--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’12.17・Wed

脱稿!

無事に新刊脱稿しました~
最後の最後でやっぱり貫徹してましたが。もう若くないんだから無理はするな!
パパの声だったら何かニコニコして聞いてそうです(もっと寝ておけ)
や、ちゃんと昨日は寝ました。10時間寝ても頭痛ないとか、どんだけ体が睡眠求めてるんだ。とちょっと遠い目しちゃったりして
無事に印刷所にも届いてるようなので一安心です~
何気に発注書にタイトルを書き損ねてる事に本文発送した直後の夕飯時に気がついたんだけど、翌日印刷所から「表紙はいつ入稿?」の連絡があった時についでにお伝え
「口頭で宜しければ、いまどうぞ!」
といわれ、え、そんな口頭ですか!口に出して言うんですか!何か照れるんですけど!
「えと、中表紙に書いてるのと同じなんですけど…はぴねす(ホントにこんな感じで言っちまった)です(しかも早口。印刷所のお姉さんいい迷惑)」
「あ、中表紙に書かれてるのと同じなんですね!だったら大丈夫です!」
お姉さん、一大決心した言った直後にそんな!早く言ってプリーズ!(笑)
そんな訳で無事に本文も到着してる模様。恥ずかしかったけど一安心

表紙は一晩では完全には終わらず。でもそのおかげでタイトルの綴りミスを発見できたので良かったです
表紙は親子だけど、中身はクラアンがメインで、ラストを親子で締めるといった構成
だから本当は422の良い夫婦で描いたイラストを表紙に持ってきたかったんだけど(描いた当初からクラアン本で使う!と決めてた)、ラストの親子でラフが出来たのでそちらを採用。タイトル的にはクラアンの方が合ってる気がしたけど(笑)
本文入稿後に下描きを描いて、トレペでトレースしたにも関わらず、線がずれてるってどういうことでしょうねー…(遠い目)特に目の部分がずれてるってどういうことでしょうねー…(凹む)
えー下描きでもこうだったっけ?と、印刷した時に気付いて、見比べると全然ちが…ごふげふ!
印刷大事だな。と身にしみて思いました。とりあえず修正はしました。ロイドはかなり良くなったけど、パパはあまり…いやそれでもマシになったはず!

ともあれ怒涛の締め切りも終わったので、我慢してたアレコレを買おうと思いマース!
うふふどれから手をつけてやろう…!冬コミでも散財決定なんだから、ちょっと気をつけねばなりませんが
その前に、積みまくってるゲームをどうにか…どうにかせねば…!
そう思いながらも、借りた逆転裁判2に手が伸びかけてる今日この頃
スポンサーサイト

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

