--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.07・Sun

ク リ ア !

昨日の話ですが
FF13クリアしましたーー!!!
な、長かったです…途中放置したのも有りますが長かった。普通にプレイ時間が60時間行ってるのって、かかりすぎだろ!と思いますが、つい11章でフラフラしまくりました…11章はやばいです楽しすぎる

クリアしたので今からはミッション制覇に挑みます。ジルニトラも倒せるようになったけど、時間がかかりすぎて戦果はさっぱりです。☆1つ取れやしねぇ。どんだけ下手なんだ

セラとスノウの公式カップリングよりも、ホプライにゴロゴロ転がってる自分も珍しいな~と
FFではあまりカップリングが無いので。無いというか、友人のハマってるカップリングに傾倒していく方で。読んでるうちに、このカップリング良いなぁ~と。エドティナとか
だから自分から、このカップリング良いな…!というのは珍しいなぁと。見事にホプライに転がりました
元々カップリングに転がる方ではないです。シンフォニアのクラアンでゴロゴロと転がって本まで出しまくってるのは相当珍しいですよ?ホントですよ?
それについで、ホプライは本を出してみたいな~と思うくらい威力がでかいです。機会があればFF13本出したいなー。従来のFF本のように、ストマンよりもギャグに走りそうな気がする…

ともあれ、ようやくCD4枚目を聞けます~ラスボス戦にEDが入ってるから、これだけ封印してました
後はドラマの方…なかなか開封できません…!

以下、ED後の感想です~

ストーリーは面白かったです~v
涙もろい方なんで、案の定EDでも泣いてしまいました。はぅ
真の主人公はヴァニラとファングかというくらい、最後の最後で二人がカッコ良すぎる…!
どれもこれもすっごい良かったですが…!ホープが特に!成長を見るのがホント楽しかったですv
成長物語としては、ホープが主人公だと思っちゃうし
ていうか途中からホープの見解やら説明で物語進んでた気がする(笑)
グラン=パルスを旅している間は、どこに行っても廃墟しかなくて、それでもヲルバ郷に行けば…!という思いで進めてたけど、ヲルバ郷も廃墟で…と、色々物悲しくなりながら進めてました。ただ生活していた空間だけが残っているのが切なくて。シ骸でうろちょろしている敵が住人だったのかなぁとか思うと更にやるせなくて。

色々と、あれ?あの人はどうなったん?な人が結構チラホラ居ますが…
騎兵隊の隊長さんだとか、ホープ父とかノラの面子やら…!気になる!!
…まぁ騎兵隊の方々はオーファンでのシ骸になったかと思いますが。ちょっと呆気なさ過ぎと言うかあっさりしすぎというか。レインズも、もうちょっと何かあっても良かったかなーと思うし。その辺がちょっと不完全燃焼かも
実際に考えると、色んな事は呆気ないものだったりしますが、ゲームだとついそんな事で終わるわけが…と思ってしまったり(笑)シドと名前がついてるから、ついつい余計に考えてしまう。飛空挺にいるからシドって付けただけかなぁとも思うけど。ゲーム中ではレインズって呼ばれる事の方が多かったし


ちなみに、ライトニングが坂本真綾だと全然気が付きませんでした…おおぅ好きなのに!
スポンサーサイト

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

