--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.27・Sat

色々終わってやらかして~

原稿や今週の溜まった仕事も終わらせて、週中にあった会社の強制飲み会(給料引きの飲み会…)と色々してたら
5月のスパコミ申込し損ねました
ギリギリまで悩んでて、どうしようどうしよう。よし、最終日の金曜日にちゃんと帰れたら申し込みするか
なんて考えてたら、がっつり20時まで会社で仕事してて終了
どちらにしても木曜までバタバタで、イベント申し込みする時間も惜しいわー!な状態だったから、金曜にしか出来なかったのですが;バタバタは明らかに自業自得だからどうしようも…むしろご迷惑おかけしてすみませんでした…!!完成楽しみにしてますv
スパコミで心残りなのは、ファンタジアプチオンリー。プチは大阪でもあってたような…大阪行こうかな。時期もずれてるから、さほど旅行も苦もなく見つかるかもだし
GWはどこも一杯!飛行機満席かよー!?もうちょっと気安くいけたらな~
…えぇ「行ってる方だろ!」とよく会社で言われます
10月のスパークは出てみたいところ。シンフォのノマカププチが確かあったはず…!!行ってみたい!
スパコミ参加はしないけど、同じくらいで新刊作成もしようかと。よく考えたら、去年の夏コミ以降、全然本出してない。せめて年内で2冊以上は出したいなーってハードル低っ

今回初めて写真屋さんでのデータで本文もしたのだけど…
スキャナで読み込んだ段階で縦横の比率が違ってて、しかも途中で気づいたものだから、全ページ修正してトーン二回貼り直しとか無駄な事ばかりやってました…なんで縦だけ伸びるかな…!設定の問題か?今までも表紙はこれで読み込んでたけど、実は比率違ったのか?とかドキドキ。表紙は大きさ無視してガッツリ描いてるから気が付かなかっただけかも。今回は用紙の方にトンボ描いてたから…原稿データに移動させてズレを確信した(笑)
最後にデータ移動させる予定だったから気付くの遅れた…重くてうちのコじゃ動き遅くなるのでつい
予兆でアンナの顔が縦に長いな…私こんなにデッサン狂ってたのかと。紙に描いてる分と、画面通してでは見え方も違うのかと悩んでて、取り込んだ段階で違うとは思わなかった
後は、もうちょっと写真屋さん用のトーンが欲しいです~漁ってこよう
コピー本ならデジタルもいいな。線画を2階調に直す段階で、細い線が飛んでしまう。それを再現したら潰れてしまうところがあったので、部分的に選択して二階調~と線画で1番気を使ったかも
画面上で拡大出来ちゃうものだから、余計に気になるんでしょうね。実際印刷したら変わらんと思う(笑)
あーでも小さいコマでの口とかは消えかけたりとか、筆ペンでのベタで白抜きしたところは潰れてた
スキャナ設定や写真屋の設定を上手く使いこなせるようになりたいです
オフの方はアナログでまだまだ行きそう。雰囲気トーンは、直に手元に取らないと合せる事がしにくいので
色々使ってしまうです雰囲気トーン。多用もどうかと思うけど、無ければ無いで不安なんだー!
トーン貼らなくても、見せられる絵を描きたいです。まだまだ要修行

ひっそり6月のテイルズフェスのメイト先行予約は申込してきました…会社で休み時間に携帯から
抽選通るかどうかは分かりませんが通ったら嬉しいなー

色々終わったので…FF13再開!!したいです
数週間前に13章まで行ったんですがセーブせずに消したんで、また11章から。いや~先がちょっと気になってフラリ旅に(笑)すぐに12章に移れるところまで進めてるので、もうちょっと強くしてから…
なんて思ってるのに、どーにもクリスタリウムがこれ以上成長しないし、ミッションも残すところランクAだらけで踏ん張ってもやられちゃう敵続出で、先に進めてクリスタリウムLVあげようかなとか。上がるよねまだ…?クリアした職場の人に聞いたらHP数半端なかったから、まだまだ行くだろう…!
…あースパコミでFF13本買いあさりたいと今更思った…!!後の祭り

止まってた更新も…そろそろちゃんと…!!!トップどうにかしろです何ヶ月だよ
ポチポチ拍手もありがとうございますー!!
スポンサーサイト

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

