--’--.--・--

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.10・Wed

ヲタ旅行じゃない旅行

普段はイベントふらり旅しかしないものだから、観光旅行は…えぇとお久し振りでした
一緒に行った友人は、同じヲタ仲間ですが(笑)
叶嬢と二人旅行

というわけで
6/6,7で神戸一泊旅行行ってきました。楽しかったー!
インフルがちょっとドキドキでしたが;
計画自体は4月の頭に発動してたので、どうなるかとびくびくしながら新聞とにらめっこしてました
持ち帰るわけにはいかんし…幸い終息しかけだったので良かったです。その代り福岡に帰ってきたら、今度は福岡で流行りかけてるとか。あわわ。板付は近いよ!

たくさん歩き回ったから、ふくらはぎがパンパンで翌日は筋肉痛でした…
ソフトボールでもここまで筋肉痛になったこたぁなかったよ!(笑)

というわけで、旅行レポ?は続きから
無駄に長いです

-------------------------------------------------------------

新幹線で、2人以上だったら2日間乗り放題で\12,000というので旅行
ホテルもちょっと良いところ選んだり、夕飯もいいところ選んだり。
たまにはの贅沢旅行を!たまには!たまには!!
会社で、旅行に行くんですよー神戸っす!と話してたら
「イベントじゃなくて?普通の旅行で?しかも神戸か。うっわ似合わんー!」と言われたり
「中華街を抜けてちょっと先に行くと神戸営業所があるよ」と神戸営業所の人から比較的どうでも良い情報をGETしたり。そんなに近いなら、今度美味いもの送ってくれよ。今回場所は把握した(笑)
それにしても、どんな認識されてるんだ私

神戸では食べまくったとか買いまくったとか。自分にしては買物たくさん
もっぱら消えてったのはビーズだとか、何か一部の人からは、あぁそうだろうね。とかそんな声が聞こえるとか聞こえないとか。
2軒回ったけど、可愛いモチーフたくさんあって、色んなのを購入。量は買えなかったから、もっぱら自分用か人に差し上げる用でしか使用出来ないけど(笑)
もう一軒も可愛いのがたくさんで、選んだ後にレジで店紹介のパンフ見てたら、博多のキャナルにも入ってる店舗。あらあら!普段キャナルには行かないから分らなかったヨ!
ピンクゴールドが売ってるのは見たことがなかったから、ついつい買っちゃった
…以前は興味なかったから見向きもしなくて気付かなかっただけかも知れんですが

朝8:45に博多駅で待ち合わせして、新幹線で新神戸まで
いつもは通過だけしていた新神戸。一度は降りてみたいと思ってた新神戸。今回初めて降りましたぜ
親戚が神戸にいたり、自分の戸籍も神戸だったりするんだけど(笑)
親戚の家に行ったことはたくさんあれど、散策したことはなかったですよ。小学生だったんで

色んなものの影響か、ホテルに着いた時間が12時チョイ前だったから荷物預けて出かけようか。と話してホテルに行ったら、早々にチェックインできますよと。そしてツインがロイヤルツインになってたよ
ちょ、部屋がすごいの!!ホテル内で早速テンション上がる
ちなみに泊まったホテルは、ホテルピエナ神戸
ジャムやケーキも独自で作ってるところだったよ!店構えもめっちゃ可愛い…!生キャラメルも大きくて美味しかった。溶けるよ!口の中で華麗に溶けていくよ!
しょっぱなから飛ばし気味でおなかも減ったところで散策開始

・まずは中華街にごー!
・と出かけたものの、その前の商店街やら高架下のお店でガッツリ捕まる
・セールまでしているものだから安ッ!
・散々悩んで鞄購入。\12,000が\2,900だったら買うよ…!デザイン可愛かったんだ!
・サラリともうひとつ気になって…気になって…!
・最初はどちらにしようかな。で悩んでた
・気がつけば、もうひとつどうしようかなに悩みが移行(笑)
・ちょっと大きめのカバンが欲しかったんだ
・でもこれ以上増えても仕方ない…と延々悩んで諦め

欲しいという気持ちよりも、本当に必要なの?と考えてしまうからかもしれないけど、悩む時間が長い割に買わないケースが多いかも
ううでもサンダルも可愛かったんだ…緑めっちゃ可愛い

