--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’05.21・Thu

巷で話題のウイルス

コンピュータウイルスの方ですが
15日くらいから猛威を振るっているという
その前後から、サッパリPC立上げすらしてなかったので(それもどうよ)感染は今のところ免れてるようです
とはいえ、サイト見ただけで感染。という状況なので、恐くてウロチョロ出来ない今日この頃
FTP転送をしたら、それでIDやらが抜かれるから~というのらしいから、恐くて更新出来ないとか
いや別にソレを理由にして更新していないわけじゃ…ごふげふ
JAVAスクリプト無効にすればいいよ!といわれ、よっしゃ無効じゃ!とプロパティ設定したら
ヤッフーのメールが見れなくなるという事態
おおっと予想が~い
携帯でも見れるから、さして困らんですが。返信の時に困るくらい
携帯からメール返信は大層面倒くさくて…ごふげふ。PCの楽さに慣れてしまってるせいなのかなぁ

一応感染はしてないとチェック済ですが、しばらくは大人しくしています
うううリンク貼りたいところもあるのに…!!!
JAVA無効にしてるとはいえ、何か信用ならんというか…パソに詳しくないからなんでしょうが
どこで引っかかるか分からない上に、二次感染のお手伝いもするはめになったら恐いので、数日FTP転送するのを躊躇ってました;何度も見たからだいじょぶ…と思いたいー!

これを期に、バックアップを久しぶりに取りました
見てみると、最後にバックアップ取ったのは2003年
どれだけ放置…!
同人誌の表紙データも溜め込んでたので一気に外付けHDへ
サイトのデータも全部コピーを移動
いらないデータを消してたら、容量が3倍に膨れ上がりました
3 G で す が …!
今まで1Gでひ~こら言いながら作業して(笑)
表紙データくらいだから、何とかなるものです
グラデツール多用すると、一気に使用不可なツールが出てきますが。こないだは写真屋で名前を入れる為に文字ツール使おうと思ったら、容量足りないぜ!といわれ使用出来なかった事が…
そんな事ともおさらばですよ!ちょっとだけの間は(笑)
まぁ元々のハード容量が7Gってあたり、相当古いなーと思いますが。まだまだがんばってくれ!

お仕事は相変わらず残業万歳な日々です~
原稿中じゃなくて良かった…(笑)
最近遅くても外が明るいから、まだまだ平気じゃーん!と思って仕事してたら、すごい時間
チャリのライトもそろそろ用無しかしら。と思ってたのに、まだまだ踏ん張ってもらわねばならないようです
スポンサーサイト

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

