--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’01.14・Wed

大阪旅行-前日編-

1/10、11で大阪旅行行ってきました
まぁぶっちゃけイベントですよ
とはいえ、今回は旅行らしい旅行をば…

とゆわけで、前日編でーす。長いでーす
いつもの事か


・朝10時に博多駅集合
・の前のバスに揺られてる最中にデジカメ忘れた事を思い出す
・ま、今回は即売会のイベントだし
・この油断がいかんかった…後悔は後程
・雁子たん、速瀬しゃん、りあしゃんと合流してまずは…
・駅弁調達
・今回の旅の最大の目的の1つ(笑)
・ちょうど九州駅弁フェアみたいなのやってて悩む悩む
・そして皆バラバラなのを注文。さすが!
・可愛い和紙で飾り付けられた弁当箱のを購入
・時間もちょうど良いので新幹線のホームへ
・コンパートメントが楽しみで楽しみで!
・どこだろね。と探してたら先頭車両だった。ひぃ
・写真を撮りまくる3人。あぁデジカメ忘れてなければ…!くそぅ!
・コンパートメントはステキなくらい個室でした。やほい!
・荷物をどかしてまずは…駅弁ですよ駅弁!!
・色とりどりの弁当
・そして写真撮影
・あぁデジカメ忘れてなければ!!今度データ下さい…
・腹ごしらえを済ませてからはオススメの本を見せてもらったり
・途中で吹雪いてるところを通過しては「雪国!!」と萌えたり(笑)
・コンビナート地帯を過ぎては「FF6だよ!FF7だよ!」と萌えたり
・いやはやどこにでも萌えって転がってますね(にこやか)
・のんびりと新幹線楽しんで、新大阪到着
・梅田からまずはホテルに行って海遊館に行くか~と切符を買おうとして
・そういえば以前1日乗車券を買ったんだよね。と思い出す
・でもなさそうだったので、諦めてホテルまでの切符買って改札通った直後
・「私鉄乗り放題+海遊館入場券セット」のポスター発見
・…切符売り場に貼れよーー!!!?(大笑)
・泣く泣く買った切符でホテルまで
・ホテルに荷物を預けて、海遊館にれっつらどん
・今度こそ入場券セットを買いましたさ
・海遊館の前の広場でパフォーマンスしてる声が聞こえて見てみたら
・ロイドが居ました(笑)
・や、正確にはパフォーマンスの兄ちゃん
・赤い長袖のシャツ着て、サスペンダー付きの黒いズボンはいてて
・ほら!ロイドだった!!
・と3人に言ったら、生暖かく見られてしまった…
・火の付いたたいまつ?をジャグリングするようで、両手に構えてるのを見て
・ほら!双剣だよ!二刀流!
・また生暖かく以下略
・しかし、その兄ちゃん凄かったんだって
・自分で喋りながら色々やっているんだよ。魅入っちゃったよ!
・ただ風が強くてね。炎が行ったり来たり
・海遊館の前ではペンギンさんが待機してました。可愛いー!
・写真撮りまくる3人。おおおデジカメ…ッ!!
・これほど後悔した時があっただろうか!
・いや、結構あった気がする(あるんだ!)
・海遊館の作りが面白くて。上から順繰り降りて見ていくのが斬新
・まぁ場所によっては潜ってくれないと見れないところもあるけれど
・ジンベエザメがでかかった!
・ペンギンがのほほんと潜ってて可愛いね~と言ってる中に
・すさまじい勢いで泳いでるペンギンが一頭
・ありゃ泳いでると言うか、飛んでるだねー…ツバメみたい
・急カーブも任せろ☆な勢い
・アザラシの名前で、「ルーク」に思わず反応
・うちのナイスなガイに教えてあげたい(笑)
・自分的ヒットはタカアシガニ
・さっぱり動かないのが、水槽内にたんまりと。ある意味ホラー?
・こう、荒野にたくさんある、オームの抜け殻の大群のような
・廃墟ちっくで、ちょっと萌え(笑)
・でも口元はせわしなく動いてて、思わずガン見
・クラゲを見ては「足が絡まらんのかね」とか
・魚を見ては「美味そうだよね…」とか
・そんな事言いながらみて…ごふげふ。楽しかった!
・海遊館の後は、目的その2の串カツ屋に
・残念ながら閉まってました…うううおっちゃんと久しぶりに話したかった
・近辺で探そうか。と、ウロウロしてお好み焼屋に
・モダンは大きいかもしれないから~
’と言って牡蠣玉、イカモダン、豚肉モダンにしたら、意外と小さかった(笑)
・ごめ、1回モダンで、でかすぎて痛い目見た事があったもので;
・ので、焼きそばを追加注文。小は1玉、大は2玉。じゃぁ大で!
・ビールにチュウハイ飲みつつ食べました。ウッマー!
・お好み焼に焼きそば大好き!
・ただ猫舌なので、冷まし用のお皿が別途欲しいところ(笑)
・ホテルに戻ってから荷物整理してお風呂に
・今回のホテルには大浴場が!こちらも楽しみにしてた!
・お付き合いは相当長いのに、お風呂に一緒に行くのは初めて
・湯船にゆっくりつかれたから気持ち良かった~v
・特にする事もなかったので、部屋に集まってTV見たりおつまみ食べたりマッタリ
・明日イベント?ってくらいくつろいで…
・とはいえ疲れてたので、1時には就寝

イベント前日入りするのはしょっちゅうだけど、観光らしい観光したのは余り無いなあと
前日からすっごい楽しかったです~
スポンサーサイト

Categorie旅行  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

