--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.15・Sat

大阪旅行前日編

遅まきながら8、9日の大阪旅行記
まだ前日編だけですが(どんだけトロイ)
ダラダラ長いので続きからどぞ

その旅行準備中にTVで、も○ち浜ストアDX(福岡ローカル番組)ガン見
地元のカフェを特集組んで再放送でお届けしちゃうよーだったので、見たくて見たくて
同じ団地内(徒歩三分ほど)のカフェも紹介されてて、近所がTVで映るのが不思議な感じ
いつも利用するバス停で
ここまで来た事なかったですよ!
というアナウンサーに、そうだろうね。と思わずツッコミ…何か切ねぇな!
実際何もないから来る事もなかろうと
他にも天神の方の雑貨屋と隣接してるモチモチフワフワフワなフレンチトースト出してくれるカフェとか!
めっちゃ行きたい…!

その地元カフェに今日のお昼に母上と二人でブラブラ散歩がてら行ってきました
古民家改良されてて、かなり懐かしい雰囲気
囲炉裏を掘りごたつ風(コタツじゃないけど)に改良されたテーブルもあって…ていうか囲炉裏!
そういうのが有る家がご近所にあるとは思わず、ちょっとビックリした
天気も良かったので、まったり過ごしてきました~
次はお茶しに行きたいかも


*大阪旅行前日編*

・金曜の夜に準備しようと思ってたけど、有休取れたので末締め作業の残業
・残業中に頭痛発生
・薬効かんし
・仕方ないので22時に就寝。ばたんきぅ

・なので、翌日に準備がスライド
・服選びでとにかく悩む。もういつもので良いじゃん。何とか回避
・博多駅で速瀬しゃんと合流。そのままお昼ご飯買いに
・肉巻チーズおにぎりと梅味噌とソースやきそば。見事に炭水化物
・お土産屋で面白いお土産探し
・今回のテーマは「珍味」で。おかきやラスク発見
・ラスクの癖に…!辛い
・ジモティの癖に自分達用にも博多土産購入(笑)
・新幹線内で、マダオはダメなおっさんなんだよ。と話の流れで
・大丈夫。CDドラマのパパも大概だから(立木さん繋がり)
・と言ってPSPに入れてた親の心子知らず聞かせる
・噴いてくれて何より(満足げ)

・大阪に着いて荷物預けて、移動!
・の前に、梅田駅構内ダンジョン攻略。毎回迷うよ梅田駅!ココドコ
・某ヲタな店に行って色々漁る
・ちょ!ナニコノ萌えの多さ!!気が付けば色々購入
・アドバンス版FF6ソフトも発見
・… … …お買い上げ…ッ
・だって地元では全然発見できなかった…!!
・なのにここではいくつもあった。おおおぉ
・PS版持ってるけど、あの読み込みの悪さに断念した…がくり
・ガラスケースの中にも、こんなのが!てのが680円
・始めて店員さん召喚…アレ下さい
・横では速瀬しゃんが生ぬるい笑みをしてたけど気にしない…!
・こんなに色々あるとは…(財布握り締め)タイミングの問題も有るだろうけど
・ていうか思わぬところで散財

・退散後は、和カフェのある地下街ホワイティへ
・実は今回、和カフェに行きたくて色々調べてた
・ここかしら?でのぞいた店は英国屋
・ここか?でのぞいたのも英国屋
・見渡す限り英国屋
・… …
・…そうか
・大阪地下街はイギに占領されてたのか(違)
・どこかでまゆげが佇んでたりとか
・どこかにまゆげが掲げられてたりとか
・色々間違った知識が脳内錯綜
・やっと和カフェ発見
・まったり抹茶ラテ飲んで一服
・シロップはお好みで。だったから、じわじわ入れて気が付けば甘々に
・でもウマー!
・大阪駅周辺で軽く夕飯でもする?という事で
・別に検索掛けてたカフェに
・丼モノもあったのだけど、微妙にお腹いっぱい。そういえばラテは牛乳…
・仕方ない?ので、スイーツ
・香港スイーツフェアなるものをやってたので、それと中国茶
・お湯おかわり自由でかなりまったり~なんていいカフェ!
・適当に検索かけて名前が気になったからチェックしただけだったけど、かなり良かった
・気が付けば21時過ぎてたのでホテルへ移動

・ホテルに着いてから、案の定アレくらいのご飯じゃお腹減ってしまって
・サラダパスタとサラダをモリモリ。野菜欲しくて
・部屋でまったりTVを見つつ…
・購入したものをチラ見
・が、気が付けばガン見
・ものすごいクオリティにびびる。話には聞いてたけど!すごすぎ
・おかしいなー本番明日なのに、かなり満たされてる
・大浴場のあるホテルだったので、お風呂はそちらで
・24時ちょい前だったのもあるかもだけど、貸切!
・広々!気持ちよすぎる~~
・後は差し入れの準備やらして2時前には就寝…してたような?
・時間が経つのがえーらい早かったです。まったりしてたから?

・前日から飛ばしすぎです
スポンサーサイト

Categorie旅行  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

