--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’05.01・Fri

時間は置くべきか

テンプレート変えてみた。可愛いの多すぎるよ…!


毎回ペン入れ前には時間を置いてからと思って、数時間置いたりしてるんだけど
今回の表紙も置いてたりしたんだけど(風呂はいったりして)
後で見ると、ロイド君の顎がとがりすぎだな…とか
描いたり色塗ったりしてる時は、アップで見てるので気付かないのだけど
遠くにおいて見ると何だか腰が細くないかパパ?とか。おかしいな。と思って太めに描いたりしたんだけど…色塗るとあれ?と思う部分が見えてきちゃうから恐いです。線画だけだったら気が付かないパターンが多すぎる
ほんわか風味に塗るのが好きなんだけど、ペインターやガッシュのように厚く塗るのも大好きです
だから塗るたびにどっちかに寄ってる気が(笑)今回は厚塗りタイプ
と、他の絵を見て気付くんですよ。前回はほんわかだったけど、今回これか!(遅すぎ)
多分色を塗る間隔があいてて、塗り方忘れてる事があるから、それかなぁと
何も考えてなかったら基本的に好きな厚塗りに。ほんわかにしたいなぁと決めてたら黄色たくさん入れたり。バタバタすると、ほんわかが頭から抜けてしまってます。何て事!
これでもハイライトを入れてたんだけど、PC上で見ると、あまり反映されてない(遠い目)
やわらかい感じで塗ると、手抜きに見えてしまう塗り方になってしまうので(私の場合は。他の方のは全然そう見えナイのにーッ)要注意ッ
そんな事を更新作業中に思ってしまった次第
んでもって。今回は父さんの尻がちらりずむで見えてしまって…げふ。マントで隠れる予定だったのに
たなびかせなかったら、何とも間抜けな感じなったので、ヒラヒラさせたら見えてるし!そこのライン描くのがまだ上手くないから出来たら隠したいんだけど(大笑)
色塗ってる時は気付かなかったけど、こちらも小さくしたら、そこのハイライト部分妙に目立って噴出してました。つい先ほどまで。何故ココが目立つ…!
あー…もっと頑張ろう
背景とか背景とか!アナログよりもデジタルはもっと苦手
今回の表紙は苦手要素をふんだんに盛り込んだ様な。あっれー?
右から輪郭とか、上から構図とか
ラフ画の段階で、難易度高いなー…と思ってたけど(笑)
余裕のあるうちに表紙に取り掛かってれば良いのだろうけど、表紙構図をなかなか思いつかないという…おおおぅ!


あ、昨日アニメイトでシンフォニアのビジュアルブックGETしました~v
まだ開けてませんが
何か…何か照れる!!
期待してがっかりもイヤンなので、期待せずに開封…出来るのか?
スポンサーサイト

Categorie原稿  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

