--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’10.17・Fri

描く機会


学生の頃はところ構わず絵を描いてたな~と最近Twitterで1時間で描くワンドロに参加しながら考えてました
忙しいとか仕事疲れたとかで描いてなかったなぁと
定期的にお題が出て描く機会が出来るってのがありがたいです~


とゆわけで、ちょい前のテイルズワンドロのお題がTODのジョニーで、懐かしいー!でかきかき
多分真面目に描いたのは初めて…?ギャグっぽいのは描いた事があるようなないようなそんな遠い記憶
ちょっと頭のでかすぎた感
…いやもうホントにね…何で皆さん1時間であんなに見事なカラーで仕上げられるのかが…!すごすぎる
何度かカラー挑戦したけど描き終わらんかったです。ので一番自分が得意なカケアミもどきで…!
いつかはまたカラーも挑戦すっぞ

Categorieテイルズ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’10.14・Tue

三連休

三連休は台風も来てるから家でのんびり絵を描くとかゲームしたいなーと考えてたけど
土曜日は台風準備を手伝い
日曜日は天神でぷらり買い物し
月曜日はごっそりフェアリーテイル買ってきて読みふけり

…あれ?狩りとか絵とか描くんじゃなかったん…?

11日は台風準備と部屋の片づけしたりひとつ前の日記のジェイド塗って遊んだり

12日も家でゴロゴロの予定だったけど、天神で創作系イベントやってると土曜日の夕方に知り、行きたいなーで行ってきましたん
台風次第では無理と思ったけど、そこまでなかったのでフラリと
10時には天神に着いて色々買い物しようと思ったのにのんびりしすぎて到着は昼かー!
と思ってたけど
ちょうと同じ時間帯に天神に遊び着てたY月さんとお昼ご一緒してもらい
サンダルの靴底が外れかけてたから修理屋さん持ち込んで修繕してもらって更に遅くなってしまった…
けどイベント参加してたフォロワーさんとお会いできてゲーム話も出来たし、にゃんこのグッズ買えてウハウハしたし
別れてから一人ビーズ屋に行ったら近所の同人友とばったり会って偶然すげー!となったとか
家に帰ってきてからは狩り友が遊び来てくれたんで色々創作活動関連とかゲーム話したりと…
天神で4G買おうと思ってたけど時間なくて買えずに狩りは無理だったー…残念
…あれ?何か今日イベントだったっけ?
ってくらい同人関係の友人たちと会いまくって不思議気分(笑)
変なとこに時間取られたなぁな修繕もあったから、ビーズ屋での出会いがあったと思うとまぁ悪くはないかなと(笑)

13日も暴風圏入ってからの方が風がほとんどなくて、親がイオンモール行くぞーというからついていき
モンハン4Gゲットー!!してフェアリーテイルごそっと買うとかキノの旅やテイマガも買ったりとかしてたら
うちに帰ってきてからはほとんど読書タイム
かろうじて…モンハン4のデータ引き継ぎはした…HR6なんだけどね…買ったの1年前なんだけどね…
日曜日にゼルダの伝説の話もしてたから、SFC版ゼルダを無性にしたくなってたんだけど、こちらも出来ずに終了

ていうか本当は友人から貰ってたシンフォニアの線画の着色をしようと思ってたのに!
そろそろ冬の原稿準備もしないとですー
こっちもロイコレクラトスな話にするか、ロイドとクラトスの話にするか…
どっちも中途半端に進めてるからいい加減…完成させるぞー!
スパコミで入れようかと思ってたネームも出てきたので、ページ次第では一緒に入れたいなぁと!

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’10.13・Mon

たまに突然


先日TOAのジェイドが突然描きたくなって
しかも悪の譜術使いを(笑)
突然と言っても薄い本読んでたらなんですが
うわぁージェイド描きてぇえー!!でカキカキ
その時はそれで満足したんですが、数日後に水彩してぇー!
となって、そいやこないだジェイド描いたじゃん?
数ヶ月前に友人からトレース台貰ったじゃん?
簡単に!水彩用紙に線画起こせるー!で描いて色塗って遊んでました~v
水彩たーのしーい!!
携帯写真なんで、実物よりもちょっとカラフルになっちゃってますが;
もうちょい彩度落ちた感じです

つか、こう彩度高い状態で見ると…カラーだけならリオンみたいに見えるなぁって…

デザインやカラーが若干違うのはご愛嬌でよろしくです(笑)
公式さん称号絵もイラストで出してくんないかなー

Categorieテイルズ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’10.07・Tue

父さんの日


10/3で父さんの日だったのでモソモソ描いてた親子
日にち間に合わなかったですが;Twitterで1日遅れ。こっちは更に遅れ…おぉう
最初子ロイドはクラトスの肩の上に乗っかってたけど、数年前の父の日で似たようなの描いたなって思い出し、前から描きたかったよじ登り子ロイドに変更

先週は珍しく絵描きモードでモリモリ描いてました~
聖剣伝説3が19周年という事で久し振りにデュラン描いたんですが他キャラも描きたくなったりして更にはゲームまでしたくなるー!
毎年何かの記念があったりして、更に年々増えていってて大変(笑)
でもそうやって思い出して、昔の引っ張り出すのも良いなぁ

…と、昔作った聖剣便箋の原稿見たら、思いっきり遠い目してしまうのも…うん仕方ない…

Categorieテイルズ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

