--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.04・Sat

ご当地

親子2

久々にTVでケンミンショー見ました。たまたま親がTVつけた時にあってたのを一緒に見ただけなんですが
いつも、見よう見よう。と思いながら忘れるんですよ。TVって
で、久々のTVでやってたのが、大阪ではもみあげの事何て言うか~というところ
父上は大阪生まれの大阪育ちなので、CMの合間に聞いてみた

「もみあげ?ん~…サカキじゃなかったっけ?」

ほほぅ。では結果見てみるか。と親子揃ってみてたら、「チャリ毛」とな
全然違うやん!!!(大笑)サカキってナニ!
あらあら世代かしらね~と話してたら、どーにも大昔から言われてる様子。世代すら関係なかったよ父上!
懐かしの「へぇ~」が漏れてしまった内容。そんな感じで見てたTV番組
ふと、クラトス父の髪型って~なんて思いながら描いてたのが今回のイラスト
イラストをサイトに上げる事をなかなかしないので、絵日記のように…と思って描いたしょっぱなイラストがこれか
父の横のは、普通に横髪だと思うよ…ロイド君
むしろ問題なのは、ARIAの灯里ではなかろうかと
だって「もみ子」…!大阪で使われてる言い方だと「チャリ子」になってしまうではないか(笑)
あぁそれだと可愛いですね~
と会社の女の子に言われたのはコッソリ秘密…
そうか、可愛いか。よく見るとそうかもしれん

ていうか暇な時ほど絵を描かず、切羽詰ったら描き始めるてお前…!
何気に夏の新刊で行き詰まってる時に描きたくなるからもうね!お約束!!
そんな新刊のネタは練り直し中
フラリと出てきたネタは、思考の渦にグルグルとはまってしまったので、とりあえずネタは保留。うまく繋げられたらいつか出したい
キャラに言わせたい事。思ってもらいたい事で話を作っちゃうから、それが微妙な時は、何とも作成が躊躇われると言うかなんと言うか、要するにさっぱり話が出来あがらないのですが
自分の中で見せ場が見つからんと、なかなか話が続きませぬ~とほり
ただまぁ言わせたい事やら思わせたい事の根本が同じだから似たような話に…ごふげふん
あぁこれだ。と別のを思い出したんで、そちらで話を練り直しますのー

でで、ご当地単語
福岡もあるかなーと思いつつ考えてたら、そういや通じない。と関東方面に行った友人達の単語が「なおす」
こちらでは「なおす」を片づけて。で使うので。「本なおしといて」とか
通常だと修理の意味合いだし。自分もしょっちゅう使うから忘れてるけど
そういうもんだよね
よく使うからこそ、全国共通だと思ってしまう(笑)
スポンサーサイト

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

