--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.11・Thu

ロイドの日

思いっきりし損ねました
そういえば去年もし損ねてました
ミクシの方で、線画ロイドを上げて終了した気が…
今回はわかりつつも、ゲームに…ゲームに手が…!
新しいWiiソフト買ってしまってたので;
ラタトスク以外の初のWiiソフト!
何気に廃墟探索ゲームにもときめいてたんですが、先に別のを購入
アークライズファンタジアというゲーム
チラシ見てちょっと気になってたら、6/5にふらりとルクルに行った時にプロモが流れてて
あ~これ気になってたやつだ。と眺めつつソフトを見たら
特典付き
とまぁどーんと書いて…ごふげふ。設定資料とか小説とか音楽CDとかついてだったので…
しかもシナリオが実弥島さんだとか、曲が光田さんだとか、気になり要素たっぷりだったから尚更気になってたんですが…
延々悩んで、他のゲームも見たりして

…結局買ったとかそんな話

服やかばんだと諦めるのに、ゲームだと手が伸びる辺り、正直だな自分。と思います…
よりにもよって旅行前に買うなって話なんですが

で、今現在そのゲームしまくってる最中
正直テイルズっぽいな。という感覚も無いわけではないけれど
最初にタイトルでそう思っちゃったからかもしれませんが。ファンタジアか~特典はシンフォニーか~
主人公が赤の服を着てて、見た目幻水3の英雄に見えたとか、シンフォニアのロイドに見えたとか(笑)
でも声優さんで小西さん出てるのだけど、ゼロスの様な喋り方で主人公に声かけてるのを聞いてると、すごく不思議気分に(笑)おもしれぇ
ゲームは楽しいです~
戦闘をオートにするとサックサク進むから、ダンジョンとかマップ移動も楽だし
内容もこれからって感じなので。先が楽しみ

実はWii自体の起動は去年の夏以来
軽く使い方忘れて…ごふげふ
ラタもいれっぱなしだったしね!ていうかクリアする気力が今のところない…うう別物認識が未だ出来ずにいるもので。とほり

ひっさびさのWii起動!
とりあえず画面立ち上げて、Aボタン押してねvと出てから押そうとした所で
コントローラどこだ。と…そういえばどこに置いた
それからコントローラの電源が入らんとか説明書どこに置いたとか、いや多分原因は電池切れに違いないとか色々やってようやく起動
それから軽く6時間くらい…やりすぎ…!
久し振りすぎて、どっちでヌンチャク持つんやったっけ?と悩みつつ。持ちやすい方で良いんだろうけど。両方に方向キーがあるから、慣れるまでにもうちょいかかりそう
「C」でオート戦闘選択、「Z」で行動入力終了なので、たまに「Z」を勢いよく押して、確定までして、ひたすら敵にボコられた。という戦闘もあったりなかったり。あわわ雑魚戦で良かった!!
ゲーム楽しくてついついやりすぎちゃってるけど、そろそろ原稿もせねばならないので…
一気にクリアするか封印するか(笑)
もうちょい時間あるし。とこれがきっと油断になるんですよ…げふん
ほどほどにします
スポンサーサイト

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

