホントにちょっとだけですが;

今回はツイッター上で流れてたやり方みて、朝型に切り替えてみました。
会社から帰ってきたら速攻風呂入って夕飯食べて最低限の事してから必要時間睡眠して出勤まで原稿
なやり方。
20時過ぎに寝て2時半~3時に起きて、7時過ぎまで原稿。意外とやりやすかった。
朝型にしたからって集中できたのかと言われたらよくわからないのですが(そこ大事だから!)
でも時間にメリハリついて良かったし、何よりもうちの近所は明け方寒くてですね。
我が部屋には冷房という文明の利器がないので助かりました~扇風機出したのもこないだの3連休。
寒いおなか壊す。と言ってる同じタイムラインで福岡の市内付近に住んでる友人達は軒並み
暑い、寝苦しい
と言ってるので、同じ福岡に住んでるのか私は…と思う時がちらほら。
その代わり冬は市内より寒いです。わしゃ寒い方が苦手なのじゃよ…
というよりも、最近の気温が高すぎて、30度くらいでも涼しいと思ってしまう感覚が怖いですガクガク。
真夏日だったよね30度…プールに飛び込んでたよね30度…今はあまり飛び込みたいと思えないんだけど。

ちなみに友人に今の生活リズムこんなんよって話したら、
それは朝型とは言わない。とツッコミ貰いました(笑)

ひとまず脱稿したけど秋の原稿もあるので、このまま原稿モード維持して行こうかなと。
スパークのシンフォニアプチで新刊出したいんだもんよ…!!折角の10周年!!
他にも別原稿があるので、それを先にやりつつ…まだ脳内にしか話が展開していないから、紙に起こす作業から。
後は夏コミの宅急便の準備と、夏の大阪インテの旅行…うふふまだ旅行手配してな い …

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