・とかそんな事してたら、中華街に着いたのは14時近く(笑)
・初めての中華街~好きなの食べておいで!と言われたものの…
・何か照れてしまってなかなか買いに行けず
・あわあわしながら買って食べて買って食べて~ウマでした
・今回のお目当て。トアロードに行くぞ!とそこから移動
・その間のお店にもたくさん引っかかって、トアロード到着が16時頃だとか
・大概引っかかったのはカバン店だった気がする…
・ウエストタイプが欲しくて。使ってたのが壊れたから。でもちょっと懐足りなかった…
・18時半頃に、足も疲れて小腹も減ってしまったので、お茶
・紅茶のお店だったけど、かなりまったりした店舗
・紅茶もスコーンもウマウマ
・夕飯は神戸牛ー!予約は21時半からだったのだけど…
・こちらも観光客が少なかったのか、準備が出来たから来ませんか?と電話が
・なので21時前からお店に~
・サラダに牛のお刺身にモモ肉や神戸牛がめっちゃウマーー!!!
・神戸牛すっごい柔らかいの!でも油もすごかったの;
・…う、実は油苦手なので途中から胸やけが;
・2人で100グラムだから、大丈夫だよね。と思ってたら
・2人ともダウン…げふ!
・美味しかったんだけど、体が受け付けないってこういう時は辛い
・最後の焼きそばまで美味かったーv
・23時過ぎまでまったりとお店で食べて飲んでしてました
・ホテルに戻ってからはまたホテルを堪能
・お風呂がトイレと別々なうえ、洗い場まであるんだぜー!
・湯船に入浴剤入れてゆったり入れて満足
・音が聞こえるなと思ってたら、風呂場にスピーカーが設置してあって
・風呂場でもTVの音が聴けるという!びっくりした
・荷物整理とかして寝たのは午前2時近く(笑)

・翌日起きたのは8時
・叶嬢は早々に起きててシンケンジャー鑑賞
・そんなわけでシンケンレッド!というセリフだけが頭に残ってます(笑)
・朝食はホテルのバイキング
・おかずの種類としては少ない方かと
・その代わり、デザートがめっちゃ充実してた
・普通なら果物とヨーグルトとかが定番かと
・こちらはケーキ屋も入ってるからか、プチケーキが…
・軽く10種類以上
・行って帰ってきて、また行ったら、違う種類のが増えてる…!
・どこまで増えるんだー!!
・バイキングで、あまり食べれなくて残念だと思う事は今までにも少しあったが
・今回ほど心底勿体ないと思ったことは無かった(笑)全部制覇してみたかった…!
・そしたら朝飯すべてケーキにしなければ入らんが
・朝からまったりで、1時間かけて朝食食ってました。満足!
・11時半までホテルでまったりして、チェックアウト
・昨日も行った商店街や中華街、トアロードに行って、買い損ねたものをガッツリ!
・またしてもサンダルとアクセサリーで延々悩む
・で、結局買わなかったとか(遠い目)
・叶嬢お勧めのカフェにもごー!アラカンパーニュ
・ケーキも紅茶もウマウマでした…あぁ幸せ
・フラフラと雑貨屋巡り
・どこもかしこも可愛らしい店構え!どこもかしこも気になる!!
・カフェも可愛らしい所がたくさんで。あぁ胃が二つあればどの店でも入るのに
・ランチもうまそうなところたくさんなんだ…あぁ
・沢山回って、堪能して、17時頃に新神戸駅へ
・おつまみや飲み物買おうかと思ったけど、おなかいっぱいで無理無理
・17時36分の新幹線があったので、それで帰って来ました~
・それでも博多に着いたのは20時から、ちょうど良かったかも
・叶嬢とは改札前でお別れして帰宅
・家に着いたのは21時前だったせいか…
・早かったね。と両親に言われてしまった…そんなに普段夜遊びしてたかしら(笑)
・あれだけ食べたのに、案の定22時過ぎにはおなかが減ってしまって…
・焼きそば食べちゃったvあらあら

2日間食い倒れツアーでした…でもどこも美味しくてね!
雑貨めぐりも楽しかったし、目の保養も出来て眼福~
雰囲気も違うから、なおさら楽しかったです。また機会があれば行きたい所存
お誘いしてくれた叶嬢、2日間お付き合いそして色々してくれてありがとうでしたv

Categorie旅行  トラックバック(0) コメント(0) TOP