--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.12・Sun

原稿中のお供

懐かしのゲーム曲ばかり聴いて作業してます
歌だとね、つい歌詞見て歌っちゃうから全然進まないという!こんなところにトラップが!(よく引っかかる)
覚えてしまってるなら良いんですが
プロット、ネーム中は歌聴くと集中できないからダメですが、下描きに入れば歌えるものは入れちゃいます
でも集中力でるのはゲーム曲(大笑)
ここのところ、最近のは聞きまくってたから、久しぶりに古いやつを…

アルトネリコとか(志方さん大好き)
ワイルドアームズとか(ロックアレンジ)
DQ4とか(SFC音源に思わず突っ伏した)←突然聞きたくなった←本当は2が聞きたかった
聖剣LOMとか(大好きすぎる)
サガフロ2とか(こちらも大好き!)
イース3やら(そういやゲーム未クリア…)
ドラゴンスレイヤーやら(曲懐かしすぎ)
FF9やら(イベント曲)
キーボードマニアやら(そういやゲーセンで最後にやってたのこの辺)

もう懐かしくてね!
うおぉSFCどこ置いたーー!!?状態
サガフロ2も未クリアなんだよ(ラストダンジョンまで行った←敵強すぎて断念)
イース3もラストダンジョンで詰まっちゃったよ
ドラゴンスレイヤーも2は中途半端に放置しちゃったよ(どこまで進んだかわからん)
どれもこれも、もっかいやりたいなぁ
イース3は何度も挑戦したけど、ラストダンジョンが相変わらず分らんで止めてしまいます
もう古いから、攻略サイト自体無いようなものなんですよね。一回探したけど、求めてるものが見つからず
そういえばゼルダの伝説(神々のトライフォース)もダンジョンで大きい鍵が見つからず断念しちゃいました…これも何度もプレイして、何度も同じ所で…ううう
原稿終わったらSFC発掘してるかもしれません(大笑)
昔のゲーム曲ほど、SFC音源で本領発揮できなかったせいか、CDにはセットでアレンジ版やらオーケストラ版があったり。最初にSFC版を聞いて、後でアレンジ聞くと、相当違ってて(そりゃそうだ)
それに比べて、最近のは音が良くなったな~と
そして増え行くゲーム音楽CD…大好きな曲が多すぎるー!


とまぁそんな原稿中
進みっぷりはまぁこんなものか?という進みっぷり
案の定予定立ててたら、それの一歩手前で終わりそうな予感です
金曜夜くらいから、通常締め切りに変更するかな…と考え始めてるんで、結構余裕ぶっこき中(笑)
くくくその油断が命取り…
にならないように気をつけま…ごふげふ
急げば間に合うかもしれないけど、急いで線がガタガタとかトーンが貼れてないとか後で後悔するような中身はイヤン~ということで…
トーンの削りコマが多くて、絶対期日内に終わらん
なんて思ったのもありますが(遠い目)
削らないといけないような背景描いたの誰だ!
私だ!
と一人ボケツッコミしても仕方なく

さて、次はクロノアでも流すかな~
スポンサーサイト

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

