--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.10・Fri

お茶の花

マーテル
花?とマーテル。結構薄くなった様なー…

会社で出張した人からお土産にとお茶の花を頂きました
お茶の花って言うか、正式名よく分かってないんですが、お湯入れると花が開くお茶
話で聞いた事あるし、TVかなんかで見た事もあるけど、実物をマジマジと見たのは初めてかなぁ
お茶はジャスミン
コップに1つコロンと入れてお湯注ぐだけ
大体昼休みの15分前に自分の分と友人の分だけ作ってます
猫舌なんで(笑)
冷まさないと飲めん…!
今の時期はなかなか冷めないから、作って、壊れかけてあまり冷えてない冷凍庫に放り込み
なので、出した時には花が開ききってました…入れた!結果!しか見てない。経過も大事(笑)
観察日記つけるつもりが、サボってて気が付いたら
種植えました→花咲いてました
そんな感覚
仕方無い(?)ので、お昼に他の人のお茶を作った時に覗く
ガンガン広がっていくのが楽しいです。1つで何杯か飲めるのも良い
最終的にはどえらくでかい花が広がっちゃいましたが。しまった。普通のコップに作るんじゃなくて、カップスープ用のコップで作れば良かった…次やろう次!

片付け中に発見したイベントのパンフ
パラパラ見てたら2005年夏の大阪とかシンフォニアサークルさん多ッ見開きでもまだ入りきれてない程!すごかったんだーと今更な感想。この時の大阪は、シンフォニアにハマって初めての大阪だったせいか、浮き足立ってロクにシンフォ本買えなかったという苦い想い出が(笑)クラトス本とか…!
福岡ドームのパンフもゴロゴロ出てきて、今でこそ一緒に遊んでる友人達の、まだ出会ってなかった頃のサークルカットを見つけると、楽しくなって思わずたくさん探してしまいました(笑)この頃これにハマってたんだーとか楽しすぎる
見てると…そういえばこのサークルさん好きだったけど、やめられたのかなぁな方が結構いらっしゃって切なくなったり。仕方ない事だけど
パンフ見てると、当時何にハマってたとか、この時こんな事あったなーとか思い出してしまって、捨てようと処理してたのに結局本棚に直すという全く意味の無い事やらかしてます(マテ)もうちょい発酵させるか(だから片付かない)


昨日の更新で親子アンソロ企画のリンクをさせて貰いました
執筆者の方々が豪華で、すっごい楽しみすぎます!うふふ親子!!
そんな中、ありがたい事に参加させて頂いてます。かなりドキドキ…ッ
スポンサーサイト

Categorie徒然  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

